

知らんかったぁ!!

最近279続きで・・・
ジメジメの日々が続いている 神戸ですが・・・

先週?(いつだったか・・・忘れた・・・)
お天気がイイ時に
爺っちゃマンと お散歩に行きました。


わたくし・・・コーヒー273があまり好きではないので
知りませんでした・・・356



スタバに こんなものが あるなんて!!
P1000623.jpg

ワンコWelcomeなのね~っ353



早速 繋いでみちゃいましたっ!!

ちょっと待っててね~ん413
P1000624.jpg
(笑顔に見えるが シッポなし・・・(-m-)ぷぷっ)



お外の席はワンコOKなのね~(>.<)
おまけにタバコも吸える~( ̄∀ ̄*)イヒッ


爺っちゃマンも・・・

カフェのように 室内とは違うからなのか

シッポは無くとも・・・ウマウマを狙う余裕ありっ353
P1000631のコピー
P1000630のコピー


でも・・・やっぱりスタバ・・・
ワンコのおやつがあるわけも無く・・・

おやつは持参してないし・・・

お水持ってるだけだし・・・356


P1000626のコピー
P1000625のコピー

なんて・・・訴えられ・・・キラキラ

チョビッと・・・生クリームを・・・

と 思った瞬間に・・・

P1000632のコピー
(;`O´)oコラー!!

フライングGETされてしまいました・・・(ーー;)


今度はオヤツ持参で行こうねっ221
(イイのかしら?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)



P1000628のコピー
冷たくて美味かったでちっ345


ビバッ♪♪13周年~♪♪

6月11日

13年前の今日
爺は我が家にやってきた。

12222.jpg

55555.jpg
 

当時は まだまだ 少ない犬種だった

A・コッカーを飼おうとした キッカケは
一目惚れ
345


初めて連れて行ってもらった 展覧会で

トリミングテーブルの上で 微動だにしないで・・・
出陳まえの グルーミングをしている 1頭のコッカー
353


フルコートのコッカーを初めて見た日です353


ものっそい怒り顔に ピッカピカのフルコート353
メチャメチャ貫禄がありました!!



そして・・・一番ひかれた所は

ムッとした顔で・・・そんなに貫禄があるのに
歩かせると大げさなくらいの
バタバタ歩き
353


そのギャップがたまらず・・・
もう 釘付けで見てました
405



そして同じく・・・
小さいけど貫禄がある・・・

でも・・・
A・コッカーとは違って

動きにも落ち着き 威厳がある
小さなジェントルマン・・・

M・シュナウザー

犬種問わず ワンコ好きな私ですが
この2犬種は 別格に見えました!!



それからは・・・毎日のように
しつこく

「犬 飼おうよ~」

と家族にお願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ようやく了解を得て

縁があって 最初に巡り会ったのが兄ちゃんでした353

nigel.jpg

久しぶりのワンコ生活 353




そして 仔犬の頃は 破壊王の悪魔だった兄ちゃんも 1歳になり

悟りを開いたように おりこうさんになったので・・・

弟分のマンセルを迎える事にしました266



やっぱり弟分はコッカーでっ!!と言う事で

・・・コッカーの専門書を買い、色々調べ・・・

それを書いてる ブリーダーさんの中の 1人の方に連絡を・・・


・・・産まれるのを待って・・・

そろそろイイですよって頃に・・・見に行きました!!


マンセル兄弟達の他にも

あと2腹の子供たち(計20頭くらい)いる中で


この可愛げの無い感じの・・・

ダメおやじ的な・・・


マンセルを連れて帰りました353



144444.jpg




ところが このマンセル・・・

とんでもない性格の持ち主で

 
私以外の言う事は一切聞かず・・・

私が目の前に座ってないと ご飯さえ食べない・・・

犬語も まともに喋れないブチ切れ屋さん・・・

訳分からずキレまくる・・・本気咬み・・・


私以外は 家族さえ怖くて触れない・・・263




そして

この日から始まったストーカー生活・・・263
11111.jpg

マンセルの大変っぷりを書くと 長くなりそうなので・・・
それは また 別の機会にします・・・



とにかく・・・

もし先にマンセルを迎えていたら・・・

もう1頭 迎えようなんて思わなかったかもっ356


ってくらい大変な子でした・・
356



なので・・・

先に兄ちゃんを迎えたのも・・・きっと運命353


兄ちゃんもマンセルもっ
私の元に来てくれて ありがとう
353




今日の爺っちゃマン

P1000619.jpg


変わったでちか361

盗っ人 爺っちゃマン♪

最近の爺は・・・(先週の出来事ですがっ)

散髪中に・・・珍しく笑顔353を見せたりっ♪


(Before)
P1000589のコピー

(手でムギュっと持ち上げっщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ)



(After)
P1000592のコピー
じぇんじぇん 面白ないわっ怒






そして・・・

またまた病院に検査に行ったりっ♪
(結果は変わらずイイ感じ~♪)



あまりの元気ップリに??

病院の待合いに置いてある

ウマウマを発見!!
P1000598のコピー


ずっと狙っとりました・・・

P1000594.jpg


しょうがないので1.2個あげて・・・


P1000596のコピー

満足したと思いきや!!


副院長と しゃべってた チョットのスキに・・・


自分で フタ開けて 食ってました・・・( ̄▽ ̄;)!!

P1000597のコピー


全く恥ずかしい・・・(ーー;)


先生曰く

自分で フタ開けて食べた子は 初めてだと・・・



随分 強くなったもんだ!!
と喜ぶべきなのか??

最近 益々
食べ物への執着が出てきた爺・・・恐るべし・・・

夏太りには要注意だワン363


P1000593.jpg
作戦勝ちでちっ354

Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

