

爺の踏ん張りどころっ!!!

爺様だから しょうがないのだけれども・・・

またもや爺っちゃマンに異変が!!




この数日・・・やけにお水を飲む・・・


いつもは1日で 400mlほど飲むのが

倍くらい飲む263

(今日なんて・・・お昼から既に800ml飲んでる406


おまけに お昼御飯の食いつきが悪い(><)

 


兄ちゃんの糖尿病の発病時
直ぐに検査に連れて行ったにもかかわらず

「糖尿病では(年齢的に)ありません」
なんて言われ・・・
私が無知だったこともあり

結果 治療が遅れ・・・
病院をかわった時には、危篤状態・・・
(兄ちゃんは奇跡の生還を果したので良かったが)

本当に大変な思いをした事があるので



尚更・・・ 気になるなら検査!!と
(この前の意味の無いゲリッチョビの事もあったし・・・)


25日(木)いつもの検査にプラスして検査をしてもらいました
P1000796.jpg
 P1000795.jpg

結果は腎臓の数値が高い。

あと、最近落ち着いていたHCTが35%と下がってる・・・


しかも体重が・・・12.8kg
1kg減って!!ある意味心配・・・356




でも・・・356
おバカな私は オシッコを持参するのを 忘れていたので・・・(ーー;)

(HCTの事もあるので1日開けて)
昨日 土曜日に オシッコ検査と共に、

多飲多尿で疑わしい病気を
調べれる範囲で すべて調べてもらいました!!

消去法です!!


結果は 糖尿病や 他の病気は大丈夫ですが、
(HCTも35%と変わらず)

疑わしいのが 腎臓か ホルモン系・・・




年齢的にもどちらも 怪しい・・・


腎臓は一度 壊れると 復活しない臓器なので
出来れば 大事に大事にしたかったけど・・・

最近 調子乗って オヤツとか余分に与えちゃったりしてたので

お爺の体に堪えちゃったのかな・・・(ToT)

今の所・・・血液の中のバランスが崩れている程ではない
ということで


もし オヤツや食べ物が原因なのであれば まだマシ・・・



念の為・・・昨日からオヤツも一切カット
暫くはフードだけで様子を見て・・・
(オヤツあげれない分は少しのフードを別けてあげて)


次の検査で良くなっているのであれば!!

食べ物に 気をつければイイのだけれど・・・


変化なし もしくは数値が上がってるなんて事になっていたら・・・


ホルモン検査をします。


昨日色々調べて見たのですが・・・
どちらの病気になっても治るものではなさそうです・・・
腎臓なら点滴で補っていくくらいしかできないし、
ホルモン系ならお薬を飲み続けるみたいだし・・・

でも!!

ちゃんと原因が解って・・・!!

爺がしんどくないように
コントロールできるのであれば良しです・・・

今からが 爺の踏ん張りどころ!!

まだまだ行くじょ~っ220


P1000797.jpg
解ったでちっ353頑張るでちっ353




・・・って何 食ってるのん??

ん??





P1000798.jpg 

目薬や~んっ359(;`O´)oコラー!




P1000800.jpg 
だって・・・お腹がすいたでちっ・・・263




アンチエイジング(>.<)

 アンチエイジング♪♪

・・・なんてCMやってたもんだから、なに気に録画しておいた

この間のジキル&ハイドを見て衝撃っ237



2頭のお猿さん526

同じ年なのに(2人ともお爺)ピチピチ感が全然違う~っ

シワも・・・毛並みも・・・っ330

2頭並んでると
ピチピチお猿爺お猿



同じ環境で育ったのに・・・
なんでそんなに違うのか!?

理由は

カロリー制限


ただそれだけらしい・・・; ̄ロ ̄)!!


カロリー制限した方の子は
長寿遺伝子にスイッチが入り
老化が遅れたと・・・
330


ミジンコだって・・・
蜘蛛くんだって・・・
グッピーだって・・・
マウスくんだって・・・


カロリー制限で寿命が延びたらしい・・・


・・・って事はワンコ286も!!!???


本当なのか!!!???



ヤバイよっヤバイよっ399




爺・・・食いすぎだよっ399399399




って言っても今更・・・
(お猿さんは20年間もカロリー制限したらしい・・・)


いやっ!!!


遅いことは無いっ!!!




老化防止スイッチオンだぁ~っ353353



そういえば前に・・・

ワンコのボケ防止宝探し がイイって言ってたのを思い出し391
(目もお耳も悪くなってきた爺には 嗅覚を刺激するのがイイらしいっ)

まだチョッと先の話かなぁ・・・って思ってたけどっ!!

直接あげるよりも時間も稼げるし・・・

オヤツは自分で見つけてもらうことにしましたっ353
 
宝探しだぁっ353353

P1000766.jpg 

探しとりますっ♪♪

P1000765.jpg 

一生懸命 探しとりますっ♪♪



いつまでも探してるんじゃないかと心配だったけど・・・


たまには 変な所まで 探し散らかしてるけども・・・263
P1000738.jpg


結構 楽しそうに探してますっ♪♪


コレならイケるかもっ218353



いつまでも元気でいるためにっ!!
頑張れっ!!爺~っ!!!



・・・


でも・・・これって・・・


爺の盗っ人癖
酷くさせているだけのような気がするのは・・・
私だけっ!?


P1000792.jpg 
ジュース見っけ~っ♪♪

♪♪復活祭♪♪

 いや~っ良かった♪♪


7日(日)

午前診ギリギリchopで病院に滑り込み・・・


爺の病院
P1000783.jpg 
P1000789.jpg
点滴は 昨日とは 逆な部分がタップタプ(^▽^;)


一緒に参戦だった友人には
(B'zファンでも無いのに・・ゴメンね263

結果が出るまでは行けるかは待ってもらい・・・
(病院にも運んでもらい・・・ホントに感謝353


そして・・・ご心配をおかけした リーchanままにも感謝ですっ353

結果・・・点滴&注射で状態が良くなってるので
まず心配は無いとのこと
!!



チョッと心配しつつも・・・
全然 安心してB'z参戦できました~353353

20680549_1569981810s.jpg 
20680549_708186299s.jpg 
20680549_841239720s.jpg 
   20680549_2935668865s.jpg  



そして・・・!!

ずーっとお会いしたかった・・・
リーchanままのも会うことができてっ
353353


ダブルで感動~ッ(><)353353



ただ・・・言い訳を言わせていただくと・・・
(リーchanままに・・・)

リーchanままのお上品な美しさにビビリ・・・356

とても綺麗な喋り方に・・・
(大阪弁は神戸弁より全然きれいなのですよ・・・356


コッパずかしすぎて・・・
(多分・・・年齢的には同い年くらいなのに・・・)
色気がタップリ~(><)!!

想像通り・・・いやそれ以上に
美しいお方でした
353

ものっそいドモリ気味の自分にハジュカシぃ~(T_T)

ココまで書いて怒られちゃうかしら356356



・・・って事で写真は自分ひとりで・・・!356
P1000785.jpg
振り向いたらオバちゃんなのであしからず・・・ブッ
寝不足の自分の顔にもドン引きだったしね・・・356





そして知らないB'zファンとも1枚っ353

20680549_24142334631.jpg

いやぁ・・・楽しかった♪♪

(この先は・・・いまだ 上がりッパのテンションのまま書くので
軽くスルーしてください・・356356




なんだろうね・・・稲葉さん345
カッコイイにも程がある・・・344
(帰ってから彼氏にアンタも鍛えろっ~!!
って言ってみたが・・・元が違うから無理っっと一蹴されました・・・)


あの稲葉さんを4列目ど真ん中で見た
リーchanままが
本気で羨ましすぎますっ!!1010



何といっても

20周年と言うこともあり・・
昔映像もてんこ盛りっ♪♪


懐かしさ&切なさで鳥肌全開っ♪♪



はぁ・・・もう一度行きたいなぁ353353


そして帰宅後・・・


ご心配をおかけしたリーchanままにお土産まで頂きましてっ笑う
本当にありがとうございます♪♪

P1000786.jpg 
食欲もどり・・・リリーちゃんみたいな写真は撮れませんでした・・・406



かなり美味しかったみたいでッ
がっついておりました
345

DSC00918.jpg 
 
DSC00919.jpg

食欲ももどり一安心ですっ353353

ってか・・・あの『酷いゲリッチョな何だったのか!?』



このHappyが続きますように・・・♪♪


P1000787.jpg

 稲葉しゃんのパーマネントは僕より
クリックリでちたかぁ~198198

ゲリピー爺っちゃマン・・・(T_T)

爺よ・・・

なぜ今日??


明日は・・・楽しみにしていたB'zのLIVE・・・


B'zファンのリーchanままとも会えるとあって
楽しみにしすぎたのか??

私のテンションの上がり具合が伝わったのか・・・

いや・・・やっぱり・・・先日のお預かりがマズかったのか・・・



爺っちゃマンの体調が 今日のお昼から悪い・・・

悪いもの食べたわけじゃないのに・・・
酷い下痢で・・・

食欲も無し・・・406




直ぐに病院で血液検査&レントゲンなんぞで
調べてもらったが

原因は分からず・・・

ただ ご飯を食べてないはずなのに
レントゲンではお腹がいっぱい状態・・・


消化する力が一時的に弱ってるのか・・・

他に原因があるのか・・・



とりあえず点滴&注射をしてもらい

P1000777.jpg 
皮下点滴タプタプ~363


明日 お昼に もう一度検査をして


結果次第では

B'z 行けないかもぉ~っ406406406
(いやいや・・・そんな問題じゃないが・・・)



爺・・・お願い!!

爺の胃腸も・・・頑張れ~っ!!



明日の結果・・・怖いのじゃありませんように・・・( ̄人 ̄)

P1000778.jpg 
背中が重たいでち・・・359

お預かり爺っちゃマン

P1000764.jpg 
みなしゃん お元気ですかぁ?



あいかわらず?・・・不機嫌な爺・・・


理由は・・・


普段は、長時間のお留守番を
一人ですることのない爺なのですが・・・

月曜日

母親に 子守を頼んでたのに
前日に ドタキャンされてしまい・・・

私の予定も断れず・・・356
予定では 最低10時間は一人ポッチ・・・
(最近の爺は 一人にすると お水も飲まない・・・263

絶対無理~っ!!

・・・と・・・

お預かり検査以来 久しぶりに
病院へ お預かりしていただきました・・・



ケージが苦手な爺は ケージを引っかきまわし

手がグローブのように腫れあがり・・・

P1000073.jpg 

どエライ思いをした事があるので・・・356


それ以来は 靴を履きッパでお預かりです。

(入院時はケージには入らずVIP待遇でした・・・(^^;)


前回は それでウマくいったのですが・・・

どうも今回は・・・靴は何回も脱ぎ散らかし・・・

病院でテーピングされて・・・

それも脱ぎ散らかし・・・

大変だった模様です・・・(ーー;)



でも病院の対応で・・・
何とか・・・足も無事でした353353
P1000774.jpg 


なんだか ますます・・・
手がかかるようになってきた爺・・・

お預かりは もう無理かなぁっ356356


でもでも・・・よく頑張りましたっ(>.<)353353


P1000772.jpg 
もう 行かにゃいからねっ359

Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

