

偉いんだじょ~っ!!爺っちゃマン♪♪

最近の爺っちゃマン353


元気元気でっ353353


病院行ったりぃ~♪
お散歩行ったり~っ♪♪
(HCT35%だけど その他は異常なしよっ♪)


P1000819.jpg 

食欲もっ!! あいかわらず・・・凄いので!!

市販のオヤツは あげてませんが・・・

大好物のお豆腐系は 時々食べてます356
(フードの量は変わりませんが・・・っ)



・・・なのにっ



・・・なのにっ



時々・・・シュレッダーになります
393


P1000820.jpg 
・・・少し反省中・・・??



でも 少し目を離したら・・・



P1000821.jpg 

次の獲物・・・増えてるがなっ
12



(因みにこれは・・・封書で来た明細書・・
しかもっ!!ネットで注文したアンタの洋服のだよっ
チョッとテーブルに置いた隙にっ!よぉっ399



やっぱり・・・お腹・・・かなり空くのかなぁ・・・


って・・・

片付けながら・・・


ふと振り返ると・・・199





P1000824.jpg 

なんと!!!

お花畑254が(ティッシュでねっ)
出来上がっておりました・・・( ̄▽ ̄;)!!




これは流石に厳重注意を!!

と、本犬を現行犯逮捕しましたら・・・363

P1000823.jpg
 P1000822.jpg

これが 反省中のお顔に見えますか??406


そうです・・・


最近の彼ってば・・・

元気モリモリの Superイタズラ爺っちゃマンに変身しました12

お願いだから・・・せめて食べれる物を食ってくれ~っ(><)

食べ物の事・・・暫く課題になりそうです・・・393





でも・・・そんなおバカちゃんの爺っちゃマンも・・・

ついこの間・・・




母と 爺っちゃマンが 2人でお留守番中に・・・


どうも・・・母親の足に激痛が走り・・・

暫くの間 立つ事が出来なくなったらしいです・・・

「どうしよう・・・病院に行くにも立ち上がれない・・・」
「このまま入院かも・・・」

と、かなり焦ったらしいです・・・406


そんな時・・・


このイタズラ爺っちゃマンがっ237


ソワソワ心配そうに
母の周りから離れずに・・・

なんと!!
普段はペロペロ 舐めたりしない子なのに・・・

母の 痛い方の足を

ペロペロ心配そうに舐めていたらしい・・・406
そして 暫くは じーっと 付きっ切りだったようです・・・

普段は母には 踏んだり蹴ったり 体当たりしてみたりと・・・
結構ハードな攻撃を仕掛けるマンセルなので・・・

母はエラク感動しておりました353353

爺っちゃマン~♪やればデケル子かも~♪♪

偉かったじょ~っ♪♪



P1000825.jpg 

だって・・・一人ぽっちで不安だったんでちっ謝罪~!

頑張りすぎて爆睡中・・・392


爺っちゃマンの老後対策??


P1000809.jpg 
みなしゃん またまた こんにちワン♪♪


 
なんだか ご機嫌の爺っちゃマンですっ♡♡




「オヤツカッツ大作戦」にも
スッカリ慣れて??

と言うか・・・

どうも 今のマイブームは
ドッグフードをカリカリ食べることらしい・・・

食欲の秋が爺にも訪れたみたいですっ



結果

10日金曜日の検査では・・・貧血の数値も
P1000810のコピー 

若干だけどUPし、
一応・・・今の所 再発ではないと言われましたっ353


そしてその他の(腎臓とか)検査もGood218

元気もモリモリよっ353
(お水飲む量は何故か変わりませんが・・・)


何だかコレだけ(HCT以外)イイ感じになると・・・

もう暫くフードだけで様子を見たいところですが・・・


食欲も戻ってきた爺のオヤツに
ちょっぴりのドックフードってのも可哀そうかなぁ・・・


なんて思ってたら、
先生が冬場はフードも20%くらい増やしてもイイよっ!!って!!


え~っ!!20%も増やせるのぉ~ん12


爺が1日に食べる量は
(ドライフードだけあげてる人じゃなきゃ分からないかもですが・・・)

1日200g+α

因みにフードの表記は・・・(ユカヌバシニアの場合)
P1000811.jpg 

体重20kgの子並みに食っております263
(ホントは13kgよっ!!)

20%増やすと240gだべよっ・・・??

本当によろしいのかしらっ12


確かに・・・

暫く オカラや野菜やらをトッピングしてきた
爺っちゃマンの食事よりは
明らかに消化が良さそうなドッグフード・・・

おなかが空くのも早そうなのですっ356


 

もう爺だしなぁ・・・消化イイ方がイイに決まってるよなぁ・・・356


・・・なんて色々気になったので・・・


こんな本を買ってみました!!
P1000807.jpg 

すると!!気になる事が!!!


お爺になって・・・痴呆が入ってくると・・・

いくら食べても欲しがり

そして・・・いくら食べても太らない!!
お腹も壊さない!!


らしいです・・・237

多分・・・脳が食べたことを理解しないようですね・・・!!
(・・これって人間も??)



ま・・・まさか!!

爺っちゃマンが ボケボケ爺っちゃマンに~っ!?
(いやいや・・・ムチムチしとりますからっ389

・・・とりあえず・・・またまた暫くは・・・
ちょっとずつフード増やして様子みますっ_(^^;)ゞ



実は爺っちゃマン

我が家で生活してきたワンコの中では
1番の長生きさんっ353


これからの先の事は

私にとっても未知の世界・・・

ちゃんと勉強しなきゃって思います91



爺っちゃマンの楽しい老後の為に!!

頑張るよっ(私がっ!!)


P1000812のコピー 
ホネホネ うめぇ~♪♪



SuperDog爺っちゃマン♪♪

5日日曜日

「オヤツカッツ大作戦」を決行してから1週間!!

P1000801のコピー
もう慣れたけどね・・・359


そのお陰で 朝ご飯もガッツイて・・・
随分 調子良さそうですっ!!

お水飲む量は若干減った感じ??
(でもやっぱり多い目)



そして
行ってきました血液検査!!

(日曜日なので・・・2時間待ちました263

 
P1000805のコピー  




結果は・・・あんなに上がってきてた
腎臓の数位・・・

お陰さまで正常値!!



やっぱり・・爺の体は敏感なのね・・・393





御飯っていっても・・・
ドッグフード(ユカヌバシニア)に
オカラと野菜程度のものをプラスするだけだし・・・

あんまり胡散臭いオヤツは
あげたりしないんだけどなぁ・・・




やっぱり・・・爺になると色々あるんだと改めて思いました・・・406

オヤツカッツ生活・・・
暫く?続きそう・・・(ーー;)




そして・・・
今回の検査では
腎臓他は異常が無かったものの・・・

貧血が・・・HCT33%にさらに下がってる・・・(T_T)


先生のお話では
「今はまだステロイドとか飲ますよりも・・・
腎臓とかの方にも反応が出るので
出来れば腎臓の事もあるから
このままお薬は飲まさずに暫くは
検査期間を短くして様子を見てからにしてみたい」

と言われました・・・


確かに・・・一理あります・・・
お薬は体に良い事ばかりではありませんから・・・


でも・・・
前の免疫介在溶血性貧血の時も!!

急にドエライことになったし・・・

あれから更に爺様になっておられるので、


わたくしは とても心配でございます406


そして ギリギリまで元気タイプの爺チャマ・・・


本当は毎日でも調べに行きたいが。

次回は1週間後!!!
(もし・・・オシッコの色とか変だったり・・・
クチビルの色が悪かったりしたら直ぐに連れてきてください)

とは言われてますが・・・


きっと・・・

またまた暫く付きっ切り・・・(><)!!



爺お願いだよ
・・・本当にSuperDog爺っちゃマンに変身してよ353

353ターさんに詳しく教えてもらって ようやく完成しました!!
↓↓ Super爺っちゃマン覗いてみてねっ345

22222233.jpg 

ターさん ありがとうございましたm(__)m353

Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

