

爺っちゃマンに~引きずり回されの刑(><)

P1000592コピー 
みなしゃん こんばんワ~ン♪♪
(薄暗い中ごめんなしゃい・・・)


相変わらず・・・
毎日・・・バギーのお散歩で・・・

私を苦しめる 爺っちゃマンでございます443356


発作のお薬も 半分に減っている中・・・
というか・・・発作が出だしてから・・・

新記録じゃないのっ198198

ってくらい 毎日のお散歩が続いています♪♪



お食事の方は・・・

只今は
サツマイモ&人参ペーストがお気に入りのようでっ♪♪
(甘いのスキなのかなぁ353

それが入っていれば その他は 気にせずに食べてくれてます♪♪
(これも いつまで もつかは分りませんが・・・汗)

そして、すい臓の方も お盆明けの検査まで分りませんが・・・


体調的には 元気元気です♪♪ 


そんな爺ちゃマンの お散歩風景・・・
(私を 引きずりまわしの刑・・・(><))
の様子を・・・



目が見えていないのに・・・
ヤル気だけはマンマン220爺走りです353353 

↓↓ いきなりスッ転んでますが・・・諦めませんっ353353



段とか気にせず 突っ込んでくし・・・393
私・・・ついて行くのがイッパイイッパイ356


私を 振り向きもしないで 引きずり回すし・・・

お外嫌い爺は もう消えた!?


私への ストーカーワンコも もう消えた!?



嬉しい悲しい・・・爺・・・14歳の夏でちっ
221353

本当に ココ数ヶ月の 爺デビューッぷりには
私も驚きっぱなしです398353

でも、もう14歳♪♪

一日一日を大切にっ♪♪


私も頑張って鍛えなければ~っ393356

お盆過ぎたら さらに暑くなるらしいのでっ!!

皆様も もうひと分張りっ!! 頑張りましょうっ220353


わがまま爺との戦いっ!!!!

P1000589.jpg 
みなしゃん こんばんワン♪♪


すっかり 刈りごろ刈られごろの
モッサクりん爺っちゃマンでございます356

暑苦しい~(><)!!


さてさて・・・
先日 購入したバギーですが

すっかり爺の お気に入りの一品になってしまい・・・

この くそ暑い中278 毎日 夕方にはお散歩に
(夕方になると玄関でソワソワ・・・)
行かされて、わたくし…泣きそうになっております263263

抱っこよりは もちろんマシですが・・・
毎日 行きたいなんて言わなかったのにっ

もう すっかり!! バギーの 虜でございます344

行き帰りはバギーで・・・

そして、公園では 私を引きずりまわしの刑・・・393


益々 わがまま爺っちゃマン
拍車がかかってきております
 
ある意味 カッチョ良すぎます(><)


そして・・・

P1000587のコピー 
ワッペン貼って 勝手にED仕様にしてみたバギー・・・

・・・

ここで後悔・・・

私・・・何でレッドを買ったの???
(目立つ方が 安全かと思ったんだもん・・・)

ネイビー買って ヤンキース仕様にした方が
可愛かったんじゃねぇのかぁ!?


くそ~っ393

これ壊れたら 絶対そうしようっ393
(あ。プリプリCUTE なカート持つより そっちのんが 
恥ずかしいって言わないでくだしゃいねっ・・ププッ)




・・・そんな感じで
爺との(体力的にはキツイが389
とっても楽しい日々を送っておりますが・・・


爺の体の事・・・

暫く書いてなかったので 今日は少し病気のお話を・・・



3日(月)爺が病院を変わって
2度目の検査に 行って来ました363


基本 やはり あまり変わりはなく・・・

Hct  26.2%

腎機能 若干高め・・・
CREは正常値

肝臓も正常値
ALPの方も何とか1000は切りましたが・・・

すい臓の数値がまたもや上がってしまっていました・・・


貧血に腎臓に消化器系・・・

あちらが良くなれば こちらが悪くなる・・・


この繰り返しの ここ数ヶ月でございます。



腎臓は これ以上悪くならないように・・・
お薬(吸着剤)を飲みながら・・・


でも食事は すい臓の事を考えつつ・・・
消化に良いものメインで・・・と、頑張ってはいるのですが・・・


このわがまま爺・・・


最近 食事にやたらと うるさくなってきました356356


明らかに食欲はあるのに なかなか食べません・・・


1日目嬉しそうに食べたかと思うと
2日目には 違うの食べたいと言う始末・・・
406


ここ数日は 朝ごはんは
全て 私が 手で222(スプーンじゃダメ356)お口まで運ばなければ
食べてくれません・・・406


甘えも出てきたのでしょうか??

(お爺だもんね~(><))
それだけなら、可愛い~344で済む話なんだけど・・・356


夜は比較的 ガッツガツ食べるし、
体重も13.8kgで 全然 痩せてはないのですが・・・
263
(まぁ。。なんだかんだ時間かけながらも完食するし)


食材を考えるので毎日 イッパイイッパイでございます(><)

消化器系の療法食ONLYの時は 下がってた数値が
手作りトッピング付けたら 一気に上がったと言う事は


トッピングするものが悪いのか・・・

(でも療法食・・・全く食べてくれないので無理だし・・・)

大根・がぼちゃ・にんじん・サツマイモなどと無難なものに
違うものを足したり してるのだけど、どれがダメなのか??



腎臓の事も考えると 高たんぱくな食材は使えないし・・・



どなたか オススメ食材がありましたら
是非 教えてください
宜しくお願いしますm(__)m





爺っちゃマン!!

もう ひと踏ん張り行くじょ~っ353220353


とりあえず・・・

関係ないが・・・本日は↓↓これでも聞きながら♪♪
(2枚同時に発売とは テンションあがるぅ184184
P1000590.jpg 

爺っちゃマンの散髪でもしようっと345345

Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

