

や・・・やられた・・・!!!


P1000063のコピー


6月11日

爺っちゃマンが 我が家にやってきて
15周年の記念日でしたぁ


・・・が・・・


そんなに簡単にいく訳が無い

近頃の爺&私・・・。


19950611のコピー

199506112のコピー

こんな写真を使いながら・・・

爺の懐かし話&この日の爺の 病院の結果報告などを
ブログに書こうと思っていたのですが・・・


この2日前に散髪をした時

爺の背中が 珍しく荒れてたので、
前日に「ノルバサン」でシャンプー。

11日の病院では マシにはなってたのですが


念のために、お家では 洋服は脱がし
「裸族」
にして様子見 になりました。


そして・・・

夜中を過ぎ・・・

私がブログを書こうとした頃

爺を見て・・・

「ん!?何かが足りない・・・」



2007のコピー
(最近の写真では 分り易いのがなく
エライ古い年賀状で ゴメンなさい・・・)


爺が いつも肌身離さず着けてる(着けさしてる?)
お守り的な存在の・・・
「元気玉」が無い!!!!

いつもなら 無くなっても、
勝手に 「爺の身代わりありがとうね♪♪」
と、新しく作り直すところだが・・・


この15周年の「6月11日」に消えたってのが
妙に気になり・・・


この日はカートでの病院だった為
カートの中か!?
着てた服 脱がした時か!?
ご飯のスヌード取った時か!?

色々 考え・・・家中 探し散らかし・・・

でも見つからず・・・。


何か気になり出したら・・・もう・・・ジッとしていられず・・・

夜中の3時を回っているにも かかわらず・・・


ちょっと外を見に行こうと・・・

懐中電灯 片手に外に出ました・・・



そして暫く その日に 爺と歩いた場所
(爺がカートから DIVEしようとした所など)

をウロウロ歩いてました。


すると・・・そこで事件が起きました!!!!

はい。見事「すっ転びました。」

私は 実際よく転ぶが、転びなれてるせいか
怪我をしないってのが自慢だったのにぃ・・・

右足ズルムケ状態&パンツまで破るという・・・

流血沙汰に・・・


↓クリックでデカクなりますのでご注意を




P1000066のコピー




普通なら ココで引き返すところだが
更に ムキになった私は・・・(アホゥですから・・・汗)

この後 膝からも血が垂れ流しだし・・・

破れたパンツで・・・足を引きずり・・・

懐中電灯で そこら中 照らしながら・・・
(多分・・・どっから見ても「不審者」丸だしだな。)

結局 病院まで行ってきました。



結果??

モチロン見つかりませんでした・・・


そして・・・ボロボロになりながら帰宅後・・・

爺を一人で置いていったので 点けっぱなしていたテレビ

これが たまたまBSで海外のニュースやったようで・・・
その声で・・・「え?R.kelly??」
って テレビ見たら
サッカーのワールドカップの開会式のニュース・・・
ロバート・・・歌っとるがな・・・

うそ~ん!!!聞いてねぇよっ


だって私の前日・・・体調ぜっ不調で・・・

IMG_1425.jpg

こんな所に居りましたもん・・・
オマケに帰宅後に 爺のシャンプーで
それどころじゃ 無かったし・・・ 


サッカーも好きだけど、サムライジャポンには興味ないので
ついつい気ぃ抜いてましたもん・・・


それから色々 サッカー関係の録画しまくったが、
結局 私が見れたのは3秒くらいだった・・・
You tubeで見れたから良かったが
見たかったよぉ~!!!!!
(ま。皆様には全く関係ないお話なのだが・・・
私には大ショ~ック!!だったのだ)


でもでも・・・

これでっ!! 何故かっまたもやテンション



私・・・爺の「悪いのん」取ったかも~





次の日に「New元気玉」買いに走り

無事、爺の手元に戻りました♪♪

因みに爺の元気玉は・・・
健康&てんかん爺の気持ちを落ち着かせる為に
スモーキークォーツ&琥珀です♪♪


P1000073のコピー

あ。破けたパンツもっ!!ムカツクから
も1枚 買ってきましたよっ


そして・・・


次の日・・・
寝ようとベットに入ろうとした瞬間・・・

ベットカバーの上に・・・

普通に・・・

無くしたはずの「元気玉」が・・・!!!
 

P1000076.jpg

前日もベットで寝てるし・・・
起きてからベットカバー直してるし・・・

ありえへ~ん

絶対「ちっさいオッサン」の仕業だと思います


その3日後の月曜日・・・
私の右目に傷が(またもや)入り病院送り・・・
まともに 目が開けれたのは本日・・・汗
(私の右半身はボロボロです・・・)


オッサン・・・イタズラも程々にねっ




サプリ・・・始めました!!



P1000052のコピー


ようやく初夏らしい?

気候になってきて 爺的には やっとイイ季節♪♪

ですが・・・




私的には 大嫌いな夏 到来でテンション
夏が来る前に+3kgを目標に!!
頑張ってきましたが・・・

ただ ダラケた生活を送っていただけなので・・・
目標には届きそうにないしぃ

ブログも またもや広告を出してしまいました・・・汗
(一ヶ月 記事を書かないと出るのです・・・)
もはや月刊化してるのではないか!?

イヤイヤ・・・爺の1日、1日は貴重なので・・・
せめて もう少し・・・
UP UP!! 頑張りまっす


爺の お散歩・・・コレがハンパなく
私の体力を奪っていくので
(幸せな事なんだけどもっ

夏が来る前に もう少し頑張れ!!私っ!!!



さて・・・本題ですが・・・

爺・・・冷やし中華・・サプリ始めました

P1000055.jpg

家は兄ちゃんが 糖尿ワンコになった時は、色々・・・
サプリや漢方薬を試し・・・

当事はワンコ用なんて少ないし・・・

人間の「漢方の病院」へ行って
相談に乗ってもらって、処方してもらったりも・・・
(これは失敗で 確か・・・ひと月位で断念・・・)

でも、違う方に頂いた 漢方薬は
実際に とてもよく効いて 何度も助けられたので(人間用)
一概に否定もできない・・・
※この漢方薬は 合う合わないが とても大きく、
私も 飲ますまで・・・随分 長い間 躊躇していたが、
ラッキーな事に 兄ちゃんにはピッタリでっ

(この方には今でも大変感謝しておりますm(__)m)


でも・・・結果・・・

サプリ系では・・・良い結果が出た事よりも、
肝機能が悪くなる事が多かった兄ちゃん・・・
(しかもダルいから病院 連れて行け!!って言うくらい・・・汗)

お陰で・・・

それからはサプリ系は ちょっとビビッてしまう私。
(前の病院でも出されたサプリ。
結果が出ずに止めたし・・・)


でも・・・この間 病院で(血液検査の結果)
少しずつでも下がってきていたALP・・・
とはいっても1000くらい・・・

それが またもや若干のUP

爺は貧血も持ってるし・・・
年齢の事・・・
脳の事・・・

色々考えると、万が一・・・
また ステロイドを与えなければいけなくなった場合・・・

低いに越した事が無い・・・

てんかん のお薬はどんどん減らしてきてるけど・・・

他にも お薬を飲んでる爺・・・

先生も あんまりお薬は増やしたくない。
と言う事で・・・(モチロン私も。)


爺は・・・今は2週間に一度の 血液検査に通ってるので、
少しでも いつもと違う変化が(悪く)出れば
すぐにSTOP!!するつもりで 始めてみました。


しかし・・・

このサプリ・・・

色々検索してみたが・・・

実際に飲ましている方のブログなどには
たどり着けず・・・


HP行っても・・・ホンマかなぁ・・・

すでに疑いの眼差しでみてしまいます・・・


※病院では、ステロイドを長期に渡って 投与してたりでの
副作用的なALPの上昇に 効くという症例を 業者の人が
持ってきていた。と言っていたのですが・・・

先生も、試してみないと分らないと 仰っておられたので・・・

もし・・・情報をお持ちの お方が居られたら
是非 ご一報をお願いしますm(__)m





・・・当の爺っちゃマンは・・・

その間のオヤツなどは一切 控えておりますので・・・

またもやホネホネに八つ当たりぃ~!!
P1000053のコピー


相も変わらずヤンチャ爺でございます




P1000046のコピー

寝顔も仔犬に戻ってきたようで・・・

益々・・・可愛い~



もう いくらなんでも  寒さは来そうにないので・・・
早めに 散髪しなくっちゃっ


 
そして。。。
皆様のブログも・・・読み逃げすみませんm(__)m

(私の)体力が復活いたしましたら、
遊びにいきますです♪♪

ご心配いただいた皆様・・・ごめんなさい
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

