

喫茶~ひとり言。



♪~星屑の中~鏤められた 心が二つ
愛の闇を 駆け抜けてく
「想い」 流星になり~
流れてゆくよ~
君のそばまで 消える前に~♪




毎年 この時期になると

やっぱり・・・少しおセンチになってしまう

おちょぼんでございます・・・

もうすぐ 兄ちゃんが お星になって

丸5年が経ちます・・・


でもっ今日(14日)の夜に・・・

タバコを買いに
( おいっ!まだ止めてないのかよっ )

お外に出て 空を見上げた時に
短い時間だったのに

流れ星を数個 見ました
(ふたご座流星群だったの忘れてました)


私は元々 お星様が大好きで
よく(特に冬場の夜は)お空を見上げます。


なので、兄ちゃんが 虹の橋へ渡った時の事を・・・

あえて『お星になった

と言う 言葉を使ってます。



これは 初公開ですが・・・
兄ちゃんが お星になった時
お世話になった方々に 送ったハガキです。




nigel_20101215040345.jpg

そして、やはり 今でも
星のキレイな夜には
兄ちゃんの事を想います。


この←左側の写真・・・
この写真が彼のラストピクチャーです。


この日が12月14日

なので、何だか 兄ちゃん☆がきてくれたような・・・

べっchan星や Bloom星・・・
そして・・・同じく お星様になった お友達・・・

みんなに逢えたような 暖かい気持ちになれました。


お星様になったお友達の ご家族の元へも・・・

きっと・・・





もうすぐ「兄ちゃん’s Day」だっ

今年こそは
私に合図 送ってね


そして・・・

もう少し・・・マンセルの事 見守っててね
P1000183のコピー


あ。もし兄ちゃんを見かけられた方は
ご一報 下さいm(__)mぷぷっ



まだまだ走るワン♪♪



P1000179のコピー


モッサクリンの 爺っちゃマン
でございます♪♪


先週の土曜日の事です。

P1000175のコピー

オムツ姿で不機嫌な爺が

血尿を出しました。


直ぐに病院と 思ったのですが、

いつもの病院が タイミング悪く
午後 休診でしたので

久しぶりに、前の病院へ・・・
(こんな時に助かる年中無休)


血液検査&エコーなどで調べてもらった結果

膀胱には 異常は無さそうだし
Hctも1週間前の検査よりも上がってる。

でも白血球が多くなってるので

体のどこかが炎症を起こしてるのは間違いないようで・・・
(爺の場合は、その体のどこか?というのを
特定するのは難しい・・・)

お年寄りなので 抵抗力が無いので
尿道炎とかなのか?

腎機能が 一気に悪くなってしまっていたので
腎臓からなのか?

直ぐに原因が解らないので

とりあえず数日 点滴&抗生剤の注射で
様子をみる事となりました。



そのまま、土日は 前の病院で、

月曜からは、いつもの病院で。
(爺の体力を考えて・・・色々 勝手すみません・・・汗)

P1000177.jpg
人の寝床の 座椅子を陣取る爺・・・




そして血尿も治まり・・・数日後・・・

「あれ?今日 一回も起こされなかった!?」

と思って飛び起きたら・・・

爺 普通にチャキチャキ歩いてる


少し体が楽になったのか!?

足が良くなっただけなのか!?



検査結果は

腎機能も随分 良くなってて

足の方も炎症が治まってるようで
前回 高かった数値GOT
(骨や筋肉が炎症を起こしていても上がるらしい)
が下がってました!!

とりあえずは一安心・・・と言いたいところですが、
変わりに何故かGPTが急に上がってる・・・


今度は肝臓かいっ


・・・な爺っちゃマンでございまする。

腎臓も暫くは 点滴に通わなければならないし
(毎日ではないですが)


まだまだ油断は禁物


な 爺様ですが・・・
(ま。もともと油断できる年齢ではないですが・・・。)


皆さまの応援のお陰でっ
爺っちゃマン無事に

オムツ生活から脱出でございます

ありがとうございましたm(__)m


(あ。わたくしも無事 ベッドで寝ております)


でも、きっと近い将来 本当にやってくる・・・
介護生活の準備が(少しだけ)
できた気がします。


さぁっ!!
明日も点滴だっ!!

頑張るワン♪♪

P1000180のコピー


頑張れっ!! 爺っちゃマン!!!



P1000166のコピー


皆さま・・・

大変 ご無沙汰しております・・・


P1000167のコピー

足の毛も プードルchan並に伸びてきて・・・

P1000169.jpg

ナマケモノの様な 動きを見せる


可愛い 爺っちゃマンでございます




・・・さて・・・

最近 サボり散らかしの ブログですが・・・
(本当は このままフェイドアウトしてしおうか・・・
ともチョッピリ思いましたが・・・汗)


その 言い訳と共に

爺っちゃマンの 近況を報告する予定だったのですが・・・

(まぁ・・・。簡単に言うと 私の体調が
いまいち なのと・・・
恐怖の12月の為に 体力を蓄えながら
爺の お世話に徹しておりました。

そして
皆さまのブログも 読み逃げ専門になってしまって・・・

皆さまには大変 ご心配をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした・・・m(__)m
)


実は
9月&10月の なまっくらブログをUP後に
爺が 急変いたしまして・・・


と言うのは


突然 後ろ足で立つ事が出来なくなりました。


何とか 動こうとはするのですが

なかなか ウマイ具合には動けず
時には 起き上がれず 私を呼びます。

兄ちゃんと違って 何でも自分で動こうとする爺が
私を呼べば 来てくれると 学習してくれたのは
ある意味 嬉しい事ですが

この一週間くらいの間に
一気に 老犬化してきております・・・


どうやら 膝の調子が悪いらしく・・・
多分 痛みがきてるんじゃないかと思います・・・

痛み止めの お薬を飲ませたいのですが

爺の 血液検査の数値的にチョット・・・

何かあったら怖いので 

先生は
もう少しだけ・・・
(一時的なものだと願いつつ・・・)

せめて1週間・・・様子を見て欲しい との事なので

只今 爺の お世話
寝返りさせたり、トイレに 運んだり・・・と
ヘルパー生活をしております。

昨日 初めて 寝てる間に
オシッコチビリ~ましたので
(と言うか・・・寝てる間にもチビチビ出てる感じで・・・)

ついに オムツ生活を始めました!!


まだ1日目ですが
意外と慣れた 感じで、今のところ
私を呼ぶ 回数も減ってます。


そして私も・・・
いつ爺に呼ばれても 起きれるように
ベッドでは寝ず

座椅子で 爺の横に寝てます。


この生活は 兄ちゃんの時にも経験済みなので

慣れてるっちゃ 慣れてるのですが、

やはり・・・自分も年とってきてるので


今暫くは 自分の体力も温存しつつ
爺の お世話に専念したいと思っております。
ですっ


なので、皆さまのブログも・・・
読み逃げになっちゃうかもしれませんが・・・汗


爺っちゃマンの応援していただけると嬉しいです


15歳と半年を越した爺・・・

でも、爺の笑顔が戻る事を信じて!!

頑張るじょ~っ爺っちゃマン


Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

