

頑張ったねん♪♪



IMG_1706のコピー


もりもり大きくなって

5月24日時点で6,4kg
(兄ちゃんの 生後半年よりも大きいよっ)

チョットはシュナウらしくなってきた(?)
オスカーです♪♪

IMG_1722.jpg

色んな「初めて」を経験してます♪♪


初カフェでも・・・

IMG_1733のコピー

IMG_1734のコピー

誰でも大好き


家でも
伸び伸~び と過し・・・

IMG_1737.jpg

怖いもの無しのオスカーですが・・・


24日の火曜日に

初めての全身麻酔での「抜歯」でした

(こんな初めては要らないけどね・・・)

何とか 抜けて欲しかった乳歯も
結局 抜けずじまいで・・・


ドッキドキの抜歯でした



私が確認したところ
多分 7~8本抜く予定が・・・

抜いてみてビックリ

計13本も残ってました
しかも・・・

普通の乳歯とは 比べ物にならないほど
超~ロングな乳歯・・・




※クリックでデカくなるのでご注意を


P1000278のコピー


こりゃあ 自然に抜けるわけが無かった・・
(残存乳歯は 1、2年 放っといても抜けてくるって
とある人の ガセネタを信用しなくて良かったぁ)


自然に抜けそうな歯もあったのですが
この際 全部 抜いちゃいました



13本も抜歯して痛かったんじゃないか・・・

初めての怖い思いをしたんじゃないか・・・

と、心配してましたが・・・


私が お迎えに行ったときには

のん気に寝ておりました・・・

帰ってきてからも・・・

まるで 何も無かったように
オモチャで ピ~コピコ♪ と遊んでたしっ♪♪


ホント・・・体にも何も無く

性格も(今のところ) 変わらずホッとしました


もう・・・暫くは・・・
病院にはかからず このまま元気にっ♪

過して欲しいと願っております


あ。もちろん抜歯した乳歯は
全て持って帰ってきましたが・・・

多すぎてビックリです

P1000279のコピー

頑張っただけあって

お口の クシャイクシャイ臭いも スッカリ無くなり

結果 良かったぁです♪♪


楽しい日記を書く予定が・・・



IMG_1651のコピー



随分 関西弁にも慣れてきてっ♪

オモチャをチラつかせながら・・・

「オモチャで遊ぶ人~!!」

って聞いたら

IMG_1655のコピー

IMG_1654のコピー

とせわしなく お返事してみたり・・・


お散歩デビュー以来
どんどん お外が好きになり
(オチッコも出来るようになり・・・良かった♪♪)

IMG_1664のコピー



初っBBQでも
お友達ワンコに・・・

IMG_1660のコピー

IMG_1659のコピー

・・・とストカーになってみたり・・・
(しつこくして ごめんねチョコchan)


小っちゃい 柴ワンコの
ことchan&あんずchanつかまえて
遊んで攻撃してみたり・・・

IMG_1681のコピー

IMG_1680のコピー


・・・人もワンコも大好きな・・・

天真爛漫に成長してきてくれてるオスカーですが・・・
(ほんとにシュナウか!?)



ちょっと心配な事が・・・

それは・・・
乳歯が抜けずに
永久歯が生えてきてる所がある事・・・

本日
フィラリアの お薬を貰いに
病院へ行った時に相談したところ・・・

このままじゃ多分・・・乳歯が抜けない
(特に犬歯が・・・)
ので手術で抜歯する事になりました・・・


こないだのブログで 病気しないって言ったのにぃ~っ
(確かに病気じゃないが・・・)

いきなりの全身麻酔です・・・



まだ5ヶ月なのに・・・


なんで!?

多分・・・予定では2週間後くらいの予定なので

それまでに

乳歯が抜けてくれる事を 祈るばかりです


・・・天真爛漫な彼は・・・

全く分ってないようですが・・・
(当たり前だが・・・)

IMG_1694のコピー

ホントに頑張ってよぉ~っ

そして・・・

怖がりワンコにならないでね~っ

Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

