スポンサーサイト


未来からの「声」



P1000841のコピー

寒さのあまり・・・
スッカリ引きこもりの 爺っちゃマンです♪♪

(呼吸 でけてるのか361

でも・・・老ワンコの 爺っちゃマン

寒い日は お家で ヌクヌクが一番のようです♪♪





今日は少し・・・不思議なお話を・・・


年末の 爺の検査の前に

BLOOMのママが 家に来た時の事・・・


元々 記憶力が悪い爺は・・・
小さい頃には すごく懐いてた BLOOMママなのに・・・


ここ何年かは、何度会っても

「知らない人扱い」 が多かった・・・と言うか・・・
殆どガン無視・・・356


その爺が・・・

BLOOMを亡くした後に 初めてママに会った時・・・


ものっそい久しぶりに ママにくっつきまわり
(他の友人も居たのに) 

挙句 膝の上になんか乗っちゃって 随分な甘えっぷりでした。

Bloomママも
「えっ!?今日は 私の所に来てくれるんやぁ♪♪」
って驚いてました。


私は その時は
「やっぱりBLOOMの事 分ってるのかなぁ・・・409
って感じに 思っておりました・・・

でも・・・

年末の検査↓↓で、凄く イイ結果が出た爺・・・

そして 今年最初の検査では

更に!!

Hct38%と・・・ココ一年以上は見てない数値・・・353

すい臓以外は ビックリするくらいイイの結果・・・。


モチロン嬉しい事ですが・・・

急に ある不安が。。。
私・・・またやっちゃいました・・・406


BLOOMがお星様になった後に・・・
やはりナーバスになってた私は・・・

あの時のように・・・ 

「みんなの分 頑張るんだからねっ!!」

言っちゃいました・・・356356


もしかしたら、爺・・・BLOOMママにも・・・
「僕がイッパイ頑張るから!!」って 伝えてたのかも知れません・・・


いつも伝えてる「頑張れ!!」ですが・・・


爺の頑張りが、本当はしんどいの・・・強がりでないように・・・
祈るばかりですっ!!!



爺は もう今年には 15歳を迎えます・・・
現実は分ってる「つもり」ではいます。

そんな私に、(今さらですが・・・)最近ぐるぐる回っている「曲」があります。




~笑っていても 泣いて過ごしても 平等に「時」は流れる・・・

「未来」 が僕らを呼んでる

その「声」は今 君にも 聞こえていますか?


「さよなら」 が迎えに来る事を
最初から 分っていたとしたって

もう一回 もう一回・・・
何度でも 君に会いたい・・・


~会いたくなった時の分まで
寂しくなった時の分まで もう一回 もう一回・・・

君を 強く焼き付けたい・・・

~臆病風に吹かれて・・・
波風が立った世界を どれだけ「愛する」事ができるだろう・・・

By HANABI(ミスチル)


今までは ミスチルに引っかかる事は無かったのですが・・・ 
爺・・・14歳の冬には 沁みました・・・406
(本当は歌詞 全部 載せたいが・・・怒られるので・・・止めとこうっと・・・汗)


今年は、年始の検査も絶好調353353

きっと今年も♪♪

爺はツイてる ツイてるぅ~353353

だと思います♪♪


もう一回 もう一回・・・
もう1日 もう1日・・・

本当に1日1日を大切にっ353353

いっぱい いっぱい 笑って♪♪

今年も!! 爺と頑張るマンですっ
353353

P1000849-のコピー

モチロン!! 
未来の「声」も・・・聞こえてるでちよっ
353

comment

Secret

お久しぶりです!

『頑張れ!』……

頑張ってる子に私達ママは悪気は勿論なく言ってしまう言葉ですよね。
今だから…その気持ち私にも分かります。
どうしても私も言ってしまうんです。
頑張って治療に耐えてくれるももチャンに『頑張れ』『頑張ろうね』と…。
言った後にいつも後悔してしまうんです。頑張っている子に更に頑張れと言ってしまう自分に。

でもワンコ達はその言葉を励みに頑張ってくれている事が分かり少し安心しました。(アニコミュでママといたいから頑張るって!)

頑張り過ぎられるのも、勿論心配なんですが、悪い言葉ではないんだな~って最近思えるように!

ミスチル…昔から好きなんですが昔の曲が好きで最近はチョコチョコ出していても…いまいちだったんですが…HANABI…この曲を聞いた時に鳥肌がたちました!
もう一回もう一回…

本当に『もう1日もう1日』ですね。

ズットHANABIのCD買おうと思いながらダラダラ買ってなかったから今日買いに行ってきます!

マンセルくん…寒い日はお部屋でヌクヌク~うちも、そうです!
春になったらまた活動的になれるよう体力温存しときます♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286ももママさん

ももchanの頑張りっ!!!ずっと読ませて頂いてます。
そして 写真のももchanにも「頑張れっ!!」と、毎回 言ってます・・・

私も普段の爺には いつもいつも言ってる言葉です。

でも、この間のももchanの「アニコミュのお話」を読んで・・・
そういえば・・・私&爺の場合は・・・
「ママと一緒に頑張る!!」とは言われてないなぁ・・・と思ってしまって・・・(私はあくまでも爺が頑張る為のお手伝いですからっ!!)

彼の場合は・・・まるで「頑張る」が使命のようになっているのかもしれないなと・・・このビックリするくらいの数値の変化に 戸惑い・・・
ももchanのように上手く喋れないし・・・というか、単純な爺の事だから・・・少し心配になってしまいました・・・

ももchan・・・ももママさんにも大変な日が暫く続くかも知れませんが・・・ママと一緒なら!!!きっと心強いはずっ!!!

HANABI・・・いい曲ですね~!! もともとミスチル殆ど知らない私には結構 衝撃的でした!!
今の爺とのテーマソングになっております。

爺との残された時間は 絶対 「笑って」過ごしたいと思います!!!

ももchanも!!!一緒にっ!!!暖かい春を待ちましょうね!!!!


私も!

頑張れ!いい言葉に感じてるだ~♪
おちょぼんさんと爺っちゃマン見てると間違いない!!
そう思います!!
うん!頑張ろうね!!

でもね、大丈夫。なのよ。
ちゃんとね、、、その時が来たら、
その言葉、言えなくなるもん、「他の言葉」に
替わるんだよ。。。

日々!がんばろう!!わんこに感謝です!

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

お返事 大変遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)mv-356v-356

そうですねっ・・・!!おぎわんさんに言われると、ほんとうに・・・
尚更 沁みます。

爺との「未来」は、そりゃあ1.2歳の子と比べたら 短いかも知れませんが・・・「頑張れ!!」が言えるうちは・・・頑張らないとですね!!(私も!!)
頑張るマンです( ̄o ̄)o オゥ!

そして・・・爺・・・またまた頑張ってくれました!!近々UPしますねっv-353

No title

爺っちゃまん!・・・・昨年後半からいい感じで!
今年はますますパワーアップしてますね☆
いよいよ~15歳へのカウントダウンも~ですな!(≧д≦)ノ

本当に・・・
私らの4倍の速度で時間が過ぎていくわんたち・・・
そう思って、ジュっちゃんの一日一日も大切にしてますd(>∀・)
食事もですが、規則正しくしてあげる事がわんにとっては
ストレスかからずいいのかな~と思う今日この頃です。

コメントありがとうございます♪♪

v-286aneaneさん

お返事・・・大変大変 遅くなってしまって本当にごめんなさいm(__)m

爺っちゃマンは元気に過ごしております♪♪

そしてっ♪♪15歳へのカウントダウン♪♪頑張りますよぉ~♪♪

でも・・・その前にっ♪もうすぐっ!! 前回のてんかん発作から2年!!!記念が!!!!前回が2年前の3月18日(リリーchanのお誕生日でダブルでHappy♪♪)まず、1日1日・・・気を引き締めて頑張るデス!!!( ̄o ̄)o オゥ!

※実はこのコメント何度か書いてるのにUPされない・・・一度UP出来たのに消えてました・・・もしかして コメント被ってUPされたらごめんなさい・・・汗
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

