スポンサーサイト


レーザービームだ!!爺っちゃマン♪♪


P1000853のコピー

またまた お久しぶりで ごめんなさいm(__)m

またまたの  おさぼりモードに・・・汗

パソコンの調子も悪く・・・

もう我が「VAI男」も買い替え時じゃないかと
考え中でございます・・・


爺っちゃマンは元気マンマンで
過ごしております♪♪


そしてっ

そのオサボリ中に・・・

IMG_1321のコピー


↑↑イボイボ②(デカにきび みたいな「目玉のオヤジ」)が

・・・約1年ぶりに大爆発を起こしまして・・・


今度 潰れた時に
中の「芯」みたいな物を レーザーで焼いてしまって、
退治できるかもしれない との事だったので・・・

よっしゃ~っチャ~ンス

とばかりに病院へ・・・


でも・・・
残念な事に・・・その「芯」らしき物が見当たらず・・・


しかし・・・

気合を入れて行った私!!!


先生とも相談の結果・・・

それならば・・・目玉のオヤジは 年一の爆発しか起こさないけど・・・

やっぱり 耳たぶの「オデキ」が大きくなってきた事・・・

厄介者は一つずつ ヤッツケよう!!!
と言う事になり・・・


しょっちゅうの様に「流血騒ぎ」を起こす イボイボ①
(もう数年前からあるし・・・悪者ではないのだけれど
最近 流血が酷いので  爺の大切な「血液」を奪うのです)

まぁ・・・流血の原因は 爺にあるんですけど・・・
(毎日の様に マットで転がったりで・・・

まず、そいつからヤッツケようっ!!!

と言う事になりました!!!


それならHctも安定している「今」かも!!!
と、レーザーでの除去手術を試みました!!!




因みに前の病院では
「全身麻酔」でとの事でしたので 諦めておりました・・・が、

最近 怖がりから卒業(?)の爺だから
「局所麻酔」でっ!!!



先生もドキドキで・・・レーザーでの出血や
思ったより 芯が深かった場合などに

手術方法を変える準備 をしてから・・・

いざっ手術開始!!!

( こちらの病院では
兄ちゃんの時に 何度かレーザーは 経験済みなので
私も 立ち合せて頂きました。m(__)m)



爺・・・全く動かず・・・

おりこうさんに、無事 除去成功


ただ、爺は芯が大きめなので、
レーザーで取ると(焼く形になるので)分厚いカサブタが出来て
それが治るのに 時間がかかるかも・・・との事で

除去した部分を 2針ほど縫合してもらいました。

そして 術後の爺・・・↓↓

P1000863のコピー 
 
思っていたよりも 簡単に済みました(´▽`) ホッ

爺っちゃマン頑張りました

P1000866のコピー

帰宅後も・・・出血も無く・・・

飲み薬(数日間)とイソジンの消毒で・・・


ついに!!!  2日ほど前に カサブタが!!!
縫った糸ごと ポロリと取れましたぁ~っ


P1000883のコピー 

イボイボchanが、おハゲchanに変わりましたぁ~ぷぷっ


でも・・・

イボ②の破裂のお陰で・・・いきなり取る事になったイボ①

何の準備もしてなかった爺・・・

今週の病院で 散髪のOKがでるまで モッサクリンです

もう少しの辛抱だよっ!!

爺・・・頑張れっ!!!




そして・・・イボイボ③・・・
コヤツも最近 流血騒ぎを起こす事があるので・・・
折を見て・・・
IMG_1334のコピー
次回は コイツと戦わなければ!!でちっ!!!

comment

Secret

No title

どんな小さなイボでも全身麻酔しか方法がないのだと思ってました~!
クッキーも(爺っちゃマンが今回取った所の近く)2ミリくらいのイボが出来て、少しずつ大きくなってきているみたいなんです。
良性なんですが、いつか取った方がいいのかな、、、と
いまは様子見をしてます。

それにしても、じっと我慢の子だったんですね!偉いぞ、爺っちゃマンっ!!
それに化膿もなく、すっきり治っちゃうなんて健康な証拠ですね。
処置が上手く行って、私もハッピーですよ。

No title

頑張ってたのねぇーマンセルち!
部分麻酔で?・・・・偉い!頑張った!!さすが先輩っ!
ほんと・・・・・チビブツも~大きくなってきたら心配で心配で(汗)。
リリーもまた最近は~腕のブツをグチュりだしたりして(口が届くところだから余計に気になりだしたらしつこいしつこい)。
包帯巻いて気にしないようにはしてるんですけどねぇ~すぐ口でグチュして血をにじませたりしたりと~これまたしつこい(爆)。

マンセルちのブツも今の時期だから余計に早く落ち着いたのかな?
良かったし&頑張ったの本当に偉いなぁ~!
なみへいさんが言ってる様に・・・良い感じの体調だからこそ・・・治りも早かったんだと思います♪
かっこいいー!

No title

お久しぶりですっ♪
レーザービィィィームゥーと戦うマンセルくん・・・スゲェー!カッコイィー!

ウンウン!元気だからこそ戦えるですねっ。

次に戦うオメメの上のん!ももが戦った場所と同じですねぇ。
今はスッカリ綺麗になってますよぉー!
言わないと分からないぐらいのオハゲちゃんはあるけど、本当に分からないぐらいなんで取って良かったーって思ってます!
流血事件が繰り返すと大変ですもんね!

体調良さそうで本当に良かった!
お互い頑張りましょうねっ!

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん

2ミリくらいのイボイボちゃん・・・爺の体には多分・・・数十個はあります・・・v-356v-356
悪者ではなければ 観察しつつ放置です。
(前に全身麻酔でヤッツケタ事もあるのですが・・・結局 増える一方で・・・v-356

ホントに悪者は即退治ですが(兄ちゃんは瞼のうちっ側も、指先もレーザーでヤッツケましたが、再発はなかったので、私は体に負担のかかる全身麻酔よもレーザーで取れるものだけ取る(悪性でない限り・・・)です。

そういえば・・こないだピチピチのコッカーchanにあったのですが、なんと!!マンセルとあまり変わらない年齢の子で!!
しかも!!イボイボが殆どなくてっ!!
やっぱり、体質もあるのかなぁ・・・って思いました!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

爺も!!! グチッとしたのん肩と・・・足に増えてました・・・v-406v-406
爺の場合は・・・一応 気にもとめて無い感じなのですが・・・耳から始まり・・・どうなる事やら・・・心配はつきません・・v-421

でも!!!本当!!調子いいときだから出来たことかもしれません!!

こないだの検査では、Hctが下がってたので・・・も一個のブツ退治は持ち越しになりました~v-356v-356

でもでも、今のところ、出血は無く落ちちてくれてるので・・・このまま・・・頑張るマン♪です( ̄o ̄)o オゥ!

コメントありがとうございます♪♪

v-286ももママさん

レーザービィィィム~♪♪意外と(昔の爺じゃありえませんv-356)頑張ってくれました~♪♪

まさか・・・局所でイケる日が来るとは・・・夢にも思っておりませんでした・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

イボ③・・・ももchanと同じ所ですよね~!!! 

プリチーガールv-345のももchanが頑張ってくれたんだもん!!
爺と言えども『メンズ』の爺が頑張らねば!!!ですよねっ!!

今度・・・・爺パワー山盛り 持って行きますので♪♪
本当に!!お互い!!頑張るですね~っv-353v-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪♪

v-286鍵コメさん

ごめんなさいv-356v-356
すっかり気づかんかったとです~汗

わざわざコメントありがとうございます♪♪

爺もっまだまだ頑張るマンなのでっ♪♪
一緒にっ♪♪頑張るマンでち~ぃぃっv-353v-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

