スポンサーサイト


さらばっ!!イボ③!!!



P1000924のコピー

今日はぁ・・・


※グロ系 写真多数の為・・・
苦手な方は ご注意ください。






P1000922のコピー

と、戦うために 病院に来ましたぁ~!!!

P1000923のコピー


方法は 前回と同じく
局所麻酔&レーザーです!!



先生 曰く 「千昌夫」
『置いといた方が お金 貯まるかもよ~!!』


いやいや・・・使うの爺ばっかりだし・・・

もともと『金運』なんてものねぇ~しっ!!!

『とっとと 取っちゃってください!!!』


前回と違って、余裕の 先生&私!!


モチロン前回の成功もあるが、

今回は・・・見た目は大きいが、前回よりも根っこが小さい
(風船 膨らした感じ)

なので実際の傷口は小さいし

季節も・・・
もう少ししたら暖かくなるし・・・


傷の治り&爺の状態も考え

今!!!

頑張るじょ!!爺っちゃマン!!!( ̄o ̄)o



そして・・・思った以上に軽く 手術は済みました♪♪


帰宅後の爺↓↓・・・

P1000926のコピー

分かりますか??

P1000927のコピー

周りが少し腫れてますが・・・
イボ③はポロリと取れております


そして2週間後・・・

カサブタは 伸びてきた毛と共に ポロリと取れ

よ~く見ても分からないくらいに回復

P1000937のコピー

これで・・・

暫くは 流血騒ぎとも おさらば~ですっ♪♪

頑張ったね!! 爺っちゃマン♪♪

偉いじょ~


おまけにっ♪♪

3月18日

爺が「てんかん」を起こさなくなって
丸2年~記念日

この日は リリーchanの11歳の お誕生日でもあり
WでHappy~♪♪

これからも全力でっ!!

頑張るでちっ

とりあえずっ!!

15歳へのカウントダウンだ~っ

(耳たぶの悪者・・・おとなしく しといてね・・・!!!!)

P1000936のコピー

私も 楽しみだわさっ

comment

Secret

No title

またしてもそんなにあっさりと取れてしまっただなんて!オドロキ
そういう全身麻酔なく施術ができると助かりますね!
爺っちゃマンは、耳にあるんですね。頭部と耳にはできやすいんですかね。(うちもあるのです)

ぶつけると大変というのもおちょぼんさんの記事を見て初めて知りましたが、
うちの子もシニアになってイボを4つ確認済みなので、
これが大きくなったときに注意しようと思いましたよ。
それにしても、てんかんが二年間なかったとはスバラシイ!
これもおちょぼんさんの行き届いたケアのお陰ですね。
爺っちゃマンも頑張ったね!偉すぎるぞ!!

取れた 取れたぁ~~!

マンセル君&おちょぼんさま おつかれさまでした!

きれいに取れましたね。イボちゃん。
ワンコは言葉がしゃべれないから、イボちゃんがあること
どんな感じか・・・分からないけど・・・
でも、取れた姿を見ると、楽になったんじゃないかな?って
思いますね。
チャッピーもお耳の手術の時に、頭部と脚の付け根にあった
イボちゃんをレーザーで飛ばしてもらいました。
それにしても、局部麻酔で静かに取らせるなんて、
マンセル君 立派ですね♪♪
てんかんも落ち着いているとのことで、これからも おちょぼんママ
のケアを充分に受けて、元気なマンセル君でいてくださいね。


ももと同じ場所~お揃いですね(笑)
これで流血騒動に終止符が♪
マンセルくんメッチャ頑張ったね(≧∇≦)ェラィ♪
何度も潰れて~流血~を繰り返すと…徐々にイボチンはでかくなるし、大事『血』を流すなんて(」゜□゜)」ですよね!
スッキリ男前!
そして…テンカン落ち着いてて本当に良かったですね(*^o^*)
リー先輩とのWでHAPPY~♪
さぁ春はすぐそこ!
会えるの楽しみにしてます!

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん

今回は・・・ほんと、数分の出来事でしたv-353v-353
(治るのには2週間近くかかってましたが・・・)

爺の場合は・・・小っちゃなイボイボは全身にありますが、デカイボは頭~首に集中してます。後、わきの下にもあるなぁ・・・

実はイボ④も頬っぺたにあるのですが(本当は一番取りやすい場所です) 
でもこのイボは出血したり・・・のイタズラはしないので、今のところ取る予定はしてません。

ただ耳たぶのデカイボは・・・今までのとは全く違うタイプ(扁平でグチュっとした感じ)のものなので・・・レーザーという訳にも行かず・・・
先生もに・・・多分・・・悪者かも・・・)と言われておりますが・・・お耳の切断しか方法がないので・・・というか・・・既に同じタイプのイボ グチュ・・・肩と背中にあるんです・・・v-406v-406

でも・・時々「あれ?」って感じで消えてるのもあるので・・・

「消えろ~っ!!消えろ~っ!!」と願っております!!!!

てんかんは・・・爺の場合は・・・やっぱり「怖さ」「ストレス」が原因の可能性が高かったようで・・・v-356
お爺デビューできたので、お薬も飲まない日も増えてきましたv-353v-353
この2年って言うのも、4歳から続いた「てんかん生活」での最多記録で!!!
このまま・・・頑張って欲しいです♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286チャッピーママさん

ほんとに!!ワンコは言葉を喋ってくれないから (特に爺は・・・)
でも本犬はイボイボには気にも留めてない様子でした!!!

ただ・・・このイボ達は、ちょっとぶつけたり 爺が転がって遊んでると流血を起こすほどになってしまっていたので・・・
・・・でも・・・言われてみれば・・・流血しても気にも留めてなかったので、爺は 痛さにも鈍感なのかも知れません・・・汗
(爺は私が5分居ないだけでも帰ると「喜びの舞」でゴロンゴロン転がるし・・・酷い時はマットからベッド・・・カーテンもが血まみれになるほどなのに・・・e-263

でも、爺は貧血を持ってますので、大切は血液を奪うのですv-406v-406

今までは「見かけは悪いけど、悪者じゃないしぃ」と放っておいたのですが、(目の見えない爺が走り回るのは、実は、このイボイボで見てんじゃないか~!?とか・・・(笑)
でも 最近の流血の酷さに それも出来なくなりましたv-356v-356

なので、今回のレーザー作戦・・・無事に終える事ができて 本当に良かったです♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286ももママさん

そうなんです!!ももchanとオソロのイボイボchanです!!!

爺のは・・・黒ずんで「いつでも出血OK!!」的な感じでしょう??v-356v-356

これで・・・暫くは出血も収まり・・・(きっと爺も楽なはず!!)
そして・・・私のお掃除も楽になり・・・だと言いのですが・・・

恐怖の左耳のグチュ・・・(写真じゃあまり写らないようにしてますが・・・)結構 見た目 怖いです・・・v-406

しかも・・・やっぱり確実にデカくなってきてます・・・v-356v-356

今からの季節・・・どうなるか不安はイッパイだけども・・・
爺もっ!!ももchanに会った時に・・・恥ずかしくないように!!
頑張りますねっ!!!!!

ほんとにぃ~!!!会いたいです~っ(><)♪♪
ってか、是非 会ってやってください!!!
それで、爺のリード持ってぇ~引っ張りまわされてぇ~v-356
マジで・・・腰・・・イワシますよ・・・v-393v-393

No title

おおおー!
ほんと・・・イボ③の奴ぅー!~サヨナレー♪
綺麗になっとるぅー♪
毛も生えてきてて・・・・凄い!!
またまた頑張ったですねーマンセルにぃさんっ先輩!
&てんかん二年起こしてないのも~凄い期間で嬉しい♪
これからも~リリーのバースデー毎に伸びていって~毎年一緒に喜びたいっす。

そして・・・リーchanに・・・『おめでとう』もありがとうございました。
マンセル君の激しいかっこよさを見習いながら・・・
一緒にまだまだパワフルにぃー!!!

コメントありがとうございます♪♪

v-398v-286リーchanままさん

ついにっ!!!!取れました~っ!!!イボ③め~っ!!

今回は傷跡も解らないくらいで!!!
(レーザーは焼くから、傷口が少し縮むので小さくなるらしいです♪

そしての「てんかん記念日~」ほんと!!リリーchanのお誕生日と一緒に何回も!!
お祝いできるくらい頑張りますねv-353v-353

でも・・・本当に、どれもこれも・・・怖がりじゃなくなったから出来た事・・・v-353v-353

お年寄りになって色んな不安も 増えてきてるのに、こんな事もあるんだなぁ~!!って・・・・。

リーchanままさんも♪爺に引きずり回されに来てください~v-398
あ。その前に下半身・・・鍛えて来てくださいねっププッ
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

