スポンサーサイト


15歳への大きな壁!!!


P1000022のコピー

いつもの 爺っちゃマンの検査の日 の事です。

まだまだ ピッチピチの
アンchan&ハナchanは健康診断の為に。

3人揃っての 病院へ行きました。

P1000028.jpg

爺のテンションも高く・・・
(私もリードで クルクル巻き にされながら・・・)


いつもは撮れない
診察シーンの写真を撮ったりぃ~♪♪
(エリオットは基本 車で待ち 病院には入らないので)

名称未設定 4のコピー

と・・・この日は爺にとっても(私にとってもねっ)
楽しい病院だったようで・・・
 

帰り道には
(アンchanハナchanとは現地解散したので)

P1000033のコピー

怒りの爺っちゃマン・・・


どうやら 久しぶりに会ったのに
お散歩も無く 帰ったのが かなりご不満だったようで・・・


後日 改めて!!

ご近所カフェで 遊ぼうって事になりました



IMG_1361.jpg

お初カフェに ちょっとドキドキのハナchan

でも 同じくお初のヤギミルクに・・・


IMG_1369のコピー


色んな お友達も居て


IMG_1364のコピー

ご機嫌さん


この2人がウマウマを 貰ってるって事は・・・

モチロン爺もっ
IMG_1368のコピー

・・・と・・・
ココまでは良かったのですが・・・
 
(↑)の部分の物・・・

分りますか???

そうですっ!!!

あの、どこにでもある・・・

 プラスチックのフォークです!!!
(ココまで書いたら もう結果は想像通りでございます・・・(T_T))


そのフォークで ケーキを切り分け・・・

爺に 一口あげた後・・・

ふと見ると・・・

P1000035のコピー

この赤い部分が 無く・・・

3本フォークに変身してました・・・

でも、この日の爺は いつものように勢い良く
ガッツイたわけでも無く・・・

お口に入れたら 普通に違和感なく 丸飲みにしてたし・・・

最初から折れてた?

いやいや・・・
それなら 何人もが見てるのに
誰も気付かないなんて事はないだろうと・・・

周りから、口の中から、耳の毛に引っかかってないかとか
全部探したけど結局見つからず・・・

やっぱり・・・

チョット固めのケーキだった為・・・

切り分けた時に・・・折れた。

そして それを 私が気付かずにあげちゃって・・・

爺が飲み込んだ!!!

以外 考えられませんでした・・・


家は 兄ちゃんが若き日に破壊魔だった為

色んな物を吐かせた事はあるし、
爺にも経験がある。


でも、兄ちゃんの時もそうだったけれども・・・
(ヤツはプラスチックや 陶器の置き物まで食らうので)

尖った物は 吐かせると危険な場合があるので
ウンチョビの「出待ち」

それからの数日間は・・・

何回も何回も・・・トイレに連れ出しては
ウンチョビチェック・・・

(それはまるで砂金を探すように・・・


飲み込んだ物が物だけに・・・
途中で引っかかれば「手術になるかも」

でも・・・爺はもう直ぐ15歳・・・

手術になれば本気の
「命がけの手術」になるだろう・・・

今まで一生懸命育ててきた 宝物の爺・・・

珍しい病気になっても復活してくれた爺・・・

私との約束を忠実に守り 頑張ってくれてる爺・・・

それが・・・

たかだかフォークの1本でっ!!!!

話の「オチ」はあっても 犬生に「オチ」なんていらない!!!


爺にも・・・

「アンタッ!!こんな事で兄ちゃん所に行ったら笑われるからっ!!」
「頑張った お友達みんなに カッコ悪いんだからっ!!!」


と訳の分からん説得をし・・・

眠れない日々を過しました。


そして、土曜日・・・
 
前日に病院の先生には

体には何の症状も出てないし・・・
爺の体の大きさからと
意外とプラスチックは 引っかからない事が多いので
「多分・・・出ると思う!!」
「もう1日 待ってみて!!それでも無理なら夕方連れてきて!!」

・・・と言われていたタイムリミット・・・

結局 ウンチョビには出てこずに病院に運びました・・・


そして・・・

病院に到着!!

・・・する前に・・・病院の前でウンチョビを!!!

するとっ入ってましたぁ~~~っ


そのまま 爺は病院には入らず
私だけがテンションMAXでっ!!!

ウンチョビを握り締めっ

『先生~!! 今っ!!そこでっ!!出ました~っ!!』

先生一同・・・ドン引きだったことでしょう・・・

でも、やっぱり、年齢のせいか・・・
消化器が悪い爺だからなのか・・・

思ってた以上に 出てくるまで日数がかかったようです


そして・・・

ホッとした私が思い出した事・・・

前に・・・縫い針を飲み込んじゃった猫ちゃん・・・
飲んで直ぐだったので、
「内視鏡」で取ってもらってました・・・


爺が飲み込んだのが夜だったのと、
無駄にパニッた私・・・すっかり忘れてました・・・

医学は進歩しとるとです!!

P1000015のコピー
Part2でちっ!!!




オマケ映像。。。フォーク飲み込んだまま・・はしゃぐ爺・・・
笑顔で見れるのが 幸せだワン♪♪ 

comment

Secret

No title

はぁぁぁぁぁーv-12
もぅードキドキしたわぁー!
良かったぁぁぁぁ!!!!!
出たんだねぇー!  やっぱりウンチからっ!(汗)。
出てよかったぁぁぁぁ-!!!
せっかく楽しくお友達と会って~楽しく美味しいカフェしてぇ~だもんっ。
もぅもぅホッとしたわぁー。
ヤルですねぇー・・・マンセルちも・・・かぶりつき加減が激しく(笑)。
きちんと出たから笑えるけど~♪

ps,えっと…そのご近所カフェはなんていうカフェですか?
名前聞いて・・・・調べておけば・・・・・(ニヒッ)♪・・・・・。

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

もうっ!!!っっ!!! どれだけ心配した事かっ!!!!・・・ですよぉ~v-406

まさか・・・タイムリミットの病院の前ででるとはっ!!!ぷぷっ

今回も・・・話の「オチ」で済んで良かったとですぅ~v-356v-356

ココのカフェは・・・リーchanままさん達が行ってる様なオシャレなカフェとは・・・ちと 違いますよ~v-356v-356
こないだなんて・・・あの爺がっ!!!普通に床でオシッコしちゃったくらいでv-356v-356(お外でオシッコなんて何年ぶり?)
って・・・こんな事書いておきながら(近場だし・・・汗)名前言いにくいので・・・またi-150でお知らせしますぅ~v-356

ドキドキ!!

だよね~~
やっぱ、「その逝き方はないだろ~~」
私もそうやって説得するな^^;うん、そうするわ(爆)
で。。何日目にでたのかな?参考に聞きたいの!
マーヤも最近消化率落ちてて、、わんこ時間の流れは速いよね(汗)

ハナちゃん幸せそ~~~☆

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

もう!!!ホントにぃ~っv-406v-406
今まで大事に大事に育ててきて・・・最後にコレは無しでしょう!?

マーヤchanも消化系が!?
爺は結局・・・出るのに丸4日かかりましたv-356v-356
しかも その間色々(サツマイモ~だとかバナナだとか~)食べさせながら・・・普段よりも小まめに お散歩連れ出して・・・ようやく・・・な感じでした!!!

そして・・・本日(30日)の検査結果は(ある程度の予測はしてましたが・・・) 
すい臓から腎臓 ・・・下がり続けてきてたALP・・・挙句にコレステロール値までもがアップ状態・・・v-406
普段の食生活に戻してから1週間経つのに・・・体はなかなか元には戻っておりませんでせした・・・v-406
爺の体は正直です・・・v-356

・・・ハナchan幸せそうでしょう♪♪
この日からアンchanハナchanの カフェ連れて行け!!攻撃・・・凄いらしいです・・・ププッ

No title

またまたえらい事になってたんですね~!
でも無事でよかった。
おちょぼんさんも出てくるまでかーなーり心配だったことでしょう。

動画見ると、すごく楽しそうにクルクルしてますよね、爺っちゃマン。
フォーク飲んだのなんて、気づいてなさそうな勢いですよ。ww

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん

お返事おそくなってごめんなさいm(__)mv-356v-356

もうっ(><)!!本当に生きた心地がしませんでしたよぉi-195i-195i-195

本犬は・・・全く気づきもせず・・・超ご機嫌さんで お散歩三昧でしたよ~っv-389

何も無かったから・・・無事に15歳になれましたぁv-406v-406

しかし・・・もう少し落ち着いて欲しいもんです・・・v-406v-406
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

