スポンサーサイト


頑張れっ!! 爺っちゃマン!!!



P1000166のコピー


皆さま・・・

大変 ご無沙汰しております・・・


P1000167のコピー

足の毛も プードルchan並に伸びてきて・・・

P1000169.jpg

ナマケモノの様な 動きを見せる


可愛い 爺っちゃマンでございます




・・・さて・・・

最近 サボり散らかしの ブログですが・・・
(本当は このままフェイドアウトしてしおうか・・・
ともチョッピリ思いましたが・・・汗)


その 言い訳と共に

爺っちゃマンの 近況を報告する予定だったのですが・・・

(まぁ・・・。簡単に言うと 私の体調が
いまいち なのと・・・
恐怖の12月の為に 体力を蓄えながら
爺の お世話に徹しておりました。

そして
皆さまのブログも 読み逃げ専門になってしまって・・・

皆さまには大変 ご心配をおかけいたしまして
申し訳ありませんでした・・・m(__)m
)


実は
9月&10月の なまっくらブログをUP後に
爺が 急変いたしまして・・・


と言うのは


突然 後ろ足で立つ事が出来なくなりました。


何とか 動こうとはするのですが

なかなか ウマイ具合には動けず
時には 起き上がれず 私を呼びます。

兄ちゃんと違って 何でも自分で動こうとする爺が
私を呼べば 来てくれると 学習してくれたのは
ある意味 嬉しい事ですが

この一週間くらいの間に
一気に 老犬化してきております・・・


どうやら 膝の調子が悪いらしく・・・
多分 痛みがきてるんじゃないかと思います・・・

痛み止めの お薬を飲ませたいのですが

爺の 血液検査の数値的にチョット・・・

何かあったら怖いので 

先生は
もう少しだけ・・・
(一時的なものだと願いつつ・・・)

せめて1週間・・・様子を見て欲しい との事なので

只今 爺の お世話
寝返りさせたり、トイレに 運んだり・・・と
ヘルパー生活をしております。

昨日 初めて 寝てる間に
オシッコチビリ~ましたので
(と言うか・・・寝てる間にもチビチビ出てる感じで・・・)

ついに オムツ生活を始めました!!


まだ1日目ですが
意外と慣れた 感じで、今のところ
私を呼ぶ 回数も減ってます。


そして私も・・・
いつ爺に呼ばれても 起きれるように
ベッドでは寝ず

座椅子で 爺の横に寝てます。


この生活は 兄ちゃんの時にも経験済みなので

慣れてるっちゃ 慣れてるのですが、

やはり・・・自分も年とってきてるので


今暫くは 自分の体力も温存しつつ
爺の お世話に専念したいと思っております。
ですっ


なので、皆さまのブログも・・・
読み逃げになっちゃうかもしれませんが・・・汗


爺っちゃマンの応援していただけると嬉しいです


15歳と半年を越した爺・・・

でも、爺の笑顔が戻る事を信じて!!

頑張るじょ~っ爺っちゃマン


comment

Secret

No title

じぇんじぇんアップがないんでそろそろメールでも…
と、思っておりました。

みんなの希望の星が輝いているのも
いつもアナタが頑張っているからやね
そんな大好きな彼と少しでも一緒に傍に居れる様に
これからも陰ながら応援しております。

あ、コメントの返事なんか要らないよ
もう、既に伝わっているから。

No title

マンセルくんのお顔が見られて嬉しいです(*^_^*)

足…そっかぁ…
オムツも…
でも、老犬介護させてもらえるって、幸せなことだよね。
足の痛みだって、おちょぼんさんが側に居てくれたら
少し楽になるんじゃないかな♪

座椅子生活、暖かくして寝てくださいね!!
おちょぼんさんもお大事にです(*^_^*)

私も返信いらないですよん☆

No title

マンセルちの顔見れて~安心しました。
あたしも~メールを・・・と思いつつバタバタしてて(><)・・・気になってましたが。
その力強い顔なら大丈夫!!絶対。
ほんと・・・足は一時的なものならいいのに。
オムツだろうがパンツだろうが・・・・それさえも可愛く見えるよー(リーchanも最近特にチビリーなんです)。
15歳過ぎ・・いんやっ!まだまだその力強いお顔はやる人の顔だもん。
応援しまくります!!

日々!うれしや~

おお~~~
頑張ってる~~~!!!

私もサボりまくりで^^; 私も7わん&くそジジィ(父親ですが^^l)のお世話にまい進ておりますよ~~
付きっ切りで・・・羨ましいのだ~
うん!頑張って!!

今日が爺っちゃマンにとってよい日でありますように・・
明日も!ね!!

私は7ワン生活になった3日目からずっ~~とソファベットで寝ています・・とうとう身体に支障が(涙)ひ~は~ そうなの~ 自分も歳とってるの~~~(号泣)

コメントありがとうございます♪♪

v-286ターさん

お返事遅れましたv-356v-356

嬉しいコメントありがとうございます♪♪

爺っちゃマン!! 何とか今のところ復活いたしましたv-353v-353
少しでも爺のそばにいれるように・・・これからも頑張りたいと思っております!!!

忙しい年末・・・ターさんも、あまり飲み過ぎないようにv-363 お体大事にしてくださいね♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286lovemomoさん

お返事遅くなりましたv-356v-356

爺っちゃマン・・・寒さからなのか・・・一気に色んなところの調子が悪くなってしまって・・・(今は何とか落ち着いてくれて座椅子生活も休止しております。)先週 久々に前の病院に行ってきました。
偶然いたキャバchan見て ミクchanの事 思ってましたv-398
モモカさんとも・・・ココで会ってたんだなぁ・・・とか。
本当に一度 お会いしたかったです。

ミクchanとはいつか会えるといいなぁ♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

お返事遅れましたv-356v-356

爺っちゃマン♪♪頑張ってくれました!!!
今は何とかオムツも外れ(?)普通に生活できてますv-353v-353
・・・とは言っても、まだまだ安心はできませんが、少しでも爺のそばにいれるように・・・頑張りますですっv-220

リリーchan&リーchanままさんも♪
今からまだ寒くなるのでお体気をつけてくださいねっv-353

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

お返事遅れましたv-356v-356

お久しぶりです♪♪おぎわんさんもUPないので気になっておりましたv-356

おぎわんさん・・・ソファーベッド生活!?
私は爺の調子が今のところ安定してますので座椅子生活は一時休止してますが、大変ですよね~v-393

本当に・・・兄ちゃんの頃と・・・5、6年しか違わないのに・・・ビックリですi-195
おぎわんさんも お体大事にしてくださいね!!!
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

