スポンサーサイト


まだまだ走るワン♪♪



P1000179のコピー


モッサクリンの 爺っちゃマン
でございます♪♪


先週の土曜日の事です。

P1000175のコピー

オムツ姿で不機嫌な爺が

血尿を出しました。


直ぐに病院と 思ったのですが、

いつもの病院が タイミング悪く
午後 休診でしたので

久しぶりに、前の病院へ・・・
(こんな時に助かる年中無休)


血液検査&エコーなどで調べてもらった結果

膀胱には 異常は無さそうだし
Hctも1週間前の検査よりも上がってる。

でも白血球が多くなってるので

体のどこかが炎症を起こしてるのは間違いないようで・・・
(爺の場合は、その体のどこか?というのを
特定するのは難しい・・・)

お年寄りなので 抵抗力が無いので
尿道炎とかなのか?

腎機能が 一気に悪くなってしまっていたので
腎臓からなのか?

直ぐに原因が解らないので

とりあえず数日 点滴&抗生剤の注射で
様子をみる事となりました。



そのまま、土日は 前の病院で、

月曜からは、いつもの病院で。
(爺の体力を考えて・・・色々 勝手すみません・・・汗)

P1000177.jpg
人の寝床の 座椅子を陣取る爺・・・




そして血尿も治まり・・・数日後・・・

「あれ?今日 一回も起こされなかった!?」

と思って飛び起きたら・・・

爺 普通にチャキチャキ歩いてる


少し体が楽になったのか!?

足が良くなっただけなのか!?



検査結果は

腎機能も随分 良くなってて

足の方も炎症が治まってるようで
前回 高かった数値GOT
(骨や筋肉が炎症を起こしていても上がるらしい)
が下がってました!!

とりあえずは一安心・・・と言いたいところですが、
変わりに何故かGPTが急に上がってる・・・


今度は肝臓かいっ


・・・な爺っちゃマンでございまする。

腎臓も暫くは 点滴に通わなければならないし
(毎日ではないですが)


まだまだ油断は禁物


な 爺様ですが・・・
(ま。もともと油断できる年齢ではないですが・・・。)


皆さまの応援のお陰でっ
爺っちゃマン無事に

オムツ生活から脱出でございます

ありがとうございましたm(__)m


(あ。わたくしも無事 ベッドで寝ております)


でも、きっと近い将来 本当にやってくる・・・
介護生活の準備が(少しだけ)
できた気がします。


さぁっ!!
明日も点滴だっ!!

頑張るワン♪♪

P1000180のコピー


comment

Secret

No title

血尿ビックリしました…。
前の病院いかれたんですね~^m^
先生も入れ替わってるんだろうな~

肝臓も腎臓も心配ですねぇ
年齢もあるし、全く何もない子っていないだろうし、
でも心配ですよね。
点滴頑張ってね(>_<)

歩けるようになって、おむちゅとれて、とりあえず良かったです♪

心配で、携帯メールしようかと思ったけど、
おちょぼんさん座椅子ベッド生活中だし、
ブログ更新を待とう!と思ってたとこでした~♪

座椅子より、やっぱりクッションがいいんだ~(#^.^#)

コメントありがとうございます♪♪

v-286lovemomoさん

ご心配おかけしましたm(__)mv-356

前の病院・・・副院長とメガネの若い先生が まだいらっしゃって爺の事はチャント憶えててくれてました♪

本当に・・・一時期はどうなるかと・・・怖かったですv-356v-356

年齢的にも・・・心配は尽きずで・・・v-356(やっぱり、いくつになろうが・・・覚悟なんてまだまだ出来てないと改めて思いました)

でも。今は一応 普通にしんどそうでも無く生活を送れてるのでっ
この時を大事にしたいと思います!!!

本当にまたまた ご心配をおかけしてしまってごめんなさいm(__)m


携帯は寝るときは 音 切ってるのでいつでもメール下さいね♪♪
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

