スポンサーサイト


15歳と8ヶ月と5日・・・



P1000195のコピー



1月8日の朝・・・

爺っちゃマンが お星になりました・・・

15歳と8ヶ月と5日・・・

爺っちゃマンが 頑張りぬいた年数です。



実は 爺は年末に体調を崩し・・・

クリスマスのプレゼントが

P1000188.jpg

点滴セットになってしまいました・・・。


それでも・・・爺が楽なようにと・・・

毎日の自宅点滴と 検査の病院へと
付きっきりのお世話をしていました。

P1000193のコピー 
(クリックででかくなるのでご注意を!!)


この頃の爺は・・・

多分・・・今まで一緒に生活してきた中で

一番 可愛かったです


我がまま言って
「牛肉とマグロしかたべないでちっ
とか
「今日は納豆にしてくださいでちっ
とかも・・・

もう・・・ハンパ無い可愛さで・・・


このまま・・・いつまでも お世話していたい・・・
と、本気で願っていました。


でも・・・

突然・・・その時は訪れました・・・

1月8日の朝も

普段通りに 爺の鳴き声で起こされ・・・
(また 座椅子生活に 逆戻りしておりました)

オシリが汚れてたので

キレイキレイ してる間に・・・

この日は 母も居たので

母も一緒に・・・

2人ともが 爺に触れてたのに・・・


どこで呼吸が止まってしまったのか
解らないほどの・・・

あまりにも突然の出来事でした・・・。

気が付いて・・・
一生懸命 人工呼吸で呼び戻そうとしたのだけれど・・・

戻ってきてはくれませんでした・・・

先生が
「全く苦しみは無かった」
と言ってくださったのが唯一の救いです。

数分前までは吠えたり
ウロウロしてたのに・・・

本当に 最後まで頑張ってくれた

本当に 「最高に飼い主想い」の
かっちょいいワンコでした



犬生MAXの可愛さで
お星になってしまった爺・・・



今までの 私の人生でも
(子供の頃に居たチロ&クッキー(共にポメラニアン)も含め)
殆どが ワンコが居た日々・・・



そんな 私はと申しますと・・・

すっかり自分を見失っております・・・

まず「朝 起きる理由」
が ありません・・・
(働けよっ!!)

でも・・・

それは・・・

私の あまりにもワンコ一筋の人生・・・

自分で 初めて飼ったのが兄ちゃん♪
嬉しくて 楽しくて♪
迎えた 弟分のマンセル♪

浮かれポンチの中の数年後・・・

兄ちゃん3歳
マンセル2歳

兄ちゃんが 糖尿病になり
本当に ワンコ一筋に過した 約17年・・・


いきなり 忘れろと言うのが無理な話です。


P1000194.jpg

↑こんな写真や

P1000189.jpg

↑こんな写真を見ていると・・・

抱っこしたくてたまりません・・・


まだまだ 実感わかない感じですが・・・

何をしていても寂しいです。

お外の思い出が 多かった兄ちゃんに比べて
お家での思い出が 多すぎる爺っちゃマン・・・

寂しさのあまり・・・

毎日のように 用事を作って お外に出ようとしてしまいます・・・


なので皆さまのブログにも
お顔を出せない日々が 続いております・・・

マンセルの記事をUPしてくれた

リーchanままさん
lovemomoさん
おぎわんさん

ありがとうございましたm(__)m


ステキな お花を贈ってくださった

なみへいさん
ブルームママ
アンchanハナchanかぁちゃん

ありがとうございましたm(__)m

今までステキなコメントイッパイ頂いてた
皆さま・・・

本当にありがとうございました
m(__)m


メールやコメント 頂いてるにもかかわらず・・・
チャント お返事できてなくてごめんなさい・・・
また ゆっくりとお返事しますねっ♪



そして・・・

私の 我がままワンコ生活を いつも支えてくれた
エリオット・・・長い間ありがとう

本当に・・・感謝しています





でも・・・

まだ いつかわからないけれど・・・

きっともう一度ワンコ人生を 過したいと思うので・・・

その時は よろしくお願いしますm(__)m


暫くは「へそくり」でも貯めながら・・・ぷぷっ
P1000199のコピー

(今年の春財布は 焼印いれたんだぁ♪)
(貯まれ~っふふっ)

次の ワンコとのめぐり会いを 待つ事にします!!

兄ちゃんや 爺っちゃマンくらい
愛しいと思える ワンコに出会えるまで・・・

じゃないと 次の子にも失礼だから・・・
慎重にねっ


また、ココに戻ってこれる日を 夢見てすごします
(ブログは残しておきます。)

あ。皆さんのブログには 落ち着いたら
遊びに行かせてくださいね~っ

P1000190のコピー

ず~っっと 大好きだよっ爺っちゃマン

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マンセルくんがお星さまになって2ヶ月近くになりますね。。
おちょぼんさん、大丈夫ですか?
あらためて記事読ませてもらって、マンセルくん、カッコ可愛いな!って思いました!
お洋服からはみ出たおちりも最高に可愛い!
お財布、素敵ですっ♪
私はモモカの誕生石のネックレス毎日つけてますよん♪
姿は見えなくなってもいつも一緒ですよね!

お兄ちゃんとマンセルくんが「この子ヨロシク~っ」て、
ワンコとめぐり合わせてくれるまで、ワンコ生活は少しお休みですね。

マンセルっち、また会おうね♪

コメントありがとうございました♪♪

v-286lovemomoさん

lovemomoさんには色々 お世話になりまして ありがとうございましたm(__)m

いつも心配してくれてありがとうですv-406v-353v-353

やっぱり兄ちゃんの時と違って・・・全く一人にされると・・・悲しいすぎます・・・v-406

暫くは一人で過す予定でしたが・・・
近々新しい子との生活をはじめようと思っておりますv-356v-356

兄ちゃんやマンセルに会える日まで頑張らねばですねっv-353

No title

おちょぼん様

今、HPを拝見して、マンセル君がお星様になったことを知りました。
マンセル君は、15歳と8ヶ月の犬生だったのですね。
ワンコの中では長生きなのではないでしょうか♪
でも、その中でも病気をしたりと、おちょぼんさんがお世話をすることも多かったようですが、マンセル君はとても幸せなワンちゃんだったんじゃないかな・・・って思っちゃいました。
アメリカンコッカースパニエルという犬種は、遺伝性の病気等が多かったりコートの手入れも大変だったりと、必ずしも飼いやすいワンコではないと最近になって良く聞きます。
でも、それを上回るほどの愛嬌や可愛らしさ魅力がいっぱいのワンコだなとも思っている私です。
画像で拝見するマンセル君も、とっても魅力的で、いつまでも一緒に居たいワンコ(相棒)だったのではないかな・・・って思います。
とてもキレイなコッカー君だったんじゃないかって、そう思います☆!

図々しいですが、私が飼っているチャッピーがマンセル君と似ているなって思う時もあり、とっても味わい深いワンちゃんだったんだろうって想像しちゃいました。
毛の感じとか、顔つきなんかがマンセル君とチャッピーは少し似ているかもしれません(^-^)/

ニューフェイス(シュナちゃん)も仲間入りして、おちょぼんさんは休む暇もなく忙しい日々を過ごされていることと思いますが、どうかマンセル君との日々(思い出)を大切に、元気に頑張られて下さいね。

長くなりました。失礼します。チャッピーママでした。


コメントありがとうございます♪♪

v-286チャッピーママさん

15歳8ヶ月・・・考えてみると・・・長い年月ですが・・・
やっぱり、もう少し・・・いや・・・もっともっと・・・お世話したかった・・・と言うのが本音です・・・v-409

長い間 一緒に居れば居るほど可愛くなる・・・本当にワンコは魅力的です♪♪

そんな可愛さMAXでの お別れは・・・本当にキツイです・・・

でもっ!!!マンセルも兄ちゃんも・・・私にたくさんのステキな思い出をくれましたv-353v-353
病気の事や、老化の事・・・全てマンセルの笑顔の為に頑張れた気がします♪♪

今はシュナchanが居ますので 兄ちゃんやマンセルに見守られながら元気に育って欲しいと願っています♪

チャッピーママさん所にもパピーchanがv-353v-353
まだまだ大変ですが頑張って子育てしましょうねっ♪

チャッピー君がマンセルに似てるとは・・・嬉しいお言葉ありがとうございます☆

またブログにも遊びに行かせて頂きますね♪♪

ステキなコメントありがとうございましたm(__)mv-353v-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

