スポンサーサイト


でかシュナと引きこもりグッズ♪♪



IMG_1825-2_edited-1.jpg




ブログを さぼり散らかしてる間に
すっかり大きくなったオスカーです

IMG_1804.jpg


どれくらい大きくなったかと・・・
兄ちゃんの甚平を着せてみた
(普段は裸族です♪)

DSC_0012.jpg

ぴったり


いいえ・・・


DSC_0019.jpg

DSC_0018.jpg 

パッツンパッツンでございます


まぁ・・・兄ちゃんは痩せていたので
それは大目に見たとしても・・・

生後8か月半で7.8kg

まだまだ大きくなりそうな勢いです

目指せ!!BLOOM追い越せ!!BLOOM
スマートでも9㎏だったBLOOMを越すかも!!

・・・と、無駄にBLOOMママと応援中です



・・・そして わたくしは 何をしていたかというと・・・


ある日のこと
超アナログ人間のエリオットが

「俺、スマートフォン持とうかな?」
な~んて言い出すもんだから

同じ機種に変えた方が何かあった時
使い方が解るだろうってことで・・・

私も機種変したはイイが・・・

コイツら iPhone同様 爪が使えない

メールを打つのも大変で・・・っつうか無理っ

しか~しっ!!

チャンとあるのねっ お便利グッズ
P1000288.jpg

これでやっとメールも使えるようになったと思いきや・・・


やはり、「アナログエリオット」 には無理だったようで

キーボードが変えられなくなったとか・・・

ログインできないとか・・・

挙句には全ての表示が
何語か分らない文字に変わっただとか・・・

そして壊れたと思い込み

もう触るのが怖い・・・となっ

全然スマートじゃねぇしっ

ちょっとした お祭り騒ぎでした



そして・・・

スマホで快適にネットが見れるのに

動きが とろ~い我が家の VAI男くん・・・

もはや我慢の限界と言うことで


DSC_0008.jpg

VAI男2 買ってきました

暫くはXPの方に入れてる動画なんかを
整理するため時間を取られましたが

無事 7の設定完了

これで 無事にネット生活復活でございます


あ。これも爪の長い私の必需品

キーボードカバー・・・
P1000289.jpg

・・・よく考えたら・・・爪が長いと不便がいっぱい・・・


いい加減 切ろうかな・・・

comment

Secret

うん!切ったほうがいい!!なんちゃっって

私も以前は常に超長爪にしてましたよ~。でもでも、やっぱりワンコ洗う時に引っ掻いちゃったり、ワンコの爪にやすりかける時に一緒に自分の爪までこすっちゃったりと、不便が多かったです。で、思い切って短い爪にしたら、キーボードで間違って一段上とか打たなくなりました。今では短爪やみつきです♪らくちんすぎる。ただ、不恰好ではある。w
そこだけ許せないですけどね。おちょぼんさんも切ってみますか?

それより、オスカー君、でっかいですね!すくすくと育ってますね!しかもきりりとしたカットがまた素敵過ぎる!!おちょぼんさん、ウマすぎ。カットの方法を伝授していただきたいくらいです~♪

No title

わぁー♪ オスカーっち・・・・大きくなっとるぅー。
シュナっとるぅーかっこいー”
ピチピチ加減も可愛いよぉー(≧w≦)。
エリオットぉ~さん・・・・分かる分かる(笑)・・・・壊したのかと思って怖くなる感じぃー(≧3≦)。
あたしも意味分からず(変な画面になったりして)・・・ドコモショップにいったもんっ一度(爆)。
まぁ~慣れるには触るが一番ー。

PS,あれから~リーchan・・・前提疾患でずで~食欲もあり・・・少し安心できてます。
マンセルちもなった事あったなんて(><)。
本当に突然すぎて意味分からず・・・怖いでした。

No title

オスカーっち♪
なんでそんなにいきなり大きくなってるですか♪
すっかり、大人の眼差し~!
大物君になりそうな予感ですね(^_^)/

スマホに、B'zが~(*^^*)
最近好きでずっと聞いてるです♪

パソコンもゲットだし、
更新楽しみにしてますよ~(*^O^*)

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん

やっぱり切っちまいますかv-391
私は最近、足バリかけてる時に自分の爪もバリっと削っちゃうことがあります・・・v-393

キーボードも・・・カバーかけてなかったら多分 使えない・・・v-406
切り頃切られ頃かもっv-389

オスカーデカデカでしょう!?もうっ仔犬の成長はあっという間ですよね~v-353
散髪・・・実は後ろ足切りすぎて、伸びるの待ち中です・・・
やっぱり5年以上シュナウの散髪してなかったら忘れるもんですね・・・

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

デカいでしょう~オスカーv-398
まだまだ成長中ですからっププッ

リーchanままさんは女子だからいいのです!!!
エリオット・・・このブログUPした後すぐに、またキーボードがぁあv-399ってなってましたから・・・i-195i-195

こうやって私はどんどん機械に強い可愛げのない女になってゆくのです・・・v-406

リリーchanその後、大丈夫そうで良かったですv-353v-353
爺は最初のは2007年の12月←で書いてます。計3回なってます。
最後はブログにはあげて無いけど去年の寒くなった頃に1度…15歳越してたから流石に長引くかも…と思ったけど1日でケロッとしてました。
リリーchanもっもう怖いの出ませんようにっ!!!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286lovemomoさん

オスカーめちゃデカッ!!でしょうv-398
ニョッキニョキ成長中ですっフフッ

もう誰も「何か月?」とは聞いてくれませんv-356

でもまだまだ甘ちゃんの小者ですv-389

スマホね~この間までは、LIVEもあり盛り上がってコブクロでしたぁv-356

でも今はチケット当選祈願中につきB'zとなっております…v-353
lovemomoさんもLIVE♪行っちゃえ~♪

No title

またまたのコメンツです!

2007年12月の読んだぁ!
あれなのかぁー!!
あたしもコメントもしてるし。
はぁーほんと同じ症状過ぎて。

で………あの頃のマンセルち♪
見れば見るほど~色んな角度で~リーchan似てるわぁ♪
さすが親戚♪って思いながら(笑)可愛い

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

ねぇ!!ほんとに!!同じ感じで私もビックリしました!!

そうかぁ・・・この頃のマンセルは今のリリーchanと同じくらいの年齢だから…
リリーchanに似てるって言われると嬉しいv-345

私もリリーchanの写真見て爺に似てる~っv-10って事あります♪♪
やっぱり親戚さんですね~♪♪

リリーchanその後 大丈夫ですか!?

もうっ絶対出ませんようにっ!!!!

はじめまして~

すっかりサボり癖に浸っている間に~~
初めまして^^;オスカー君♪
よろしくね~~(大喜びしています)るるる~ららら~
あ!マーヤも7ワン共々元気よん^^v

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

ごめんなさい~(T_T)コメントが勝手に認証制になってて…
まったく気づかなかったですv-356v-356v-356

やっぱり迎えてしまいました…シュナウザー♪♪

おぎわんさん最近記事UPされてなかったので心配してました。
マーやchanも…7ワンズも元気で嬉しいです♪♪

またお顔見せてくださいね~v-344

No title

コメントありがとうございました~。

くうは 今 ちょこっとダイエットして11キロなんですよ~。
でも でっかいです~!!

オスカー君 とても りりしいですね~。
ぜひ また お会いしたいです。

私も スマホ 難しくて
トホホ状態です。ppp

コメントありがとうございます♪♪

v-286くぅママさん

早速のご訪問ありがとうございます♪
くぅchan11kgですかぁv-363

ブログ拝見した所…そんなに大きくは見えないんですけど(最近小ぶりな子多いし…)

ぜひぜひ一度v-398くぅchanに会いたいです~v-10

またブログにも遊びに行きますね♪♪
よろしくお願いします♪♪

No title

こんにちは~。

昨日は くうにお祝コメントありがとうございました~。
とてもうれしかったです!

ママさん!
アメーバーピグはされてないんですか~?
コミュニティで でかシュナ倶楽部を
作ってるんですけど~。
もしよければ オスカー君 入会しませんか~(笑)

コメントありがとうございます♪♪

v-286くうママさん

くうchanのお誕生日と オスカーあんまり日にち変わらないんですね♪♪

アメーバピグッ♪ってヤツですよね~v-353v-353
コミュニティの でかシュナ倶楽部v-398ものすごく魅力的なので、またピグやってみます~v-345

なんて・・・出来るのか…私…v-356

Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

