スポンサーサイト


またもや…ハンドメイド…ってか…!




DSC_0136.jpg


毎日 寒い日が続いていますが・・・

まだ1歳のオスカー・・・

まだまだ 先の事を考えて・・・
今年の冬は「裸族」で 乗り越えてもらう予定でした
(着せてもTシャツ1枚程度な感じで)

・・・が・・・

この若ワンコめ・・・っ!!

兄ちゃんと同じく
メッチャメチャ寒がり~のワンコで
ヒーターの前から離れません・・・

しかも ヒーター消えると ブルブル震えながら
訴えてきます・・・

なので・・・

もうちょっと厚手の生地で~と
ネットで探してみましたが・・・

デカシュナの彼に
イイ塩梅の洋服が 無かったので・・・

しょうがないのでっ!!←ココ強調!!

久々のハンドメイド・・・

DSC_0118.jpg

とりあえず 無難な柄をチョイス♪♪



私の手作り マーキングも入り
DSC_0111.jpg

手作り感 ありありの 洋服ができました・・・ププッ

とりあえず試着~

DSC_0121.jpg

DSC_0127.jpg


後ろから~

DSC_0128.jpg
ハハハッ


でも 何だか久しぶりに作ったので
楽しくなってきてぇ~♪♪

あ。そうだ!!お散歩バッグも作ろう

・・・と思ったが


↓↓兄ちゃん用
DSC_0117.jpg

オスカー君・・・兄ちゃんと違って
「お耳」がある事に 気づいてしまいました

刺繍から作り直しかいっってことで
あっさり諦めました。

また 時間ある時に~(いつも暇なんじゃねぇのか!?)
作る事とします・・・(汗)



しかしオスカーめっ
人が せっかく少しは 暖かいのんを作ったのにぃ

DSC_0129.jpg

ヒーターから離れろぉ~

恐るべし・・・1歳児





話は変わるけれども・・・

昨年12月から、お耳の先っちょに オデキみたいなのができ
(しかも左右対称に)

お薬を飲んでいたのですが

今年に入って ご飯を食べなくなり、お薬STOP!!
&様子見をしてました。

お薬やめて 2週間ほど経つのに
なかなか 食欲が戻らないので
本日で血液検査を してもらいました。

結果は バリバリの健康体


1歳くらいになって 体も出来てきて・・・
食べなくなる子・・・たまに居るそうです。

「もともと 食べ物に執着ないし・・・
食欲ありそうな顔は してるのに・・・
確かに 遊びながら食べてるしなぁ・・・
食後も、跳ね回ってるしなぁ

って ブツブツ言ってたら
先生が ドッグトレーナの方に 聞いてくれたらしく、

「ご飯 入れたオモチャで遊ばせたら?」って・・・

そこまでしなきゃダメなのか

運動不足かも?とも言われたので、
明日からは お散歩コース変えようっと!!!

恐るべし1歳児

お願いだから ガッツリ食べてください


病院でも・・・お友達を見つけては
DSC_0132.jpg

どうやら彼は・・・3度の飯より遊び好き
らしいです・・・。

そして、お耳の方も大丈夫なようで
暫くは様子見・・・という事になりました

初めて使った憧れ~のアニコム
赤文字が 私が支払った金額
DSC_0134.jpg

ビバッ!! アニコム90%~

comment

Secret

No title

すごいです!!
こんな素敵な洋服が手作りできるなんて~。
うらやましぃ~~!
おしゃれ~♪

No title

!!!
そうだった!おちょぼんさんはハンドメイドお上手だったんだった♪
前にお靴もハンドメイドでしたよね??
私は凄く苦手で全然しらないんですが、
そのお名前の刺繍はミシンの設定でするんですか?
既製品みたいなかっこいいお洋服似合ってるですよ~♪♪
お耳も様子見で良くて安心ですねっ☆
アニコム使い放題!?
チャラ男(笑)なオスカーっち、頑張ってご飯いっぱい食べようねぇぇぇぇ!!

No title

えー!!ちょっち待って!!
やっぱ~おちょぼんさん…手先器用ー!!!
凄い…売ってる服みたいー(*≧∀≦*)。
オスカーっち(笑)寒がりなんだ?♪
で~食よりお友達と遊びたい子なんだぁー♪
食よりボール!!~とかいう子とかいてるもんね(^.^)。
検査も~健康体…いい事いい事ぉー!

ほんと…『アニコムさん~いつもありがとぅございます!!』だよね♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286くうママさん

簡単な洋服で お恥ずかしい…v-356

くうchanはブラックだから、色んな色が似合うからイイですよねぇ~v-353羨ましい~♪
くうママさんも作っちゃってくださいっv-353v-353
ほんと、1回 「型」 取っちゃうと簡単ですよ~っv-353

コメントありがとうございます♪♪

v-286lovemomoさん

ハンドメイド…そんな上手じゃないですよっ(汗)
ただ気分が向いたら作るの好きですv-316
今回は見かけだけでも「チャラ男」に見えないような柄をチョイスしました(笑)

私のミシンはもう、10年以上 前の物なので、文字はピピピッとミシンに入れれば縫ってくれるのですが、絵はいちいち手書きで、
それをスキャナーみたいなので読み込んでから刺繍を作るのですe-263
多分 最新のはパソコンでチョチョイっと作れるんでしょうけど…

lovemomoさんもハンドメイドどうですか!?
ミクchan女の子だから色々作れそうっv-344

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

手先はおちょぼん家では不器用なんですよぉv-406
ただ作ったり散髪したり~は好きなので・・・v-353v-353

オスカー…ほんと困りもんです…v-393まさか1歳児が食べないなんて…!!
この間のアンchanハナchanお泊り会の時も 彼だけは一切食べずに遊びまくってましたからi-195

検査で健康体ってわかって とりあえずホッとしました(>_<)

ほんとアニコム~♪♪保険の素晴らしさを知ってしまいましたv-398

No title

すげーっっ!
相変わらず手先は衰えておりまへんな♪

あ、そうそう
生地は余ってるでしょ?
いや、3匹分とは口が裂けても言いません。
でも、以前に採寸したメモ書きが残ってるだろうし。。爆

コメントありがとうございます♪♪

v-286ターさん

ターさんの事 置いてきぼりでブログ引っ越すところでしたぁv-399
そういえばシスターズchanの洋服 作って以来かもっ!!

ほんとっ♪女の子chanの洋服は、また違った楽しみがあるので~♪
コッカーchanだしっv-344

いつでも作りますよぉ~v-398
粗い縫製で良ければっププッ
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

