スポンサーサイト


脱走兵 ゴールデン~Part1~

ワンコ286ブログと言う事で…
わがワンコと共に…
友人ワンコや、お散歩中に出会ったワンコ…など…

今まで出会った 愛すべきワンコ達の紹介も していきたいと思います。



まずは…脱走兵ゴールデンレトリーバー

ゴールデンという286は…非常に人間が大好きです!!
もちろん例外の子もいるでしょうが…
私が出会った子達も おりこうさんのフレンドリーな子ばかりです。

 


ある日の夜遅く…
兄ちゃんを抱っこして近所にタバコを買いに出たとき…

満面の笑みを浮かべながら車道を横断してくる1頭のゴールデン…
周りを見ても飼い主らしき姿なし…
あぁ…脱走兵だわ…どうしよう…(ーー;)

車が来たら大変だし…(>.<)
でも、私にビビッて車道に逃げても怖いし…(>.<)




しかし…相手はゴールデン…
一か八か声をかけてみた…

 『何してんの~っ?おいで~!!』
286ニコニコし
ながら寄って来た…
良かったぁ…(>.<)

でも…リードも無いし…
連れて帰るにも 家にはマンセルが居るし…
どうするか…




しか~し!! 相手はゴールデン!!
ちょっと叱ってみた…

『ダメでしょ!!一人で出てきたらっ ( ̄o ̄)bメッ!!』
286ちょっと反省顔…
『お家に帰りなさい!!』
286
ハテ??顔…
『お・う・ち!!分らん??ハ・ウ・ス!!GO HOME!!』
『お散歩ダメよ~っ!!』

・・・と、色々訳の分からん事を言ってみた…


人から見たらただのアホだが…
相手はゴールデンなのさっ( ̄‥ ̄)=3 フン


くるっと反対向いて 今来た方に歩き出した!!


『マジ!?』
286
ショボクレながら…振り向きながら…歩いてく…
『お・う・ち!!ハ・ウ・ス!!よっ!!』

と言いながら ついて行ってみた…


 車に遭遇した時にも、飼い主ぶった私が
『危ない!!こっちおいで!!』って言うと…
286分りましたよぉ…ってついて来る!!

すげぇ!!ちゃんと言う事きいてくれるっ(>.<)



暫くついて行くと…
1軒の家の門の階段を上がり…
得意気な顔で 立ち止まった…


かなりデッカイ家…
ピンポンを鳴らそうかと思ったけど…
ちょっと待てよ…
デカイ家らしく、塀も高いし門もデカイ…
しかもその門はピッチリと閉まってるし、家の電気も真っ暗…



『…アンタん家 ココとチャウやろ…?(;一_一)』
286
・・・。
『ウソつき~!!出てくるとこ無いやんっ!!(#`皿´)ムキー』
286・・・。
『絶対チャウわっ!!お・う・ち!!帰るのっ!!』
286
ちっ!!バレたか…
と言いながら階段を下りてきた…
『お・う・ちやでっ!!か・え・る・のっ!!』
286
しょうがないなぁ…
まったく…ε=( ̄。 ̄;Aはぁ…

 



また暫く歩いて行くと…

少し早足に…


『おっ!?』


1軒の家に入って行ったよ!!
その家は門も玄関のドアも少し開いてる!!

違う家だったら困るので耳をすませてみると…(かなり怪しいが…)

『帰ってきた~!!どこ行ってたの~!!』

って声が聞こえてきたのでホッとして 帰ってきました…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

 




結局 飼い主さんと顔を合わせることは無かったので …

あのデッカイ家は お友達の家なのか…
それともワンコが「こんなお家に住みたいなぁ…」って思っていたのかは分りませんが…
あの時の…バレたか…って顔が…忘れられません…(*≧m≦*)ププッ

妙に人間臭い… おりこうさんなゴールデン…


脱走兵ゴールデンPart2へ続く…

 

 

今日のマンセル
IMG_0342.jpg
デッカイ ベッドが欲しいでちっ201

 

comment

Secret

ふふっ

ほんと・・・人間みたいに(笑)。
少しじょうだんをかましてやって見たが・・・心配してるおちょぼんさんには聞かなくて『あ!・・ごめんなさいっ(><)』的な?(爆)。
わかるんですよねぇ~やっぱり言葉は!!♪
可愛いー♪・・・・けど・・・・ほんと家族も心配してて良かった!
ほんとは早く外出て探せよー!!・・・ですけどねぇー。
車とか危ないし・・・・おちょぼんさんに偶然出会ってて声かけてくれてたから危ない所たすかったのにー。

マンセル君(爆爆)・・・・そうやって落ちる落ちる・・・でも寝てる(≧3≦)。

v-286リーchanままさん
言葉は…わかりますよねぇ(*^^)
飼い主さんが普段なんて言ってるか分らなかったので、色々言ってみたら…一生懸命聞いてましたよ~!!
初対面の私の言う事を聞いてくれるとは…流石ゴルちゃんって感じです!!
飼い主さん…探してなかったのかなぁ…待ち組みと探し組みが居ると勝手に思ってたけど…探してなかったとしたら ちょっと怖いですね…

リリーちゃんも落ちますか??なんでこんなに寝相が悪いのかしらっ(*≧m≦*)ププッ

賢いゴルちゃんだ^^ 良かったね!ちゃんと帰れて(笑)
騙されなかったおちょぼんさんはやっぱり凄い!私ならピンポンしてたかも~(笑)
私が見つけたボーダーちゃんはお利口に帰っていきましたよ!小心者で3シュナが怖かったみたい^^;

それにしても・・・マンセル君凄い寝方だわ 驚きです。

v-286おぎわんさん
ほんとに…ゴルちゃんは、おりこうさん&フレンドリーな子が多いですよね~(*^^*)
ボーダーちゃんも おりこうさんですよね~っ♪♪
私は…一度、ヨーキーちゃんの時は流石にそこらじゅうの家のピンポンを押しまくりましたから…( ̄∀ ̄*)

凄い寝方でしょ?(*≧m≦*)ププッこれでも なかなか落ちることはないんですよ~(*≧m≦*)ププッ
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

