スポンサーサイト


脱走兵 ゴールデン~Part2~

前回の…
脱走兵が渡って来た 道路わきの歩道を
兄ちゃんとお散歩中…


またもや…
車道を嬉しそうにヒャッホ~イ♪jumee☆faceA6と…横断してくるゴールデン…



そして、どこからか
「ゴルちゃ~ん!!ゴルちゃ~ん!!」と呼ぶ声が…
(名前を忘れたのでゴルちゃんと言う事で…(^^;)


しかも今回は 渡って来たと思ったら
Uターンして また渡って戻って行ったし…jumee☆faceA37



「危ないっ!!399

たまたま 前を歩いていた女性と 私&兄ちゃんは
直ぐに後を追いました…


その女性は 飼い主さんらしき人の 声のする方へ…
私は そのままゴルちゃんを…

 

するとゴルちゃんは、車道を渡りきって
さらに裏側の道へ走っていきました…
そして 空き地で フンフン♪匂いを嗅ぎながら遊んでました…



飼い主さんが来るのを待つ方がイイのか…様子を見てると…
飼い主さん家に行ってた 女性が走ってきました…
どうも飼い主さんは お年寄りで ゴルちゃんを追えないと…



さて…どうするか・・・
今回は 飼い主さんの声も 無視して遊んでるし…
初対面の私ごときの言う事なんか聞いてくれるだろうか…( ̄  ̄;) うーん



そうだ!!兄ちゃんがいるっ(≧∇≦)
兄ちゃんは…仲良くなれないワンコが居ないくらい…
兄ちゃんとしか遊べないってワンコもいたくらい フレンドリーだったので
今回は 兄ちゃんにお任せして 誘ってみようっ!!



数メートル離れた所から 兄ちゃんを前に…

「ゴルちゃ~ん♪」

ゴルちゃん振り向いた!!
そして…私の顔を見た瞬間に…


286ごめんなさい…sc04 
って伏せ状態…


「え!?405


そう…ゴルちゃんは解っていたのです…!!
「悪い事」をしてしまってる事を…!!

 



近づきながら…私… 「待ってよ~っ!!マダよ~っ!!」
286 ごめんなさい…sc04顔も上げずに伏せ状態…



結局…私が近づき…
兄ちゃんのリードを外し ゴルちゃんの首輪につけるまで
そのまま動かず…!!


「さっ!!帰ろうねっ!!」
286 
ごめんなさい…ちょっと遊びたかっただけなの…356
って言いながら…兄ちゃんと並んで おりこうさんに歩いて帰りました…
なんとか…兄ちゃんの力を借りることなく
一件落着…ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

 

この間の脱走兵といい…ゴールデンというワンコは…
人間に対する警戒心がホントに無いです…。
知り合いワンコはもちろんですが…
初対面ワンコでも すごく言う事を聞いてくれます。

私は そんなゴールデンが大好きですっ353
だから…ゴル飼いの飼い主さんへのお願いです・・・!!


絶対に一人にしないでくださいっ!!
m(__)m


わたくし…お買い物中などに…
笑顔で一人で待ってる ゴルちゃんを見かける度に
心配でたまりません・・・
(大きなお世話かもしれませんが…)


大型犬だから大丈夫…なんて思わないでください(>_<)
人間が大好きなゴルちゃんだから…





もんちゃん
G・レトリーバーの もんちゃん♪

昔に…私がワンコ服を作ってた頃に…知り合ったワンコさん286
結婚式に出席するとの事で…タキシードを作りました353
※ハットは飼い主さんのお手製ですっ353


元気にしてるかなぁ…353

 

comment

Secret

散歩中も尻尾フリフリのゴルちゃん。よく見かけますよね。
ちょっと遊びたくなってしまったのね。。。私の友人のゴルちゃんも脱走を繰り返してましたから。今は繋がれてしまいましたぁ。
お兄ちゃんはとてもフレンドリーだったんですね!以外です~
もっとクールなのかと^^;惚れ直しましたv-238
お洋服作ってたんですね~ なるほど~それは納得だわ(笑)

本当に・・・

ダメな事してるのは分かってるのねぇー(≧Ⅴ≦)。
追いつけないお年寄りならなおさら・・・・離れないようにしとかないと・・・危ない時でも走っていって助けてあげれないじゃんねー(><)。

そして・・・・そうそう!!(><)!!
スーパー前に繋がられてる大型犬!!
大型犬だから・・・・・・って問題じゃないよねー(怒)。
ほんと・・・人の子ながら・・・心配になるわ!
たまたま撫ぜてた時にでてきた(繋いでた飼い主)おじさんに 「こんなに可愛いからぁ~いくら大型犬でも誘拐されちゃうよー!」って笑いながらだけど(心の中では真剣なあたし・・・)遠まわしに言ってみたり・・・絶対無理!!

ps,マンセル君・・・・検査結果♪
HCT◎◎ですねぇー♪良い感じだぁー♪
体重は・・・男子だしぃ~♪

v-286おぎわんさん
ほんとに…人を疑うゴルちゃんには会ったことが無いくらい…フレンドリーですよね!!笑顔が似合うゴルちゃんだからこそ!!ですね!!
兄ちゃんのフレンドリーはゴルちゃんとは違って…テンションが高くないんです。常に平常心の肝っ玉が据わってるタイプだったのです…野生じゃ、病気の子って相手にされないって言うけど…兄ちゃん女の子にも良くモテてたので…やっぱりワンコには野生の血は残ってないのかしら(-m-)ぷぷっ

洋服は…ゴルちゃんタキシードは力作だったので…載せてみました…ちょっとデカかったみたいですね…( ̄∀ ̄*)イヒッ


v-286リーchanままさん
名前を一言 呼んだだけですよ~!!全くの初対面だったのに…もう…感激しましたからっ(>.<)

スーパー前で一人の子は…私も時間がある時は、飼い主さんが出てくるまで相手して…出てきた時に「危ないですよ~!!」って言います…
でも…減らないですよね…ほんとに…大型犬も小型犬も一緒だし・・・家の子だけは大丈夫って思わないで欲しい…(>_<)

検査結果は…バッチリでしたd(⌒ー⌒) グッ!!
…体重は…余力だと思って…少し目を瞑ります…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

