スポンサーサイト


ドッキドキ予防接種!!

本日(4日)…マンセル予防接種に行ってきました!!

免疫介在性溶血性貧血と
予防接種の関連性が否定できない中

(アメリカの3年に一度の事もあるしぃ…)
受けるのを戸惑っていましたが…
(去年はリーchanママさんに相談させて頂きましたm(__)m)

今年で3年目…(まだ2年チョイだけど)
いつかは受けなきゃいけないし…

爺っちゃマンは年齢の事もあるから

受けるなら体調の良い今っ!?

って事で…病院へ…220

P1000444のコピー

まず血液検査。

HCT41%
肝臓…その他…異常なし

なので今日予防接種を受けるのは問題なし。



だけど…爺っちゃマンの場合 怖いのはその後…
とりあえず危険は減らしたいので

先生に色々聞きながら…

必要最低限の6種混合をチョイス



散々ビビリ散らかす私に 先生が
『夜間診療は12時までですけど 今 受けますか?』
と…


『え”…そんな事 言われたら…(ーー;)』


午後診の今日か…いつもお昼過ぎまで寝てるマンセルに
午前診での予防接種…
どっちがいいのか??・・・( ̄  ̄;) うーん


『…お願いします!!今 打ってください!!(><)』


『もし元気が無いとか 顔が腫れるとか…
少しでも何かあったら 直ぐに連れてきてください!!』




えっ!!これ以上 顔がデカくなるのですか!?

P1000445のコピー

って…冗談言ってる場合ではない…202

先生さんよぉ…なぜ ビビらすの…406


おまけにマンセルが一番怖いのは…そのまだ後ですから…201

そして…結局…(私が)勇気を振り絞って
予防接種を受けました!!


受けちゃいました!!

怖いよぉ~(><)



当の爺っちゃんは…

「大人しくしてなさいっ」て言っても
聞くわけも無く…

P1000446のコピー

ご機嫌でホネホネかじり…


怖いよぉ~(><)

お願いだから
再発だけはしないで~(>_<)

comment

Secret

うんうんっ!”

頑張ったのね・・・・・マンセル君&おちょぼんさん。
リリーも・・・・三年目(三年半くらいたってた)で決心して・・・・・体調良い今だっ!!・・・みたいに打って・・・・・ドキドキしました・・・・・・あたしが(笑)。
用もないのにその日は二時間くらい病院のカフェで様子見ながら待機しながら・・・・・ふあんでした。
マンセル君と同じような事言われて・・・・・顔が腫れたり元気がなくなったりしたらすぐ・・・と。
そして・・・すぐではなくても一ヶ月後二ヵ月後まではきちんと様子見ながら!!と。
でも・・・もし・・・・もしもでも・・・きちんとたいしょできるから・・・・・・接種しなくて・・・感染症とかになった方が(この病気的にも)厄介で怖いから!!と。
だから・・・マンセル君も勇気出して頑張ったんだからきっと大丈夫!!!
顔が・・・・でかくなるのも・・・・(ぷぷっ)嫌だけど・・・・(プププッ)。
この・・・ウマウマァ~♪な顔ならイケル!!・・・イケテルゥー♪

ps,ほんと・・・・普通に打つ予防接種でこんなに悩まなくてはいけないなんて・・・・・(こうなるまでは)思っても見なかったですよねぇー。

v-286リーchanママさん
そうなんですよ~(><)ついに!!受けちゃいました!!
そして こんなに不安な…怖い…予防接種なんて初めてです~(ToT)
1ヵ月後…2ヵ月後までも…不安なんて…!!怖いです…
検査の回数も増やした方がイイのかなぁ…(>_<)

リリーちゃんも!!頑張ったんですもんねっ!!凄いよ~っ(><)
マンセルも!!悪チャマパワーで きっと!!きっと大丈夫ですよね(><)


…これ以上にデカイ顔…チョットだけ見てみたい気もしますが…ぷぷっv-353

今はどうですか?大丈夫!?顔デカくなってませんか!?
今が打ち時だったかも!ですね!
まだまだガンバッて貰わねば!!!
マーヤ達は昨年は見送りました。さて?今年は??どうしようかしら???
ちなみに下の娘・・・MMRとかいう僅か数ヶ月認証されてた予防接種を受けてます。副作用が凄かったらしく,すぐ取りやめに・・・大丈夫だったので良かったさ~^^;

v-286おぎわんさん
今は大丈夫です!!顔も大丈夫ですっ(*≧m≦*)ププッ

やっぱり!!マーヤちゃん達もですか!?
家は兄ちゃんは、新しい薬が出ても(9種とか)先生が怖がって…今までのを打ちましょうって言って…新しい薬は使ってないのですが…マンセルは健康だったから…今までは何も気にせずワクチン接種してたので…この病気になるまではワクチンについてチャント調べた事無かったし…v-356
人間でも色々問題あったりしますもんね…副作用…怖いですから…
娘2号ちゃん…何もなくて良かった~っ(><)
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

