スポンサーサイト


お外ワンコ ラブラドール~Part1

今回 紹介するワンコはラブラドールレトリーバーです♪

ラブラドールVer.では 私&兄ちゃんが
かなり怪しい行動をとりますが…
皆さん…マネしないでくださいねっ!!

あ…後…クレームも一切 受け付けませんのであしからず…
(-m-)ぷぷっ

 

兄ちゃんとのお散歩コースに住む
黒ラブちゃんのクーちゃん♀

この子は…基本は 玄関先で生活をしている お外ワンコです。



彼女は…よく吠える…

テリトリーを守る為に頑張ってるらしく…

クーちゃん家の前は
いつ通っても…誰が通っても

「誰よ!!アンタ!!」
「あっち行け~っ!!」

と…バウバウ吠える

吠え方も…マジ吠えで…
攻撃性バリバリ…
その近くに住む 友人母も 咬まれてしまったというくらい
怒りんぼう のクーちゃん…


飼い主さんも チョット困ってるみたいなので…
いつもは その家の前を
足早に通り過ぎようとする私ですが…


その日は・・・
いつも以上に チンタラ ウロウロする兄ちゃんに
いつも以上に 吠えてるクーちゃん…

そんなに吠えるなら…!!
どうせ吠えてるなら…と・・・


そう…ひらめいてしまったのです(▼∀▼)ニヤリッ353



「兄ちゃん!!座りなっ!!」


私&兄ちゃんは並んで 門に背を向け 座っちゃいました!


クーちゃん…メッチャ怒っております…
 oU`X´Uノ"ムキーーーー! ワンワン

 
それでも無視して座ってると…

吠えるのを止めて
兄ちゃん&私の匂いをクンクン…

私は内心 ニヤつきながら…
「ねっ…怖くないでしょ?」

あまり長居すると いくらご近所さんで 顔見知りが多いといえども 
…かなり怪しいので…202
その日はそのまま帰ってきました…




そして次の日…
また吠えてるけど・・・また座ってみました…

クーちゃん今度は…吠えるのは直ぐやめて
門から手を出して…
兄ちゃんをポンポン叩いてるっ353

「ゴメンネ…兄ちゃん 女の子には興味がないのよぉ…」

 


そんな数分のやり取りを 数日繰り返すうちに…

さすが!!学習能力が高いラブちゃん!!

私&兄ちゃんの姿を見たら
吠えずに門までダッシュ355


そして…
兄ちゃん→自分に興味Nothing…
私→結構イイヤツかも?


…と理解したらしく…


ついに!!


門に 横向きにお座りをし
斜め45度 上を向き…
絵文字名を入力してください「ナデナデしても 宜しくてよ!!」

と…お許しが!!


O(≧▽≦)O ワーイ♪
と興奮しながらも
あまり怖がらせないように…


ナデナデ…


耳の後ろが お気に入りらしく
気持ち良さそうにしてる!!

可愛いのぉ~(>.<)346

 


そして…毎日のようにマッサージに通い
しばらく経った頃…
いつも耳の付け根のマッサージだけど…
だいぶん慣れてきたことだし

「首も こってるんじゃないのぉ~」

なんて…調子に乗った私が

首に手をやった瞬間に… 


ガブッ(#`皿´)!!


・・・399


間一髪…!! 咬まれるところだったよ・・・330

 

結局…何年か通う間に

何回も…そ~っと首に手を伸ばしてみたけど…

ウゥーッと唸られ撃沈…(T_T)

 

おまけに…慣れてきたと思ったら
出てくる感じが な~んか・・・嬉しそうじゃない… 202

 
遠くからでも 私を見つけたら…
下りてきて 門で待つのはイイが…

愛想もなく…

横を向いたまま…

絵文字名を入力してください「遅いわっ…359早くマッサージしてちょうだいっ!!」
的な感じ…202


その高飛車な姿を 飼い主さんに見せたかったけど…

飼い主さんが居たら…私なんてガン無視202 



…そうか…クーちゃん…

私→結構イイヤツって理解してたんじゃなくて…
私→自分の為に マッサージに通ってくるヤツ…


って理解してたのね…202


1枚も2枚も うわ手だったクーちゃん…

さすが!!学習能力が高いラブちゃん…

恐るべし…202


そんなクーちゃんも お年寄りになってからは
お家の中での生活が増え・・・なかなか会えなくなりましたが・・・

最近…病院でバッタリ!!

白髪いっぱいのお婆ちゃんになってて…
随分 優しいお顔になったけど 
でも…鋭いお目目は変わってなかったよ~っ353

いっぱい いっぱい 長生きするんだよ~っ353
そして・・・またマッサージさせてねっ175

 

今日のマンセル

P1000451.jpg
僕のおりこうさんの日記も・・・書いてくだしゃいっoU`X´Uノ"

だって・・・無いんだも~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ

comment

Secret

まぁ・・・バウバウ犬を手なづける事は
ある意味 自己満足による達成感はあるけどね~
泥棒の美学??
でも出張マッサージは誰も真似しないって!
結局、いいように無料奉仕されてたんやねぇ~ ぶっ
さすが、ラブラちゃん!エライ!

鋭い眼光って・・・
爺っちゃマンの目つきも怖いじぇーー ↓

v-286ターさん
ホントに…満足感も達成感も全くありませんでしたからっっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
手なずけるどころか…すっかり利用されちゃってました…( ̄▽ ̄;)
出張マッサージ…そこは真似してくださいっ(-m-)ぷぷっ
今もどこかに待ってるワンコがいるかもっv-353

爺…メチャクチャ悪顔でしょ~因みに…顔のデカさはシスターズちゃんの倍くらいありますからっ
迫力満点!!(*≧m≦*)ププッ
あ。クーちゃんは目つきは鋭いが…悪顔ではありません…(一応 女の子ですからっ(^^))

やはり・・

やはりおちょぼんさんは只者ではありませんね。。。
師匠~~~~と密かに呼んでいますv-10
自ずから・・・わんこのシグナルを見事受け留めてv-424しかし、相手もさることながら^^;
わんこの学習能力や記憶力の良さには・・・感動するばかりです。。。。。
マンセル君もいい男まっしぐらだじょ~~~兄ちゃんに負けるな~^^v 

v-286おぎわんさん
あんまり不審な行動をしていると…いつか通報されますね…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも…クーちゃんの方が1枚も2枚もうわ手で…完敗でございます…v-406
ほんとにワンコの学習力&記憶力には感動ですねっv-353
そして…高飛車であろうが…生意気であろうが可愛いワンコv-286…恐るべしですv-353

爺っチャマン…残念ながら…兄ちゃんの背中はまだ見えません…(*≧m≦*)ププッ
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

