スポンサーサイト


てんかん発作・・・!!

本日(18日)、爺っちゃマン…いつもの病院

…のはずが…

診察も終わり
車に乗って 病院を出ようとした時に…


突然の発作!!
(前回の発作から413日目)


そのまま 病院に戻り
直ぐに注射を してもらったのですが




ごめんね…私のせいだ…



最近 お友達も 発作を起こしたって言ってたのに…
しばらく 起こしてないから 気を抜いてしまってたよ…


マンセルは トリミングも 病院も お散歩も 好きじゃない

だから…本当は 先週にトリミング
今週 半ばに 病院の予定でした。



でも、先週はバタバタしてて…

昨日 トリミングして…その後に 天気予報を見たら
明日から雨…

なので・・・今日のうちに病院に行こうと思って
強引に行ってしまいました…

おまけに 病院の前に お迎えを待つ間
お散歩までしてしまった・・・




元気ワンコにとっては 大したことじゃないのかもだけど

ストレスに弱い 爺っちゃマン…

嫌い嫌いの連続で・・・かなりのストレスになったのだと思う…

おまけに季節の変わり目…お天気も不安定…



マンセルの場合は 発作が一回起きると
続けて出ることがあるので
しばらくは 気を抜かないようにしなきゃ…(><)




ほんとにゴメンネ…マンセル~406




20080319013601.jpg

発作が治まって 帰宅後も
お薬が効いてる間は…ボ~ッとしてると思いきや・・・


P1000462のコピー




フラフラしながら…ぶつかりながら・・・すっ転びながら・・・
ステッキ爺さん(間 寛平) 並みの走り回り…356
怪我しないように 追い掛け回す事30分…

ようやく落ち着いて…




P1000465のコピー
腹減ったでち~っ!!



晩御飯は元気に がっついておりました218




ひとまずは安心ですが…

また出ないように…
そして…お薬の量が増えないように…!!

頑張ろうねっ!!爺っちゃマン220

comment

Secret

病院の駐車場だったのが不幸中の幸い・・・と思いましょう。
対処は早いほうがいいに決まっていますから。
わんこのペースは年々ではなく月々・・・の速さで変わるだもんね。。。
了解。私もキモに命じておきます。わんこのペース!
人とは違うのね。。
マンセル君。頑張ろうね^^v

v-286おぎわんさん
ほんとに…この冬で一気にお爺ちゃんになった感じがします… v-409
ワンコのペース…これからは益々手がかかるでしょうが…
ずっと元気でいて欲しいですもんねっ

ありがとう!!僕ガンバルでしっ!!Byマンセルv-286
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

