スポンサーサイト


何て犬ですか~??

爺っちゃマンが お外に居るということは!?

P1000490.jpg
P1000491.jpg

病院の お迎え待ち でち~っ!!



15日(火)ですが 病院でした。


P1000494のコピー


調子はイイので353

血液検査は 2週間後なので
フィラリア検査も その時に一緒と言う事で…
てんかんのお薬だけ 貰ってきました~!!



ところで…



アメリカン・コッカー・スパニエルという犬種は
珍しいですか??


そんな事ないですよね~??


爺は 病院で よく

「何て犬ですか~??」

聞かれます・・・


珍しい犬種なら分かるんですけど・・・
何か違う・・・



「アメリカン・コッカー・スパニエルです」

って答えると

「そうなんですか~!?」

って・・・263

し…失礼なっ359




酷い人なら

「あら~珍しい!!お耳だけ 毛が長いワンちゃんなの~?」

んな訳ないです・・・263



「このワンちゃん クッキリ二重~??すご~いっ」

いたら私が見てみたいよ・・・263



「わぁ!!デッカイお鼻~!!」

そこなのかっ!?そこだけ なのかっ!?



「ギリシャ彫刻のようなワンちゃんですね~!!」

ものっすごい 彫 深いからね・・・目つきが・・・263




そして…みんな決まって

「何て犬ですか~??」




んで答えると・・・

「コッカーって 毛が長いんじゃないですか~??」

とか

「知ってる子は もっと小さいわぁ~!!」

とか・・・263



みんな・・・コッカーは知ってるが
半信半疑で聞く感じ・・・263




そしてさらに・・・

年齢・・・13歳

で、皆さん驚いてくれます

落ち着きなくて申し訳ない・・・263




なので・・・

ここで声を大にして言いたいっ


こう見えても

アメリカン・コッカー・スパニエル

(もうすぐ)13歳!!

毛は 全バリ(1ミリよっ)かけてますからっ!!


P1000487のコピー

comment

Secret

えぇぇぇーーーー|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
爺ちゃマンってコッカーやったん??? ぶっ
ま、その風貌だと、しゃあないわなぁ
いっそのこと お耳も短くカットしてラブラって言っとけば
みんな納得するんじゃない?(爆

本人、頑張ってんのにゴメンよ~

・・・・・それも・・・分かる・・・

マンセル君・・・病院・・・・良い感じでまたよかったねー♪
てんかんも・・・このままでないように・・・お願いっ!!

リリーも・・・言われる(≧3≦)。
「コッカー・・・です・・・よねっ?」 ・・・・っとか。
ねぇ~・・・・・うちも・・・・ちびっ子カットだからか?(笑)。
&同じく・・・睫毛関係がバッチリ二重に見えるからか?
やっぱりコッカーはコートしゃらしゃらでぇ~・・・みたいなのが頭にあるからかな?
年齢13歳でビックリされるマンセル君も・・・9歳でビックリされるリリーも・・・・これはある意味 『どうだっ!!見えないだろ?』 感で嬉しい事よぉー!!♪
マルガリータ・・・・・それもマンセル君独特さがまた・・・・・いいのぉぉぉぉ~(≧w≦)。

コメントありがとうございます♪♪

v-286ターさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんな目つきの悪い ラブちゃん居ませんよぉ~っ!!
そういえば 爺は チッチャイ頃ゴールデンの仔犬??
ってよく言われてました…v-356
足もデカかったからなぁ~っv-356


v-286リーchanままさん
お陰さまでイイ感じ~ですっv-353

リリーちゃんも!?
でも、リリーちゃんは 仔犬ちゃんに見えるからぁっ!!
友人もビックリしてましたからっ♪♪
コートのせいかなぁ…でも…爺・・・フルコートの頃は
小っちゃいアフガンみたい~!!って言われてましたよぉv-356
どっちにしても大型犬・・・寂しいワンv-356

う~~~ん^^; 私の知ってるコッカーちゃんも大きめだし!
落ち着き無い老犬だし!^^;
でも見た目の毛艶が良いのは、おちょぼんさんの日頃の努力の賜物ですから~!!!自慢げに答えて下さい!(爆)


コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん
実は私も・・・老犬コッカーは落ち着き無い子しか会った事ないんですよぉ・・・
シュナウは頑固になりますが・・・コッカーは変わりなく幼いというか・・・さらに落ち着き無くなるいうか・・・(^^;
毛艶は無いですよ~v-356お顔も白髪だし!!
それでも・・「あら~珍しいグラデーションのキレイな子ですね~」
・・・って・・・e-263爺 恐るべしです・・・

コッカーはやっぱりどっちかいうとメジャーじゃない気がするわ・・・!?
デッカイお鼻~!・・・て、もう犬種云々じゃないね(⌒_⌒;
じっちゃまん、見たところ、お鼻真っ黒に見えるけど
やぱ真っ黒なのん!?
じゅっちゃまんは、真っ黒だよ~(^u^)プププ 
そしてデカイ!!・・・・家系なのかな♪o(>▽<)o ウキャキャ

コメントありがとうございます♪♪

v-286aneaneさん
ほんと!!デッカイお鼻とか・・・犬種関係ないですよね・・・e-263
じゅっちゃまんのお鼻は真っ黒ですかv-353
爺っちゃマンは少し抜けてるかなぁ
もっと抜けてる時もあったし・・・もっと黒い時もありました!!
体調か紫外線か??
家系かしら??(*≧m≦*)ププッ デカッ鼻は可愛いですよねぇ~v-345

二回目の投稿です・・・・

明けたら今日は・・・
  ~☆☆マンセル君 ・・・・・
             ハッピーバースデー☆13歳~☆☆
13歳・・・・・まだまだまだまだ元気いっぱいで楽しく・・・・・
これからもワル爺ちゃましまくるのよー♪
目指せマンセル君なんだからぁ~!!!
マンセル君は・・・目指せ20歳!!!!だよぉ~(≧v≦)!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん
ありがとうございますぅv-353
ついに!!13歳!!
もう13歳ですが・・・まだまだ13歳ですよねぇ~(o^-^o)
ワル爺・・・まだまだ頑張ります~( ̄o ̄)o オゥ!
目指せ!!20歳!!ですねっv-221
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

