スポンサーサイト


ビバッ♪♪13周年~♪♪

6月11日

13年前の今日
爺は我が家にやってきた。

12222.jpg

55555.jpg
 

当時は まだまだ 少ない犬種だった

A・コッカーを飼おうとした キッカケは
一目惚れ
345


初めて連れて行ってもらった 展覧会で

トリミングテーブルの上で 微動だにしないで・・・
出陳まえの グルーミングをしている 1頭のコッカー
353


フルコートのコッカーを初めて見た日です353


ものっそい怒り顔に ピッカピカのフルコート353
メチャメチャ貫禄がありました!!



そして・・・一番ひかれた所は

ムッとした顔で・・・そんなに貫禄があるのに
歩かせると大げさなくらいの
バタバタ歩き
353


そのギャップがたまらず・・・
もう 釘付けで見てました
405



そして同じく・・・
小さいけど貫禄がある・・・

でも・・・
A・コッカーとは違って

動きにも落ち着き 威厳がある
小さなジェントルマン・・・

M・シュナウザー

犬種問わず ワンコ好きな私ですが
この2犬種は 別格に見えました!!



それからは・・・毎日のように
しつこく

「犬 飼おうよ~」

と家族にお願い( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



ようやく了解を得て

縁があって 最初に巡り会ったのが兄ちゃんでした353

nigel.jpg

久しぶりのワンコ生活 353




そして 仔犬の頃は 破壊王の悪魔だった兄ちゃんも 1歳になり

悟りを開いたように おりこうさんになったので・・・

弟分のマンセルを迎える事にしました266



やっぱり弟分はコッカーでっ!!と言う事で

・・・コッカーの専門書を買い、色々調べ・・・

それを書いてる ブリーダーさんの中の 1人の方に連絡を・・・


・・・産まれるのを待って・・・

そろそろイイですよって頃に・・・見に行きました!!


マンセル兄弟達の他にも

あと2腹の子供たち(計20頭くらい)いる中で


この可愛げの無い感じの・・・

ダメおやじ的な・・・


マンセルを連れて帰りました353



144444.jpg




ところが このマンセル・・・

とんでもない性格の持ち主で

 
私以外の言う事は一切聞かず・・・

私が目の前に座ってないと ご飯さえ食べない・・・

犬語も まともに喋れないブチ切れ屋さん・・・

訳分からずキレまくる・・・本気咬み・・・


私以外は 家族さえ怖くて触れない・・・263




そして

この日から始まったストーカー生活・・・263
11111.jpg

マンセルの大変っぷりを書くと 長くなりそうなので・・・
それは また 別の機会にします・・・



とにかく・・・

もし先にマンセルを迎えていたら・・・

もう1頭 迎えようなんて思わなかったかもっ356


ってくらい大変な子でした・・
356



なので・・・

先に兄ちゃんを迎えたのも・・・きっと運命353


兄ちゃんもマンセルもっ
私の元に来てくれて ありがとう
353




今日の爺っちゃマン

P1000619.jpg


変わったでちか361

comment

Secret

爺っちゃまんのちびっこ写真お初~♪
可愛い・・・可愛いすぎるぞい!!ピカピカちゃんー(≧д≦)ノv-355
変わってない変わってない・・・やっぱりおめめはちびっこの時から流し目なんだね!カッコイイv-411
兄ちゃんはUFOキャッチャーかなにかで!?
よーでけたぬいぐるみみたいですv-10
1歳で悟り開くなんて・・・・ワンコの鑑ですなv-424

おおおー!

やっぱり可愛いー(≧w≦)!
なんだかやっぱり似てる感が・・・♪
どこの子も・・・色んな運命で出会ったんですよねぇー♪
そして・・・その運命の子達は・・・繋がってて・・・・・その家来達も繋がれた!!・・・なんて・・・・・・なんてス.テ.キ☆
兄ちゃんもほんと可愛いー!
シュナchanって・・・・・だんだん毛質?カラーとかも変わってきますよねぇ~。

今だから思える!!
本当に・・・健康な子よりは大変だけど・・・あたしの元へ来てくれたからこそ分かった色んな幸せ感!! ・・・って感じ!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286aneaneさん
(^w^) ぶぶぶ・・・チッチャイ頃から悪顔でしょ~?
生後40日にして・・・世の中の悪い事 いっぱい見てきたような顔してましたからっ v-356

兄ちゃんは・・・(^w^) ぶぶぶ・・・UFOキャッチャー・・・釣ってきました v-353
1歳までは色々やってくれましたよ~っ!!
クッションは切り裂いて中身 食う・・・CD、プラスチック類、犬の置物(陶器)破壊して食う・・・全く・・・何度吐かせた事か・・・e-263
挙句・・・床を剥いだり・・・お風呂のドアまでぶっ壊しましたからっ v-356
体は小さいが・・・食い気と力がハンパ無い・・・恐るべしシュナウです・・・ e-263


v-286リーchanままさん
え~っw( ̄Д ̄;)wワオッ!!リリーちゃんに似てる~!?
爺・・・ダメオヤジですよ~っ v-356
リリーちゃんに失礼だワンv-356

ほんとに・・・健康な子よりも大変な分・・・尚更
我が家に来てくれて良かったと思いますv-353

これも運命だとv-353・・・そして・・・家来達・・・(*≧m≦*)ププッ
自分と同じ香りがプンプンする方々ばかりでっv-353失礼っ( ̄∀ ̄*)イヒッ v-353
やっぱり・・・ワンコの神様はいるんじゃないか!!
と思う今日この頃です・・・v-398

13年前は坊ちゃマンやったのね~ん♪ 当たり前かっ あはっ
やっぱりパピーの頃から、その威圧感は既に備えておったんですなぁー
それで、13年もの間、何匹を闇へ葬むったんやぁ ぶっ失礼!
やー全然面影は、変わらへんねぇ~
性格すら変わらずそのまんま育ってキター感やし~ (笑

出会いのきっかけは其々違うけど
愛犬に対する想いはみんな同じなんだよねぇー
その想いが少しでも長く続くとイイですね 

なんて・・・幼いころからやっぱマンセル君はマンセル君!
だったのね~!!! えっと。。とにかく13周年おめでとう!
来るべくして来てしまったわんこさん。だったのね^^
きっと運命ね^^v

MIXI・・・ありがとうございました。すぐ認証されましたよ!ありがとう

コメントありがとうございます♪♪

v-286ターさん
(^w^) ぶぶぶ・・・そうなんです・・・爺ちゃマンにも 坊ちゃマンの頃がっv-353
しかし・・・こんなブーたれた仔犬も珍しいでしょ??
その後は・・・なんとか人様に歯を向ける事はなくなったので良かったのですが・・この威圧感とニラミで・・・近所のチビッコを泣かせてました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そして・・・今も成長期の爺です(*≧m≦*)ププッ
年々可愛さが増す・・・恐るべしワンコ・・・シスターズちゃんも楽しみだなぁv-353


v-286おぎわんさん
マンセルはマンセルッ!!(*≧m≦*)ププッ
でも・・・今考えたら・・・こんな怖がりのマンセルが私にだけは最初から怖がらなかった・・・って考えたら・・・やっぱり・・・運命??なのかもですv-353

mixi・・・認証 早くて良かったです!全てを鵜呑みに出来るような内容では 無いでしょうが・・・少しでも参考になればと、私も時々見てます!!
でも・・・きっとこれで・・・私の入ってる気持ち悪いコミュ・・・バレちゃいましたね~っ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

♪♪♪おめでとう~~♪♪♪

マンセル君との出会い、、、運命ですね~。
まだ幼い頃から今とおんなじ目をしていたんですね~。普通よりも大きくキリリとした目e-317v-353はじめからある特徴って変わらないんですね。
うちのクッキーも出会ったとき、マンセル君みたいにムッツリというか、ムスッというか、
思わずこちらが「どぉしたの?」と聞きたくなるようなお顔してたんですよ。それで、私も惹かれちゃって。ちょっと似てますね!
ストーカー、そしておちょぼんさんにしか見せない好意は、あなただけe-266っていう愛情の現われですね。ここまで大好きになってしまう理由はそこにありそうですね。

元気一杯でお誕生日を迎えられて、私もウレシイです。
v-314おめでとう、爺っちゃマンv-314

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん
ありがとうございますぅ(*^^)vv-353

「目つきの悪さ」は変わらないでしょ~(*≧m≦*)ププッ
爺っちゃマンは少し酷いけど・・・っ(^w^) ぶぶぶ・・・
黙ってると、チョッとムッとした感じ・・・のお顔v-353
コッカーの魅力の一つですよね~v-353

13年ものストーカー生活もっ!!
もう慣れちゃって・・・ご苦労様っm(__)mって感じですv-356

爺になっても、仔犬のようなところも・・・コッカーの魅力かもですねっv-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

