スポンサーサイト


爺の踏ん張りどころっ!!!

爺様だから しょうがないのだけれども・・・

またもや爺っちゃマンに異変が!!




この数日・・・やけにお水を飲む・・・


いつもは1日で 400mlほど飲むのが

倍くらい飲む263

(今日なんて・・・お昼から既に800ml飲んでる406


おまけに お昼御飯の食いつきが悪い(><)

 


兄ちゃんの糖尿病の発病時
直ぐに検査に連れて行ったにもかかわらず

「糖尿病では(年齢的に)ありません」
なんて言われ・・・
私が無知だったこともあり

結果 治療が遅れ・・・
病院をかわった時には、危篤状態・・・
(兄ちゃんは奇跡の生還を果したので良かったが)

本当に大変な思いをした事があるので



尚更・・・ 気になるなら検査!!と
(この前の意味の無いゲリッチョビの事もあったし・・・)


25日(木)いつもの検査にプラスして検査をしてもらいました
P1000796.jpg
 P1000795.jpg

結果は腎臓の数値が高い。

あと、最近落ち着いていたHCTが35%と下がってる・・・


しかも体重が・・・12.8kg
1kg減って!!ある意味心配・・・356




でも・・・356
おバカな私は オシッコを持参するのを 忘れていたので・・・(ーー;)

(HCTの事もあるので1日開けて)
昨日 土曜日に オシッコ検査と共に、

多飲多尿で疑わしい病気を
調べれる範囲で すべて調べてもらいました!!

消去法です!!


結果は 糖尿病や 他の病気は大丈夫ですが、
(HCTも35%と変わらず)

疑わしいのが 腎臓か ホルモン系・・・




年齢的にもどちらも 怪しい・・・


腎臓は一度 壊れると 復活しない臓器なので
出来れば 大事に大事にしたかったけど・・・

最近 調子乗って オヤツとか余分に与えちゃったりしてたので

お爺の体に堪えちゃったのかな・・・(ToT)

今の所・・・血液の中のバランスが崩れている程ではない
ということで


もし オヤツや食べ物が原因なのであれば まだマシ・・・



念の為・・・昨日からオヤツも一切カット
暫くはフードだけで様子を見て・・・
(オヤツあげれない分は少しのフードを別けてあげて)


次の検査で良くなっているのであれば!!

食べ物に 気をつければイイのだけれど・・・


変化なし もしくは数値が上がってるなんて事になっていたら・・・


ホルモン検査をします。


昨日色々調べて見たのですが・・・
どちらの病気になっても治るものではなさそうです・・・
腎臓なら点滴で補っていくくらいしかできないし、
ホルモン系ならお薬を飲み続けるみたいだし・・・

でも!!

ちゃんと原因が解って・・・!!

爺がしんどくないように
コントロールできるのであれば良しです・・・

今からが 爺の踏ん張りどころ!!

まだまだ行くじょ~っ220


P1000797.jpg
解ったでちっ353頑張るでちっ353




・・・って何 食ってるのん??

ん??





P1000798.jpg 

目薬や~んっ359(;`O´)oコラー!




P1000800.jpg 
だって・・・お腹がすいたでちっ・・・263



comment

Secret

そうよっ!
原因がハッキリ分かってお薬飲みながらでも~しんどくなく毎日楽しくいてくれるのなら!!ですよねぇー。
しぇいかいっ!気になる事があったら(あたし達は特に)少しの事でも!!ですねっ。
見た目元気でも・・・・何かが??!の時ありますからねぇー。

おやつ・・・我慢させるのはかなりかわいそうだけども・・・それもマンセル君の為(><)。
またすぐ良い感じに戻ったら少しづつあげれるもんねー。
・・・・でもお腹・・・・すくよねぇ~(><)。
目薬でも・・・・美味しかったら食べてみようと思ってしまうよねぇ~。
リリーも・・・・少しだけ(体重的に)ご飯少なくしたら・・・犬か?!(笑)のように・・・ゴミ箱覗いてみたり~おねだりが今・・・凄いんですけどぉー。

v-286りーちゃんままさん

本当に!!何も無いってのが一番ですが・・・原因さえ解ってくれれば・・・!!
それなりに対処できるし・・・!!
次の事も色々考えられるし・・・v-220ですねっ!!

オヤツはかなりキツイですよぉ~っv-356
1週間ほど 全く同じ食事での 結果が知りたいのでv-406
・・・ドライフードを 晩ご飯分と別けて 夜中(元気な時間)に少しあげます・・・v-356
今の所それで納得はしてくれてますが・・・
寂しい思い可哀そうで~っv-406

暫くは爺っちゃマンも頑張るマンなので・・・
私も出来るだけは付いてて様子見てますっ(><)

また相談させてもらう事もあるかもですが・・・どうぞよろしくお願いしますm(__)m

うーん… 爺になれば
それなりにガタが来るのは人間も一緒なんでしょーがないけど
ご飯の食いつきが悪いのは少し気になりますね
早く原因が分かれば良いが…
んも~最後のしょんぼりした顔を見てると
これでもかーって位、オヤツ与えてあげたくなる~ (笑
そこは我慢、我慢。 爺ちゃマン、頑張れよー!

v-286ターさん

爺になれば・・・そうなんですよねぇ(><)
体の不調とも上手に付き合わねば・・・ですっ!!

原因分かるまで・・・おやつカット・・・頑張ってもらいます!!

・・・がっ!!この顔で 小刻みに震えております・・・
そしてその後、クッション引っ掻き回し八つ当たり&フテ寝です・・・v-356

爺っちゃマンも頑張っておりますが・・・
私も(精神的に・・)頑張っております~っv-406

年をとると、気になることがいろいろ出てきますよね。
いつもは食欲あるのにご飯をあまり食べないとやっぱり不安になるし。
マンセルくん がんばって!! 体のためにオヤツはガマンガマンv-220
次の検査で良くなってますようにv-278 
オッ 今回は目薬ですかっ! 

ウチの子達の散歩の時、たまに見かける自転車引きのワンちゃんがいて
飼い主は爺様、ワンちゃんは A・コッカースパニエル(年齢不詳)で
歩いてお散歩の姿を一度も見たことがなく。。。いつも自転車引きで
走ってる姿しか見たことがなく。。。(なぜ歩いてお散歩しない??)あの子はマンセルくんと同じ種類よね?と思うと、なんとも不思議な気がする今日この頃e-435 

およよ!?今度は腎臓!?ホルモン系?かもしれないのね!?勉強になりました。
老化現象の一つ。なのかも!
オヤツ!毎日その瞳を見つめるのが辛いわね。
おちょぼんさん、頑張ってね!
その通りです。明日も穏やかな一日となりますように。。。。

v-286ひよこmnさん

年齢と共に・・・色々出てきますね~(><)
13歳を越えてからなんか爺さんポサが増してきた気がします・・・!!

目薬・・・今回は中身をやられる前に・・・箱だけの被害で良かったですv-393

コッカーを自転車で!?
お爺さん飼い主なら・・・コッカー・・・歩いてのお散歩はキツイのか??
でも自転車は・・・どっちにしても危ないですよね~(><)!!
・・ワンコが怪我したらどうするつもりだっv-359
走らせてあげたい気持ちは分かるけど・・・
・・・いっぱい走れるドッグランがもっと増えればいいのにぃ~(><)ですね!!



v-286おぎわんさん

そうなのですよぉ(><)!!
爺っちゃマンも年齢には勝てないようで・・

前に紹介した兄ちゃんの親戚さんのブルームが、
・・最近・・腎臓で自宅点滴をしておりまして・・・話聞いてたので・・・気にはしてたのですが・・・やっぱり・・・ボチボチ色んな所に出てくる年ですね・・・v-393

でも・・・元気だけは相変わらず(今も部屋を徘徊中・・・v-353)なので!!

このまま・・・元気な日々が続きますように・・・ですっv-353v-353

なんだか心配になっちゃいましたけど、
爺っちゃマン自身が元気そうならば
おちょぼんさんも救われますねv-237
原因不明でアレコレ不安になってしまうのは辛いでしょうし、時が長いことでしょう。

おちょぼんさんもお疲れ出ませんようにv-352
爺っちゃマンは大丈夫な気がする私から、
沢山「治れ~!」って念力送っておきますv-218

v-286なみへいさん

またもや心配おかけしてしまってごめんなさいv-356

でもっ!!爺っちゃマン!!今日は久々に朝ごはんから食いつきよかったのですよぉv-353v-353

まだ一週間経ってないので次の検査までに少しでも食欲戻ってくれたらイイのにですっv-353(もちろん数値もv-221

なみへいさんの応援(念力)確かに爺に届けましたっv-353ありがとございましたv-353v-353v-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

