スポンサーサイト


緊急!!!シーズーのアイちゃん

 ブログお友達の

おぎわんさん

のお家に一時預かりしている
シーズーのアイちゃんの 
IMG_2576.jpg
里親を募集しております!! 

 

先週、岐阜のとあるペットホテル&美容院さんに
数日の宿泊費を置いて「もう飼えないから、好きにして。」
とシーズーちゃんを押し付けて逃げた飼い主がいます。

緊急な為、無謀にも保護(一時預かり)する予定です。

シーズー8歳。女の子。
アレルギー性皮膚病ありです。
わんこにも人にも、とてもフレンドリーだそうです。

薬用シャンプーが必要です。
投薬も必要です。
室内トイレは完璧だそうです。
現在の情報は以上です。


アイちゃんの里親条件

1・・・どのような事態になっても(引っ越し、病気、アレルギー、本人死亡、離婚、災害、天災、人災、火事、転勤、経済的危機、その他等々・・・)終生飼養すること。


2・・・病気や怪我の予防に努め、病気や怪我等をした場合は速やかに獣医師に診察と治療を受けさせること。

3・・・毎年の狂犬病予防注射,各種伝染病の予防注射は、獣医師と相談して接種を行うこと。毎年のフィラリアの予防を行うこと。(注:フィラリアの血液検査はまだしておりません)


・・・食事や飲み水は毎日取り替え、食器はその都度洗浄すること。適切な運動量を、散歩(胴輪着用の事)等で行うこと。

5・・・速やかに、行政の畜犬登録を行うこと。マイクロチップまたは首輪に鑑札か名札を付けること。(費用は半分負担します)

6・・・家族全員が賛成していること。

7・・・時々様子を教えてくださること。

8・・・直接お会いして譲渡できること。その時に誓約書を交わせること。(愛知県(在住です)近郊なら伺います、遠方であれば代理人を立てるなど考慮します)

以上を譲渡条件とさせて頂きます。

ご希望の方は、右記のメールフォームより連絡下さいませ。

よろしくお願いいたします。 はやく幸せになって欲しい。それが願いです。

 

どうかご自由に転載して下さい。していただけたら嬉しいです。

                                   おぎわんより


 

 

 

comment

Secret

可哀想なアイちゃん…

アレルギーがあったって、何だって、
どんな理由があるか知らないけど、
最後まで責任を持って飼って欲しいですよねv-76
アイちゃんは捨てられたなんて思ってなくて、
飼い主が来るの待ってるんじゃないかな?
この無責任な人、ムカついちゃいますv-19
どうか素敵な人見つかりますようにv-218

v-286lovemomoさん

ほんとうに!!!
こんな事ができるヤツは・・・
必ず自分に(天罰が)返ってくると私は信じてますからっv-359

一時預かりをしている おぎわんさん家には
3頭の(親子)シュナchanがいてまして・・・
ママのマーヤちゃんは糖尿病なのです!!
マーヤちゃんのコントロールも難しいのに・・・
今はアイちゃんの事にも一生懸命がんばってくれています!!

ほんと・・・何も出来ない自分が悔しい・・・!!!

本当に後を絶たないものですね。
人間のペットに対する身勝手さ、どうにかならないものか、、、。

私もアメコちゃんの迷子の情報があって、
ブログにリンク貼らせて頂きました。
この飼い主が出てこないという状況。。イライラしてきますね。

期限がやってきたら、殺処分になってしまうかもしれないだなんて、想像したら私涙が止まりませんでした。元気な子を捨てて殺すだなんて、そんな人間生きてる資格ないですよ!ほんとに。

おちょぼんさんが記事を書いたことで、何か
良いご縁がみつかりますように。。。。

v-286なみへいさん

本当に・・・

ワンコも・・・自分と同じように、感情もあれば痛みも感じる・・・生きているんだって事をチャンと考えて欲しい!!!


迷子のコッカーちゃん・・・飼い主 出てこなかったのですね・・・
ほんとに そんなヤツ 同じ人間だなんて思いたくない!!!です!!!

アイちゃんも・・・おぎわんさんに救われなかったら・・・どうなってたかって考えたら・・・!!

ワンコを飼う=命を預かるって事・・・チャンと考えて欲しいと思います!!!
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

