スポンサーサイト


お久しぶりすぎです 爺っちゃマン♪♪



P1000178のコピー 

一ヶ月も記事を書かないと 広告が出てくるのですね~ビックリ!!

いやぁ・・・別に忙しくも無いのに・・・ってか暇なのに・・・
お正月気分が 未だ続いており・・・

ってか・・・すみません356
正直・・・サボってました・・・356356



爺っちゃマン 元気に過ごしております♪♪


ご心配していただいてメールいただいた方・・・
本当に嬉しかったです406
どうもありがとうございましたm(__)m
ご心配おかけしちゃってすみませんでした・・・
356356




その爺ですが・・・


頭のイボイボちゃん
P1000136のコピー 
が ついに 大爆発268
(デカにきび みたいなものだったので・・・)



芯を出し切ったら かなり小さくなったけど


傷口が治るまでは・・・お薬ヌリヌリ・・・散髪を我慢してまして

かなり 伸び放題な 体になってきてます・・・356

P1000226のコピー 

そして

爺のクッシング~の原因について・・・
(いつの話やね~ん356356


やっぱり脳でした。

脳からの指令が間違って、『ホルモン出せ~!!』
ってなってるみたいで・・・

副腎の方に異常はありませんでした

やっぱり・・・MRIで 腫瘍の位置なんかは 解るみたいですが
解っても結果・・・治療方法は無しです・・・



爺の場合は・・・
てんかん 前庭疾患 今回のクッシング・・・

原因は全て脳です。


そして、てんかん発作も 前庭疾患の発作も
1年以上は出ていません。


クッシングの症状も・・・

今は 多飲多尿ぐらいしか症状が出ておりません。

その多飲多尿がHTCを下げ 

HCTも34%~35%を行ったり来たりしてるのですが

それ以上は低くなっていないので、今の所 自己免の方の心配はないようです
(よく考えたら・・・クッシングで異常に出るホルモンってステロイドじゃ・・・
なら・・・自己免はどうなるの??)

明日 先生に聞いてみようっと!!

とにかく!! このまま維持できれば・・・!!

もしかしたら 脳の指令が落ち着くかも?

既に 何度かの発作で 脳細胞を破壊しちゃってる爺・・・

変に刺激を与えて さらに脳細胞を破壊したら・・・
また違う指令を出して違う病気になるかも??


そんな事を考えてると・・・

 
脳に負担をかけるMRI検査・・・結果 治療できないのであれば
やはり私には無理です。

と言うことで・・・


手間もドキドキ感も続きますが、

引き続き 2週間に1度の検査と共に・・・

何かあれば そのつど対処をして・・・

爺の体に一番負担がかからないようにして欲しい・・・
と、お願いしてきました!!


 
そしてその一歩・・・お水イッパイ飲むしねぇ356

まずは 腎臓に負担のかからない療法食へ 切り替えてみました
P1000218.jpg 

もう10日ほど食べてますが
ウンチョビが軟めなので、多分 合ってないのでしょう・・・
食いつきは 抜群なだけあって可哀そうですが・・・

明日の検査で数値に変動が無ければ
暫くはフード探しをしなければ!!



最終 手作りかなぁ・・・難しい・・・(><)!!!

でも 頑張るからねっ!! 爺の為だからっ!!!


P1000228.jpg 
腹が減っては戦はできないでちっ220

comment

Secret

見ないでくだしゃい、って言われたって見ちゃう見ちゃう~!
だって、そんなもさもさも可愛いしv-238変じゃないと思いますよ。e-348
難しい医学のお話、私には理解不可能な事ばかりですが、
とりあえずは大丈夫そうですね。負担をかけずに、っていうおちょぼんさんの愛情…きっと爺っちゃマンも喜んでるでしょう。
早く合うフードが見つかるといいですね♪

元気でよかったでち~e-259
毎日覗いてたんですよ~v-415
シニアさんになるとイボイボできますよねv-393
ももさんも何個かありますv-356
前庭疾患って、めまいとかしちゃうんですか?
てんかんも、クッシングも脳が悪さをv-406
MRIしても手術が出来るわけじゃないし、
なるべく負担がかからないようにしてあげたいですよねv-341
今の腎臓のごはん、美味しいけどウンチョビが柔らかめですかぁv-355
腎臓のごはんって美味しくないって聞いたことあるから、頑張って探さないとですねv-363

 勿論・・・見まくるともっ!!
うんうんっ・・・完璧に治るのであれば違う検査もしたいけど・・・・そのママが良いなら特に・・・負担をかけずにそぉ~っと今のまま元気に!!・・・・が良いもんねぇー!
HCTも・・・35%なら低くはないしねっ・・・・◎ぅ~♪
イボイボねぇ~・・・・リリーも最近ちょこちょこ色んなところ触るたびに出来てきてるしぃ~(><)。
大きくなってないか触りながら少しビクビクしてしまうですぅー。
フード・・・・柔らかさにずっとなってるのもですなぁ~(><)。
・・・・手作りよっ!手作りぃ~(≧w≦)。
あたしもまだまだ勉強不足でなかなか(レパートリーも少なめ)だけども・・・良いと思いますですよー。
自分のご飯は・・・リリーのを作るついで・・・・(笑う)・・・くらいだし。

v-286なみへいさん

もう一月半はカッツしてないので かなりのもんですよぉ~v-393
でも・・・イイように考えれば・・・お爺なのにこれだけ毛が伸びるとは・・・健康の証ですもんねっv-353v-353
彼・・・こう見えて内臓は強そうですからっv-353v-353

MRI検査・・・全身麻酔=脳に圧がかかるようで・・・発作の回数が増えたり色々あるみたいなので・・・
爺には健康な子よりも負担がかなり大きいみたいなのです・・・v-406

先生にも「検査を受けた方が良いとはオススメはしません」って言われたし・・・v-356
私にも勇気が ありませんv-356v-356

今は元気もあるし・・・悪チャマっぷりもかなりな感じなので・・・この元気を続けれるように頑張りたいと思いますっv-220v-353



v-286lovemomoさん

ご心配おかけしましたぁv-356v-356
ごめんなさいv-406v-356

モモカちゃんにもイボイボちゃんが!?
やっぱりシニアさんの勲章ですからねっv-221
悪イボ野郎との見分け方が難しいですから・・・爺は4年ほど前にヤバ系 が出来た時には手術しました
でも それ以外のイボイボちゃんは勲章だと思っておりますっv-343

前庭疾患は てんかん発作よりもゆるい感じで フラフラ倒れだして・・・グルグル眼震が起きます。原因は色々あるけれど・・・
その眼の揺れ方が縦ゆれだと 原因が脳にある可能性が大きいみたいです。

この間の12月にも爺と同じ症状の子に2度 病院で会いましたから(2人ともお年寄りワンコでした)暑さや寒さ・・・色々キッカケがあるのかもです・・・v-356

てんかんと同じように季節の変わり目はドキドキな病気の一つなのですv-406

本日の検査で・・・腎機能かなり良くなってましたっv-353v-353
やっぱり食べ物の関係も 大きいようなのですけど・・・これだけウンチョビが軟いのが続いてる=フードは合って無いみたいですv-406
暫く頑張って探してみますっv-220

v-286リーchanままさん

そうなのですよ~(><)!!
やっぱり悩みました・・・紹介状まで頂いたのですが・・・やっぱり MRIはやめる事に決めましたv-356

リリーchanにもイボイボちゃんが!?
確かに・・・形が変化したり・・・イボイボから更にイボイボchanの2段重ねとか・・・
もうドキドキもんですけど・・・本当は局所麻酔でチャチャッと取れたらイイのですが・・・
爺は暴れん坊で それも無理・・・e-263
今回破裂したデカにきびも また直ぐに復活しそうな予感で・・・(^^;

今日の検査・・・腎機能UPで最近では一番良かったのですよぉ~!!HCTも36%で若干UPでしたしぃ~v-353嬉しいっv-353

でも・・・やっぱり食事の大事さ・・・改めて実感させられた感じで・・・v-393

料理 超苦手ですが・・・爺の為に勉強してみますっv-220
ただでさえ鶏肉とかお豆腐とか・・・爺の大好物はあげられなくなってしまったので・・・(たんぱく質が高いのはダメらしいです・・・)
美味しい&低タンパクなお食事・・・

はぁ・・・難しい・・・です・・・v-406v-406(フードにも助けてもらいながら・・・)頑張るですっv-220
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

