スポンサーサイト


爺っちゃマンの緊急入院!!

P1000497のコピー 

26日(火)の事ですが・・・

お昼から夕方にかけての爺の調子が悪い。


いつもなら


食べるまではウロウロ遊んでても・・・
一回 お口を付ければ 最後まで残さず食べる

食事も・・・
わずかだけど残してるし・・・


その後も・・・


若干の お昼寝TIME は取ったとしても・・・

基本は 起きてる時間の方が 断然多いのだが

この日は

寝てる時間が多かった・・

そして その後・・・

「ウックウック・・・330
って吐きそうな感じ・・・で・・・
356
実際には吐かずに えずいただけでしたが・・・


前日はメチャメチャ元気にしてたのだけど・・・


やっぱり 年齢の事もあるし・・・

1週間前の検査で HTCが28%と
これは 自己免が落ち付いてから 一番酷い数値。
(変わりにALPが少し 下がってましたが。)

貧血が酷くなったのかと 焦って病院へ行きました。



そして いつもの検査・・・

でも 他の数値には 変動が無かったようで・・・

私が「吐いては無いが、えずいた」

と言ったのを頼りに 先生がいっつもは測っていない

すい臓の数値を測ってくれました。


すると、機械では測定不能なほど上がっていて・・・

「急性膵炎」

の疑いがあるので・・・と言うか、
その数値では 直ぐに処置をしなければ大変な事に!!


と言う事で・・・


本当に 急性膵炎なのか・・・
他に 原因があるのか・・・

モロモロの検査をしながらの 緊急入院・・・406


とりあえず直ぐに 完全絶食&血管点滴で治療
(爺は 年齢的に 完全絶食も恐いので
点滴で 栄養も補給しながらです。)



そして・・・

わたくし・・・心配のあまり・・・

何かあったときの為に 携帯を枕に・・・
(とは言っても まともに寝れず・・・)


午前中に電話で・・・様子を聞き・・・
お昼過ぎの 普通診察外の時間に 面会へ行ってきました・・・


すると・・・

病院について早々・・・

先生が

「ウンチョビに こんな物が出たんですけど・・・356

(白っぽかったので またティッシュでも食べたのかと思い)
私「ティッシュじゃないですか??」


でも・・・
先生がウンチョビを 丁寧に洗い流してくれた後を見てビックリ405

「なんですか?これ?405

私が聞きました・・・356


何度見ても・・・考えても分からず・・・

紙系??布系??

どっちでも無い繊維質なもの・・・


今のところ・・・・疑わしいものが浮上・・・

それは「クイックルワイパー」の付け替え用の紙みたいなもの・・・406
(これも確信ではないが・・・)


今日の血液検査では一応
すい臓の数値は下がっているものの・・・


お薬で下がったのか
このウンチョビが出たから下がったのか・・・

詳しい レントゲンやエコーの検査は
午後からだったので・・・


本当の結果は明日には出ると思います。




・・・そして・・・


元気が戻った爺が・・・

じっと おりこうさんにしているとは思えなかったのですが・・・

P1000493のコピー


やっぱり・・・


P1000495のコピー 

と、点滴を取り散らかすので
エリカラ着用でございます・・・393


P1000500のコピー 

オマケに・・・またもや お顔を怪我してました・・・393
(あ。足の方は全然キレイでした353



原因によって・・・

どうなるか 分かりませんが・・・

長引く&しんどい病気じゃ ありませんように・・・( ̄人 ̄)




今日の爺・・・↓↓

※早回しでは ございません・・・(*≧m≦*)ププッ 
エリカラも・・・気にしちゃぁいません356



 

確かに・・・昨日とは違う この姿を見てわたくしは・・・
凄く嬉しかったのですが・・・406

お願いだから・・・
しんどい時は・・・ハッキリ伝えてくだしゃい406


そして 元気にっ!!
早く 退院してきてくだしゃいっ
406

毎日会いに行くけれど・・・
爺が居ないのがたまらなく 寂しいよぉ~406406

comment

Secret

No title

(><)!!!!!!!.
とりあえずなんですよねっ?
ビックリしたよー(><)。
クイックルワイパーの?付け替え用の?・・・・ような物?・・・・でてよかったですねぇー!!!
マンセルち・・・ガシガシってしまってたのかなぁ~?(><)。
今回のがそのせいでなら・・・・・どんどん回復なんですね?!
明日の検査結果が良いのでありますように。

もぅ・・・・お顔怪我しちゃってぇー!
お手手でガシガシが大丈夫と思えば・・・・そんな所をまたぁ~!
でもでも・・・・ほんと・・・・(爆)早回し???かと思うほどの元気さで・・・・安心しましたよー!・・・もぅ!!!
この前のアニコミのじゃないけど・・・・『しゅこししんどくても~ママが心配しちゃうから少しは我慢するのぉ~』・・・なんんですよぉ~!マンセルちも。
もぉぉぉぉーーーいとおしいぃぃー!!!
心配が後々少ないように・・・・早めに教えてくれたら良いんですけどねぇ~あたし達としては。
早く良い結果が出て・・・・安心して退院出切る様に。
通院しながらででいい感じで・・・・早く~おちょぼんさんの傍にぃー!!
じゃないと・・・精神的に・・・おちょぼんさんが腑抜けに(笑)なっちまうからぁ~マンセルちぃー!!! 頑張ってぇー!!!

No title

ええぇっっ・・入院してるのですか・・
心配ですよね。。
調子が悪い原因が
「クイックルワイパー」の紙(?)でありますように!

動画のマンセルくんは
イキイキグルグルしてるじゃないですか♪
きっと早く退院できますよ!

なんで首と足にこんなものつけるんだっ!
って思ってるんでしょうね。
やはりエリカラはガムテープで
とめるんだな~ なんて去年のナナの事を
ついつい思い出しましたよ。

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

爺・・・無事(?)帰還いたしましたっv-353v-353
ご心配おかけしましたm(__)m

今のところ・・・原因は90%クイックルワイパーかと思われますv-356v-356

昨日の検査では すい臓自体に異常が見られないのと、本日は食事をし、その後の嘔吐も無く元気だったのでv-353
お薬はもらいましたが、帰宅できるということでしたv-353v-353

でもでも・・・まさかの展開で私もビックリでした(><)!!
仔犬じゃあるまいし・・・丸呑みって・・・汗
お年寄りになると子供に返るって言うけど・・・
もうもうっ!!ホントに心配しましたぁ~(T_T)

これで・・・このまま様子が変わらない&お薬を止めてからの様子をみるのをクリアすればっ!!
爺っちゃマン復活v-353でございますm(__)m

もう数日はドキドキしながらですが・・・このまま症状が治まることをいのるばかりですっ!!

リリーchanみたいに・・・そんな優しさ・・・爺には無さそうな感じですが・・・v-406v-406
無事に帰ってきてくれたので・・・もうっ!!全部許しちゃいますっ♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286ひよこmnさん

ご心配ありがとうございますm(__)m

・・・原因・・・やっぱりクイックル?が濃厚でございまして・・・v-356
嬉しいやら、悲しいやら・・・でございますv-356v-356

動画の爺・・・本日も変わらず この状態&帰宅してからも、興奮冷めやらず・・・ウロウロ・・・今・・・ようやく寝付いたところですv-356v-356
(きっと今日は爆睡かなぁ~v-393

エリカラ・・・ナナchanも着けてたんですよね~(><)!!
爺に着けると超デンジャラスですv-393v-356
ガンガンぶつかって来て凶器ですよっv-399

病院でも大変だった事でしょう・・・v-356v-356
(もしかして それで早めの帰宅??(;☉ฺд☉ฺ) )

No title

もぉぉぉ~う
ビックリさせんなよーーー!
前回のブログで縁起でもないことを口走っちゃたから
ひょっとして…と、不謹慎な想像してもうたがな
クイックルワイパーめ~っ 
いやっ 爺よ~っ!
これ以上、心配させるなよ~
ま、大事に至らなくて良かったね! ホッ

緊急入院のタイトル見てビックリしました~(>_<)
クイックルワイパーの可能性が濃厚…なんですよね?
そんな危険なもの売らないでー!ですねぇ(--;)
動画みて、意外に元気いっぱいでホッとしましたよー(^-^)
マンセルっちの体調の変化にいち早く気付いて、早く病院に連れていけて本当によかったですね~(*^_^*)

コメントありがとうございます♪♪

v-286ターさんへ

ご心配おかけしてすみませんm(__)m

でもぉ~よく言うじゃないですかぁ~♪
役者さんでも・・・亡くなった人の役をすると長生きするってぇv-392v-353

だから・・・爺はまだまだイケますよぉ~♪♪

でも・・・こんだけクイックルワイパー言うたら・・・
まるでクイックルのせいみたいですけど・・・

犯犬は・・・おバカな爺ですからね~っv-393

調子に乗るにも程があります(><)!!!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286lovemomoさん

すみませんv-356ご心配おかけしましたm(__)m

緊急入院・・・私も・・・パニクリながら若干 泣きそうになって置いてきましたぁv-406v-406

でも・・・今日の爺は この動画以上に元気元気で♪♪

絶対 大丈夫だと信じておりますっv-353
ってか・・・悪いのはクイックルワイパーではなく・・・間違いなく爺です・・・(><)!!


・・・モモカchan甲状腺機能低下症なのですね・・・
家は兄ちゃんが なりました。(ずっとお薬飲んで・・・元気が出ましたよぉv-221
やっぱり年齢いってくると色んな病気があるので・・・
お世話係は頑張らないとですっv-356v-356
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

