スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果…!!

この前の日記で…スッカリ元気だと言っていたマンセルですが…330

日曜日の夜遅くに また倒れてしまいました…

すぐに注射をしてもらって 落ち着いたのですが、

昨日 月曜日、病院で半日お預かり検査をしてもらいました。

レントゲンとか血液検査とか…

結果は、やっぱりこれと言った原因は見つからず。

 

レントゲンでは…年齢と共に 腰の骨が 少し曲がってるのと、

多分 お薬のせいで? 肝臓が腫れてるのと。

血液検査では、やっぱり 肝臓の数値がバカ高いので、

一回てんかん以外のお薬を止めましょうと…237

マジっすか!?( ̄▽ ̄;)!!

一日置きとか、2日置きとかにせずにイキナリですっ12

 

マンセルは前庭疾患もあるけど、免疫介在性溶血性貧血も怖いので、

一応 1週間 お薬なしで、1週間後に検査。

 

それまでに何もなければイイけれども…

怖いので…多分24時間 付きっきりになるなぁ…201

 

 

そんな心配をよそに…

マンセルは…今日もイタズラし放題…

本日の獲物はペットボトル

P1000324のコピー

 

P1000325のコピー


P1000322のコピー


P1000326のコピー


P1000321のコピー

 

 

P1000328のコピー

元気だけは人一倍っ(*≧m≦*)ププッ

comment

Secret

ドキドキの一週間となりそうですね。調子はどうですか?
肝臓が腫れてるぐらいでは、わんこはへこたれない生き物らしいので^^マンセル君が立証してますね。。。
気温の変化やら気をつけてね~

日曜の夜、病院開いてるんですか!?羨ましいです。

マンセル君、お大事にね。おちょぼんさんも無理しないでね!バトン。。。どうでもいいからね~~~~

マンセル君~イタズラし放題~元気なんですね!
でも急にお薬やめるのは心配ですねぇ。。
お薬飲んでると肝臓が腫れてるのが血液検査で
わかるんですか?
じゅっちゃんもお薬飲んでるので年一回の血液検査
だけじゃだめかな?!
それにしても24時間つきっきりで居てあげられるなんてすごいな・・・(*'-'*)
おちょぼんさんのマンセル君への愛情をすごく感じます!(≧д≦)ノ

※リンクありがとうございます!
それでURLが変更になってしまって(↓です)
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/jeudi/
またお手数ですがURLの変更をお願いします(o_ _)o))

コメントありがとうございます♪♪

v-390v-286おぎわんさん
ホントにドッキドキの一週間ですv-393
マンセルがチョッとつまづいただけで…
「(;゜ロ゜)ハッ大丈夫!?」
…って目を見たり 舌の色を見たりとかして…ウザがられてます…i-201

このまま無事に1週間過ぎて…肝臓も良くなればイイのですけどね~っv-353

今の病院は年中無休で 夜間対応も12時までは してくれるんですっ(><)
兄ちゃんも…お正月とか夜とかに体調崩したりが多くて、前の病院では 無理言って診て貰ってたので…いつでも開いてるのはありがたいですっ!!




v-286aneaneさん
肝臓の腫れは…レントゲンで分かりました。
お薬を長期間飲んでると肝臓の数値が上がったりするのは、ある程度はしょうがない事かもですけど…今回はかなり悪かったので肝臓のお薬を飲むか?って言ってたんですけど…やっぱり一回 今のお薬を止めましょうって 言われました。
今回 お薬を止めてみて…そのまま貧血のお薬も止める事ができればラッキーみたいな…。
そんなに上手くいくのかしら??
でも、またお薬を飲まなければダメでも、今の肝臓を少し落ち着かせて うまくコントロールできればイイと思ってます(^^)

ジュディー君は まだまだ若いのでっv-353
もう少し年齢がいってきたら、検査の回数も増やしてあげた方がイイかもですね。
マンセルは かなりしんどくなるまで元気だから血液検査の数値が頼りなので…その子に合った方法で管理してあげるのがイイと思います。
ジュディー君も お薬頑張ってるんだもんね~っ!!(><)
マンセルも頑張るワンv-286
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。