スポンサーサイト


アニコミュ~爺っちゃマン編~Part1


再びっ♪♪

P1000536のコピー 

アニマルコミュニケーション

爺っちゃマン編~part1でございますっ♪♪

(今回は 難しそうな爺っちゃマン45分
兄ちゃん15分だったので・・・爺っちゃマン編 長いです。)





体調も良くなり・・・無事に

アニマルコミュニケーションに参加できる事になった

爺っちゃマンですが・・・

ここでまた新たな難関が・・・!!


My彼氏・・・私とは正反対の

ミエナイチカラの


全否定派
393363
(そのくせ 兄ちゃんと自分は
E.Tとエリオット みたいやった(たとえが古い)
と 意味の分からんことを言ってるが。)


関係無いが、血液型も私B型 彼氏A型・・・
そう・・・全てが真逆・・・263

信じる信じないは 本人の自由なので
それはそれでイイのだが・・・

ひねくれ者の彼は 何を思ったのか・・・

「そんな話 絶対ウソやしっ359何を言うのか俺も着いて行く359

私 「はぁ??359ってか・・・私が嫌やしっ・・・359


普段は病院でも 車の中で1~2時間待っててくれたりするのに・・

「俺 1時間も どうするねん359」 
スッカリ輩 状態・・・356

なんか やいこしいので・・・
とりあえず・・・
「神経集中しやすいから1人のんがイイねんて353

な~んて 嘘っぱちで
放置してから参加しました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

P1000538.jpg 
そして到着!!

爺っちゃマンお話できるかなぁ??

P1000539のコピー 

P1000537のコピー 

・・・

さっぱり解ってなさそうな予感・・・263

因みに・・・
私は 今回の質問書には

不満に思う事・・・
私にして欲しい事など・・・を聞きたい
としか書いておりませんでした。

さてさて・・・どうなる事やら356


そして待つ事 数分・・・

「どうぞ~!!」

と呼ばれました!!


部屋の中は広めで
真ん中が仕切ってあるだけで
その仕切りの向こうに テーブルと椅子が置かれてました。

(私はメモも取らずに聞いていたので
少し表現や言葉や順序などが違う場合がありますが
覚えている限りに書きます・・・356


爺っちゃマン
とりあえずウロウロ~276


すると

先生 「この子・・・ずっと・・・
「僕 頑張るんだ・・・僕 頑張るんだ!!」
って言ってるぅ~!!」

って・・・。

私 「へぇ~!!かっちょいいねぇ~っ391353


そして そのまま椅子に座りました。

暫く黙る私に

先生 「じゃ。とりあえず体の方から見ていきましょうか?」


「宜しくお願いします。」


先生 「う~ん この子・・もちろん年齢的にも色々あるけれど・・
その前に・・・「脳」・・・ここに違和感と言うか・・・
記憶が・・・1日の中でも 波があるけど・・・
ハッキリ解ってる時と、ボ~ッとしてて・・・
理解ができてない時があるので・・・」
 

ちょっと言いにくそうでしたが・・・
コミュニケーションが取りにくいと・・・

やっぱり!!393

でもこれは痴呆とかではないらしいっ!!
本能的なものでは無いが、
習慣性なものに対しては覚えていると…

(そういえば爺っちゃマン・・・記憶力悪いわりに・・・
我が家に来て 14年間丸々
仔犬並みに 食事の後→トイレへ直行355

生後40日頃に3日で覚えたトイレ・・・
これは 一番初めに覚えた習慣が 未だ続いてて・・・
お外でオシッコも出来ない原因にもなってると思う。)



念の為に・・・
私 「兄ちゃんの事は 覚えてますか?」

先生「兄ちゃんて誰~?って・・・」

これもやっぱり・・・393

※ここで私は、爺の脳についての説明をし、
記憶力にあいまいな点が多い事を伝える。

そして それを踏まえたうえでの
コミュニケーションをしてもらおうと思いました。

先生「 「僕 頑張るんだっ!!僕 頑張るんだ!!」
って自分を奮い立たせるように…呪文のように
繰り返し繰り返し言ってるの・・・

これは 表面上の記憶ではなく
「魂」「精神?」
の奥に刻み込まれたもの・・・

こんなに生きる事へ(生命をまっとうする事に対して)
頑張る 頑張るって 言う子は珍しいです・・・

なので・・・いつも頑張りすぎて
(私に言わないから・・・)
病気を見つけるのが難しいでしょうね・・・」


カッコイイけど・・・なんでそんなに頑張るの??

私 「私にしてほしいこと(求めてる事)は何かありますか?」

突然 先生が笑いながら・・・
「○○○(私の本名)じゃないよっ!!  
○○○ママだよっ」て言ってる~っぷぷっ~
って・・・

おいっ!! ママて・・・どこで覚えたねん(><)356


先生 「僕が 最後まで頑張れるようにお手伝い…
サポートをしてほしいって・・・言ってます」

(その時 何か 爺が送ってくれたらしく)

「あ。・・・兄ちゃんが亡くなった後に
この子と約束した事があるでしょ?」


私「・・・??・・・」

先生 「あなたは絶対に頑張って!!  約束してね!!」
って何度も何度も 約束したでしょ?


「・・・しましたぁ・・・何回も何回もしましたぁ406406

※毎年の お誕生日のビデオ撮影の終わりにも・・・
来年も 再来年も ずっ~と頑張るんだよっ!!
で〆ます・・・356


先生「それがこの子の精神に伝わって・・・
ずっとずっと頑張るんだ!!
って強く思ってるの・・・」


そんなに頑張っていたなんて・・・406

でも・・・本犬が そんなに頑張ろうとしてるのに
頑張らなくてイイよ・・・
なんて とても言えず・・・

普段からビビリなので
私の言葉で 少しは安心してくれればと思い

私 「お手伝いはずっと するから安心して!!
と伝えてください。」


先生 「う~ん・・・わかったぁ・・・」って
ボーっとした感じで言ってる・・・

え?信用無いのかよっ356


因みに この日の夜・・・
私がタバコを買いに出た数分間の間にも
泣き叫んどりました・・・356

やっぱり・・・
これからは もっともっと安心させてあげなければ・・・393
って・・・これ以上 何を??
 
私こそ頑張らねばっ!!ですっ353353


またまた・・・長くなったので・・・

次回・・・爺っちゃマン編part~2へと続く・・・です356

comment

Secret

No title

おおおー!!!
まだ続くのですねぇー♪
・・・でも・・・『僕 頑張るんだっ!!僕 頑張るんだ!』~って自分を奮い立たせるように…呪文のように?!・・・・・・ぅぅぅぅうぅぅー(><)・・・・凄いわぁ~けな気過ぎてぇ~泣けてくるわぁ~。
『まだまだ頑張るからッ!たのむぜっ!』って事ねぇー!!(♪)
かっこぃー!

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

しっかりメモっておけば良かったとチョット後悔してましたが・・・
書いてると少しずつ思い出してきたので一気に書かなければですっv-353v-353
ただ文才の無さに・・・上手く伝わるかどうか・・・汗

「僕 頑張るんだ!!」の呪文・・・&理由には私も涙v-406でしたぁv-406v-406

結果・・・お世話係は頑張らねばっ!!ですv-353v-353
しかし・・・ママって・・・v-389ちょっと可愛い面も見れましたぁv-345

・・・そうだったのね!

ちょっと忙しい合間に覗いてみたら・・・
びっくり&感動
うえ~~ん たまりません!!!
涙が止まりませんけど~~~
今からお仕事あるので・・・
また夜にでもお邪魔しますね~
マンセルのその心意気に感激だよぉ~~~
大好きなおちょぼんさんの為に。。。。
号泣だし、、、

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

もうっ(><)!!ほんとにっ!!!
けな気な爺っちゃマン・・・私も感動しましたぁv-406v-406

この日からは・・・なんか爺っちゃマンに対する気持ちも(私的に)イイ意味で変わって・・・♪♪
愛おしさ倍増ですv-406v-406

私自身もっ♪♪「やる気」が増しましたv-220v-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

