スポンサーサイト


アニコミュ~爺っちゃマン編~part2

前回の続き・・・
爺っちゃマン編~part2でございます♪♪


本気で頑張ってくれてる・・・

頑張るマンの 爺っちゃマン・・・
406

私的にも・・・やっぱり・・・

もっともっと・・・頑張ってもらいたい!!


でも・・・正直これから・・・

どんどん年老いていくのに・・・

しんどい思い つらい思いを我慢してまで
頑張るのは・・・可哀想だし・・・

この先どうなるんだろう・・・と不安があったけど・・・


先生にも・・・
「これから もっともっと(私的にも)大変になるだろうけど・・・
頑張ってサポートしてあげてくださいね!!」


と言われ

「私も精一杯!! 最後の最後まで!!
爺のために!! 頑張るんだっ!!」


と改めて思いました。



そして 次の質問・・・

私 「兄ちゃんが居なくなって長い時間経つし・・・
(兄ちゃんの記憶は無いようだが・・・)
お友達は欲しくない?」



先生 「この子・・他のワンコさんには
全然 興味がありませんねぇ・・
たまに 匂いを 嗅ぐくらいがイイと・・・

後、お散歩も好きじゃないって・・・
でも・・・お外の 匂いや 風を感じるのは好きだから

足腰を鍛えるための散歩じゃなくて・・・っていうか・・・
抱っこさせられる事 多いでしょう??ぷぷっ

たぶん大変だろうから・・・(私が)
バギーとかでもイイから お外に出してあげてね。」


私 「はいっ!! わかりましたっ353353


これに関しては・・・
皆さんもご存知の通りでございます・・・393

他のワンコの香りに興味を持ったのも
多分最近の お話だと思います・・・

前までは
匂いを嗅ぎながら 歩く事すらなかった子ですから・・・356

今からイッパイお外に 匂いを嗅ぎに行こうね~っ353
って変態かっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


私 「BLOOMの事は憶えてますか?」


先生 「暫く会ってないなぁ・・・って…
マジで!?
兄ちゃんの事 忘れてるくせにBLOOMの事は憶えてるのか!!


凄く 印象がキツイ みたいですよぉ?
最近 会ってないのですか?」

私 「はい。随分 会っていません。」

でも確かに・・・怖がり 爺っちゃマンが唯一
いじめっ子と化していた相手ですから・・・汗




そして次の質問・・・これは母からの依頼

私 「母親の事はどう思ってますか?」

先生 「自分と同じような年齢で・・・
体も自分と同じような感じで・・・
「○○(←母の本名)も体がしんどいから心配だ。」
って言ってます・・・
お母さん…ご病気されてますか?」


私 「いえ・・・病気とかではなく・・・
仕事人間なので・・・不規則&忙しいので
それの心配ではないかと・・・。」


ってか・・・年齢 同じくらいて・・・怒られるぞっ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


先生 「会うと 安心するみたいですよ。
「無事にいてくれたんだぁ353」って・・・。」


これに関しても
母に話したところ・・・前に一度
母の足が動かなくなった時の「 爺の珍し行動」
心配っプリを思い出し・・・
「やっぱりあの時も・・・心配してくれてたのね~406
・・・と、またまた感動しておりました。


そして次・・・

私 「好きな食べ物はありますか?」

先生 「食べ物のお話には 凄く興味を示してるのでっ
食欲は随分ありますね~っ353353

チーズ・・・好きみたいだけど・・・
最近は食べると お腹がしんどくなっちゃうからなぁ・・・って。
(確かに・・・乳製品・・・チョット食べるとゲロリます。)

香りが強いものが好きみたいですよ。

後は・・・

・・・ん??

・・・ん??


え??う~ん・・・(困った様子で)

・・・これは・・・普通はあげたりしませんよねぇ・・・356
でも・・・形はボンヤリだけど・・・この匂いはぁ・・・

ピザッ!?


私 「はぁ??・・・ピザ!?あんた・・・いつ食べたん??」


先生 「ですよねぇ・・・でも・・・
どう考えてもピザっぽいんですよぉ・・・
「あれ 美味しかったなぁ353」って言ってます・・・356


これに関しては さっぱり思い当たる節がが無かったので・・・

私 「家に帰ってから確認してみます。」


でも、家に帰ってから ふと見た広告 を見て思い出しました405

犯人・・・私でした・・・。

少し前に 友人がネイルをしに 我が家に来たとき・・・
宅配ピザ・・・とりました・・・356
そして・・・あげました356
ふちの生地の部分だけだけども・・・356

美味しかったらしいです・・・393356356


・・・爺っちゃマンとのコミュニケーションは
憶えてるところは こんな感じでした♪♪
(また思い出したら書くかも♪♪)

まぁ・・・思っていた通りといえば そうなんだけども・・・

結果「??」というのが一つも無い

この先生 凄いっ353405353

の ビックリ コミュニケーションになりました。

そして・・・

途中で気づかれた方 いらっしゃるかもしれませんが・・・

爺のコミュニケーションには「匂い」が頻繁に出てきました。



私は、最後まで先生には

爺の目と耳が殆ど機能していない事は伝えてませんでした。



最後に伝えると・・・
先生も、それで香りばっかりが伝わって来てたのね~!!405

と驚いておられましたが・・・

私の方が驚きましたから~っ399399



次回は兄ちゃん&BLOOM編・・・です。

comment

Secret

No title

マンセルくんが何を話すかすごく気になっていました!
話を読んでいてマンセルくんとおちょぼんサンの関係がすごく見えてて感動しました!
頑張る14歳マンセルくん・・・・頑張りすぎないでイイのに~!!
でも、それがマンセルくんなんですね!
続き待ってます!!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286ももママさん

みんなみたいには上手く お喋りできなかった爺っちゃマンですが・・・
私的には・・・満足のいくコミュニケーションが出来たと思います♪♪

そこまで頑張るマンだと・・・ほんとにっ!!なんでそこまで~っ!!!
って思いますが・・・どうやら理由も・・・もう一つあるようです・・・

次回兄ちゃん編で書きますねっv-353v-353

No title

ウチのコ達は、どんな風に考えてるんだろ?っていうのは
やっぱり私も興味ありますよ。
真っ先に「もっと美味しいものくれ~!」とか「もっとかまって!」って
言われそうですけどね(^ω^;lll)

「あれ(ピザ)美味しかったなぁ」ってとこがウケました。
結構イタリアンなワンコだったりして♪
あと、マンセルくんがお母さんのことを
「無事にいてくれたんだぁ」って安心するところとか
ググッときますね。

動物の気持ちがわかる外人の人を
以前「志○どうぶつ園」という番組で見たことがあったけど
わりと近くにいるもんですね。ビックリ!
お外の 匂いをたくさん嗅いで、風を感じてね~♪ヽ(^ω^ヽ)
兄ちゃん&BLOOM編も待ってます!

感動は続く・・・

今だに感動が続いているおぎわんです。。。
マンセル君のひたむきな愛。それに深く感動です。
わんこって単純でしょ。ひたむきに思う心。
それが長生きの糧!となっているのですね。どんな境地になっても「僕頑張るワン!」ってその気持ちが、、
それは無理をさせているわけではナイもんね!感動です。
ナナとのお別れの時、何げなく言った一言、「お父しゃんは直ぐ帰ってくるよ!おねえちゃんは待たなくていいよ」それで3時間も頑張って待ってくれたナナ。重なります。。。

兄ちゃんの事・・・忘れてるとは思えないけど^^;
今も一緒に居る感じなのかな?

そうそう、娘の友達のワンコさんもアニマル・・行ったのよ~ でもその方に会う直前に・・・わんこさんと遭遇。ガウガウしたんだって~
セラピーの間中「あいつには勝てる!行きたい!!」・・・それのみお喋り~~~~(爆)
料金は取られなかったそうです。。。
何を聞いても「あいつになら勝てる~~~」って!ひたむきな心だね(笑)

コメントありがとうございます♪♪

v-286ひよこmnさん

そうなんです!!私も・・・ある程度は解ってるつもりでも・・・

あのテレビの「ハイジ」とか見てたら・・・そんな人がいたら会ってみたいと思ってました!!!

しかも、今回は前回行かれた方々のお話で・・・尚さら期待マンマン・・・
(爺は難しいとは思っておりましたが・・・v-356
本当にステキなv-353楽しい1時間を過ごす事ができましたv-353v-353

爺のピザ話・・・良く考えたら・・・「香ばしい香りと味で・・・あれ美味しかったなぁ・・・」って・・・ピザのふちをピザと思ってるところが・・・
チョッピリ切なくなりました・・・v-393!!

後、人間が食べるものって・・・みんなイイ香りがするんだぁ~♪って・・・羨ましげに言われて・・・v-356
これもまた切なかったのも・・・思い出しましたv-393

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

本当に・・・ワンコの一途な・・・ひたむきな愛には・・・切なさと感動と共に・・・尊敬しますv-406v-406
ナナchanは解ってたのですね・・・v-406v-406

でも・・・「あいつには勝てる~v-359」のワンコさん(^w^) ぶぶぶ・・・少し爺に似てて・・・笑っちゃいましたっv-353v-353よっぽどムカついちゃったのかしら??(^w^) ぶぶぶ・・・

兄ちゃんの事・・・最近・・・兄ちゃん物を少し出して整理してる時に・・・
「あ・・・。爺・・・こりゃ兄ちゃん忘れてるな・・・」的なことがありましたので・・・e-263これに関しては驚きませんでしたが・・・

BLOOMよりも ずっと会ってるBLOOMままの事さえ・・・
暫く会わないと・・・初めまして♪って感じで記憶が無いのに(BLOOMままはショックを受けておりました)BLOOM本人の事は覚えてた事にビックリでしたv-405

あと・・・次回の兄ちゃん編は・・・ブログに書いてない事、おぎわんさんはご存知なので・・・また お時間ある時にでも
是非 読んでみてくださいねv-353v-353

No title

もうー前回編の爺っちゃまんには感動しましたっ!!v-406
わんこって素晴らしいねっ!!
爺っちゃまん、約束律儀に守ってきたのね~!!
これからは、ほどほどに頑張って~^^/

しかし、やっぱりあの先生・・・
ブレてないですよね。
私もこんな機会を得られてほんとに良かったと思ってますv-352
まだ続くんですね・・・わくわくv-291

※ジュったんも、ピザ大~好きですよーv-7
でも、チーズはちょっと重たいんですね。。学習しましたv-218

コメントありがとうございます♪♪

v-286aneaneさん

私も・・・感動しましたv-406v-406
まさか・・・その時の私との約束を・・・そこまで守ろうとしてくれてたなんてv-406v-406

本当に!! あの先生・・・
皆さんのブログを読んで・・・凄いとは思ってましたが・・・
やっぱり 自分が実際に体験してみないと分らない感動がありましたv-353v-353

こんな機会を与えてくださって 本当にありがとうございましたm(__)mv-353v-353

なんとっ!!じゅっちゃまんもピザを!?
やっぱり・・・あの香ばしい香りがたまらんっ!!なのですかねぇ~v-353v-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

