スポンサーサイト


わがまま爺との戦いっ!!!!

P1000589.jpg 
みなしゃん こんばんワン♪♪


すっかり 刈りごろ刈られごろの
モッサクりん爺っちゃマンでございます356

暑苦しい~(><)!!


さてさて・・・
先日 購入したバギーですが

すっかり爺の お気に入りの一品になってしまい・・・

この くそ暑い中278 毎日 夕方にはお散歩に
(夕方になると玄関でソワソワ・・・)
行かされて、わたくし…泣きそうになっております263263

抱っこよりは もちろんマシですが・・・
毎日 行きたいなんて言わなかったのにっ

もう すっかり!! バギーの 虜でございます344

行き帰りはバギーで・・・

そして、公園では 私を引きずりまわしの刑・・・393


益々 わがまま爺っちゃマン
拍車がかかってきております
 
ある意味 カッチョ良すぎます(><)


そして・・・

P1000587のコピー 
ワッペン貼って 勝手にED仕様にしてみたバギー・・・

・・・

ここで後悔・・・

私・・・何でレッドを買ったの???
(目立つ方が 安全かと思ったんだもん・・・)

ネイビー買って ヤンキース仕様にした方が
可愛かったんじゃねぇのかぁ!?


くそ~っ393

これ壊れたら 絶対そうしようっ393
(あ。プリプリCUTE なカート持つより そっちのんが 
恥ずかしいって言わないでくだしゃいねっ・・ププッ)




・・・そんな感じで
爺との(体力的にはキツイが389
とっても楽しい日々を送っておりますが・・・


爺の体の事・・・

暫く書いてなかったので 今日は少し病気のお話を・・・



3日(月)爺が病院を変わって
2度目の検査に 行って来ました363


基本 やはり あまり変わりはなく・・・

Hct  26.2%

腎機能 若干高め・・・
CREは正常値

肝臓も正常値
ALPの方も何とか1000は切りましたが・・・

すい臓の数値がまたもや上がってしまっていました・・・


貧血に腎臓に消化器系・・・

あちらが良くなれば こちらが悪くなる・・・


この繰り返しの ここ数ヶ月でございます。



腎臓は これ以上悪くならないように・・・
お薬(吸着剤)を飲みながら・・・


でも食事は すい臓の事を考えつつ・・・
消化に良いものメインで・・・と、頑張ってはいるのですが・・・


このわがまま爺・・・


最近 食事にやたらと うるさくなってきました356356


明らかに食欲はあるのに なかなか食べません・・・


1日目嬉しそうに食べたかと思うと
2日目には 違うの食べたいと言う始末・・・
406


ここ数日は 朝ごはんは
全て 私が 手で222(スプーンじゃダメ356)お口まで運ばなければ
食べてくれません・・・406


甘えも出てきたのでしょうか??

(お爺だもんね~(><))
それだけなら、可愛い~344で済む話なんだけど・・・356


夜は比較的 ガッツガツ食べるし、
体重も13.8kgで 全然 痩せてはないのですが・・・
263
(まぁ。。なんだかんだ時間かけながらも完食するし)


食材を考えるので毎日 イッパイイッパイでございます(><)

消化器系の療法食ONLYの時は 下がってた数値が
手作りトッピング付けたら 一気に上がったと言う事は


トッピングするものが悪いのか・・・

(でも療法食・・・全く食べてくれないので無理だし・・・)

大根・がぼちゃ・にんじん・サツマイモなどと無難なものに
違うものを足したり してるのだけど、どれがダメなのか??



腎臓の事も考えると 高たんぱくな食材は使えないし・・・



どなたか オススメ食材がありましたら
是非 教えてください
宜しくお願いしますm(__)m





爺っちゃマン!!

もう ひと踏ん張り行くじょ~っ353220353


とりあえず・・・

関係ないが・・・本日は↓↓これでも聞きながら♪♪
(2枚同時に発売とは テンションあがるぅ184184
P1000590.jpg 

爺っちゃマンの散髪でもしようっと345345

comment

Secret

No title

ドアップマンセルくん 可愛い~v-238
口のタプタプをプニプニ触りたくなるような・・
ナナポテのはしょっしゅう触ってます♪

いいバギーを買いましたね~!
うれしそう~v-410
耐荷重25キロなら、ウチの21.2キロでも
大丈夫かも!なんて思ったけど
背丈でアウト~ですね。 

わたしも散歩の時はひたすら日陰を求めて
歩いてますよ。もう暑くて暑くてv-278

数値はなかなか思うようにいかないですよね。
ウチのポテは2月も徘徊や足の衰弱があって
血中濃度を測ってもらったんですよ。
結果、薬の濃度が低かったので、増やしてもらって
それからは安定。で、先月また血中濃度を測って
薬が合ってるということでとりあえずホッとしてます~。
これ以上薬が増えないようにがんばってほしいなv-286

新曲のCD買いましたか~v-398
先月はずっと忙しくて、休憩タイムにDVD(Pleasure2008)を見てましたよ。
そうそう!テンション上がって、また
がんばるぞーーって思えるのよね~v-42

No title

ぇぇぇー!!♪
お散歩行きたいッ!てぇぇぇー!?
バギー・・・・気に入ったんだぁー♪ 良い事だぁー!
お外の風景や風にあたるのを楽しんでるんですねー。
今からは熱くなるし・・・の為にもいいし~&マンセるちの気分の為にもいいですよ。
公園では・・・引き回しの刑に~おちょぼんさんをするほど(爆)~元気なのは良いー!♪

検査・・・・本当にいつも同じ(><)。
ここが良くなればあっちが・・・・・今度はそっちがあんまりだけどこっちは完璧”とか・・・・難しすぎるぅー(><)。
まぁ~・・・全部が悪い・・・よりは全然安心だけども・・・ねぇ。
ご飯も・・・・味気ないのより・・・色んな美味しいトッピングが欲しいもんねぇー(><)。
何がダメなのか・・・どれが凄く我が子に良いのか・・・・何かで教えてくれればいう事ないのになぁ。
1週間づつで(同じトッピングで)そのつど検査してみる(数値見る)とか言うのも大変だし~本犬に負担ですもんねぇ~(&絶対いいのでも飽きるかもだねっ)。

♪~CD買ったんですねぇーあたしも買わないと。
・・・とか言いながら・・・・なんやかんやと例のドラマ(山ピー好きでもないのに)見てたりしてます(汗)。
始めは・・・初めと挿入歌聞く為だけだったのに・・・・なんだかいつもと違う役柄を(いつもは性格の良い子な役なのに今回は悪女的な感じな相武サキ)を見てしまってるー。
あっ!・・・曲・・・PVは~ユーチューブででてるねぇ~♪

No title

どアップでも耐えられるキレイなお肌と被毛。
爺っちゃマン、美男子だねぇ。

手作り食とか、トッピングとか、
食べてくれるように試行錯誤するのって大変ですよね。
前にクッキーのアレルギーで悩んだ時に
大変だったのを思い出しました。
今はすごく好みのドライフード(お魚ベース)があるので
何も乗せなくてもたべてくれるのですが、
時々、変化をつける為に、かつお節を少しだけかけると、
ガッツガツ食べてくれます。かつおぶしは
カロリーも少ないし、香りつけには一番良いので、
クッキーのために実家から送って貰っています。
ただ、お魚命~!って子じゃないと無理かも。って話です。

No title

バギー好きが高じて毎日お散歩なんだ~^^v幸せわんこさんだなぁ~。。。
う~~ん??ご飯は毎日の事だから大変ですね。
野菜はどんな形であげてるの?ゲル状にしてますか?ニンジンは固形なら消化はよくないかもね、、大根ならおろすがいいよ(辛いとだめだけど^^;)カボチャは髭をしっかりこそいでね!
ふりかけのお気に入りがいくつかあると便利かしら?鹿肉とか低タンパクの、きな粉とか、(タンパクは植物もダメなのかな?)今ならすいかの汁とかでもいいかも!DHA、魚油もタンパク少ないよ!きっと彼は風味が変わらないとお気に召さないのでは?
と・・・思いついたこと書いてます^^;よく知りもしないでスイマセン(汗)
しっかり頑張ってね~~~アハハ。。

No title

おちょぼんサン&まんせるっちお久しぶりデス!
カート♪素敵なの見つかって本当に良かったですねぇ♪

すでにカートの虜になったのねぇ~
楽しいが増えて元気菌が増殖したらイイねっ(≧▽≦)!

でも~やっぱりゴハンには厳しい一面をみせるのねぇ~(笑)
まんせるっちはグルメなメンズみたいねぇ~
最近ポミコも肉や米は食べたけど付け合わせのレタスは「いらねぇ~しぃ~」ってプイッして食べなかったの!!
美味しいが分かっているから味のしないものとかは嫌みたいで(汗)
でも基本単純な食いしん坊のポミコだから食事作るのは楽です。
まんせるっちは体に合う物を探さないといけないのね・・・。
難しいねぇ。
話は変わってコブクロ好きなんですか?!(Bzはリー先輩母から聞いていたけど♪)
私は平井堅とコブクロが好きで高校生の時にまだコブクロがデビューする前にひっかけ橋でライブしているのを見てCD買ってサイン頂きましたの♪今でも大事にしているCDです!

コメントありがとうございます♪♪

v-286ひよこmnさん

家も そうですよぉ~!!耐荷重OKでも 爺のデカさでアウトっv-393って事が多くて困りました・・・v-356

もうっ!!この季節は 私は一番嫌いなので尚更キツイです~(><)!!
でも・・・お爺ワンコには冬の方がキツイので・・・
今の季節に頑張ってお散歩行こうと思いますv-220v-353
水分補給は忘れずに!! お互い頑張りましょう!!!

ポテチ君・・・お薬安定してるみたいで良かったです~!!!
ほんとうに・・・お薬増えないように!!!
ポテチ君も頑張れ~っv-220v-353

B'z・・・本当はDVD出る時の方がテンションi-184i-184ですよね~っ!!
私もっ!!SHOWCASE行けなかったので・・・v-421
GLORYDAYS♪♪見まくっておりますv-345(もちろん恋l心は爺と踊りながらっ♪♪(^w^) ぶぶぶ・・・)

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

ビックリでしょうv-363v-363
まさか・・・爺が毎日お散歩に・・・しかも・・・てんかんのお薬減らして様子見中の中・・・v-363
あまりにも お外に(バギーに?)興味を持ちすぎて♪♪
このまま発作が起きないんじゃないのか・・・?なんて安心しかけたり・・・(本当は気を抜いちゃいけないのだけれど・・・汗)

これだけ気に入ってくれてるのならっv-363
私も嬉しいかぎりですv-398

検査結果のほうは・・・相変わらず・・・な感じですが・・・爺の体に目に見えて症状が出る時は既にかなり危険・・・v-363
な事が多かったので・・・2週間おきの検査で・・・数値の確認を取りながら・・・大まかの様子・・・(食べ物で)調べていくのも一つの手かもしれませんねっv-353v-353
ちょっとグループ分けからしてみて・・・やってみますv-353v-353

これから益々・・・難題は増えそうな予感・・・ですが・・・一つ一つ・・・
頑張るですっv-353v-220v-353


・・・B'z・・・私も・・・なんでかな?主題歌効果?まんまと・・・(^w^) ぶぶぶ・・・あんまテレビっ子じゃないのに結果・・・見てますもんっ(^w^) ぶぶぶ・・・

そして・・・こんないのCDメインディッシュは せいのでっDIVE♪♪ですからっ!!!
私もDVEしたいよぉ~(><)早くLIVE行きたいとですっv-353v-353

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん

クッキー君も・・・アレルギーで大変だったのですねv-356v-356

やっぱり・・・食べるって基本だから・・・食べてくれないと不安だし・・・
食べ物で爺の結果悪くしちゃったら、ショックだし・・・で・・・
なかなか大変ですよねv-406v-406

爺は香りが強いもんが好きだと(アニコミュで言われたけど、確かにそうだと思います!!!

鰹節って香りイイですもんねっ!!!

カロリーで思い出しましたが・・・爺・・・コレステロール値も高めなのですよぉ~v-356v-356

味付きじゃないヤツでっ♪試してみます♪♪
ありがとうございました♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

多分・・・数ヶ月前なら・・・バギーに乗っても座ってゆとりある感じは無かったと思います・・・v-356
それが今じゃ・・・バギーの中で座っちゃたりなんかしてv-344
私が驚いてます♪♪(というか・・・ココ最近の爺のデビューッぷりにはビックリ過ぎて・・・)久々会った友人も『まるで別犬やんv-405』ってビックリしておりました(^w^) ぶぶぶ・・・

お野菜たちは 細かく刻んで お鍋で煮て・・・スープのような感じです。
大根は消化を助ける&暖めるので基本は外したくないし・・・
にんじん・・・消化に良くないんですね!!!ちょっと調理方法(摩り下ろし&ペースト)に変えて様子みてみます!!!
きな粉は爺 大好きなのですが、大豆類はたんぱく質多いかと 避けてました・・・!!
でも、動物性と植物性があるのですね!!??
もう一度 先生に確認をとってみます!!!!

風味が変わらないとお気に召さない・・・確かにそうかも知れません!!!v-393

鹿肉、DHA・・・色々なんか希望が見えましたっv-353v-353
頑張ってみます~っv-220v-353
ありがとうございました♪♪

コメントありがとうございます♪♪

v-286ももママさん

ついにっ!!見つけました♪♪
ももchan乗ってたのイイナァ~♪って思ってたのですが・・・
この爺の姿を見ていただけると分ると思いますが・・・爺には(デカさ的に)無理でしたぁ~v-406v-406

因みにこのバギー・・・実物見たら・・・あまりのデカさにビックリしますよ~っv-405v-356
でも・・・思った以上のお気に入りッぷりで・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
買って良かったですっ♪

食事・・・やっぱり 皆さんも色々苦労されてるのですね~(><)
家は逆にレタスとかシャキシャキ食べちゃって好きなんですけど・・・そればっかりじゃねぇ・・・v-393v-393
これから益々 わがまま爺になりそうな予感なので・・・母は頑張ります♪♪

おぉ~っ!!!!ココにも『引っかけばし組み』がっ!!!
B'zはもう昔から好きですが・・・基本は子供の頃から洋楽好きと言う変わったヤツですから・・・v-356

コブクロは・・・私はデビューして数年目の時 とあるTV番組から
私の好きな声~♪が聞こえてききたから 慌ててTVに振り向いたら・・・
『誰?このブッサイク??』って・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
慌てて次の日にCD買いに行きましたが・・・
CDのショボさ(黒さんの声もね)に驚き・・・(今は随分 良くなってきたけど)LIVEは毎年 数回は行きますよぉ~♪

あ。因みにこのブログのタイトルも 黒さんの曲から取っております&私のハンネも・・・黒さんの『おちょぼ口』から取ってるくらい(キモッe-263黒田俊介ファンでございます・・・汗

稲葉さんはカッコ良さNo1でv-345 黒さんはブサイクさNo1で好きなのですv-345
後、細身でたれ目。手と首のリーチがある!!ココポイント(^w^) ぶぶぶ・・・

本気でリーchanままさんに(いや全国のB'zファンに)怒られそう・・・汗
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

