

爺っちゃマンのデート!?

P1000611のコピー

ブレブレで ごめんなしゃい356 

『つかまり立ち』 を覚えた
爺っちゃマンでございます353353

P1000612の 


本当に 『ひとり立ち』 をしそうな勢いで
お外の世界に興味をもってきた爺ですが・・・

どうやら『お散歩』

普通のワンコ並みに
日課になってきました353353



爺の生活っぷりも かなり変わってきてて・・・

お昼ごはんを食べたら
まず爆睡・・・75

P1000606のコピー 

今までは 私が動くと ついて来る
(まるで私のストラップのように・・・ぷぷっ)

いくら お爺になって なまっくらになったとはいえ・・・

今までに比べると、体調が悪いのかと思うくらい・・・
あきらか寝すぎ・・・356 


・・・でも

これは 夕方にお出かけする 準備らしいです


夕方になると玄関へGo!!!


「もうちょっと後で・・・」ってなると・・・

部屋中 引っかきまわしの刑にされます・・・393


いくら 少しは涼しくなってきた とはいえ・・・
たまには 『お休み』 も欲しい私だが・・・263


ようやく覚えた『お外の楽しみ』
今まで無理だった分 少しでも連れて行ってあげたい
353


せめて雨でも降ってくれれば・・・
私的にも 諦めがつくのですが・・・

わたくし・・・悲しいかな晴れ女・・・278
雨には滅多と あたりゃあしません・・・356356


結果、なんだかんだ言いながらも・・・
毎日 お散歩に行ってます389


なので、この前 友人を誘ってみました391353
 
ミニチュアダックスの「アンchan」 3歳♀

(因みに 爺は アンchanが仔犬の頃から
(#`皿´) ムキーーーー! となってたので
今までは 一緒にお散歩なんて 無理無理でした356



でも・・・最近 生まれ変わった 爺っちゃマン♪♪



早速 バギーに二人乗り♪♪

IMG_1127のコピー 


IMG_1126のコピー 

背中に乗られても 蹴られてもっ276 ぷぷっ

ヘッチャラでございます♪♪

IMG_1130.jpg 

私が離れても・・・全然ヘッチャラ・・・

挙句・・・二人で つかまり立ちを楽しんでました♪♪


P1000617のコピー 

あきらか・・・調子に乗りすぎっ263


そのおかげでか、本日(2日)の検査では
(前回の日記から2回目)

前回↓↓  悪かった すい臓の数値

少しずつ少しずつ・・・下がってきております420420

Hctも28%と若干だけどUP
353353


爺にはキツイ冬が来る前に・・・

少しでも 頑張ろうねっ363
爺っちゃマン
353220353


そして・・・

最近は 夜も早めの就寝・・・

IMG_1136のコピー 

明日の為に 体力を蓄えるでちっ353




実は このお友達ワンコ286のアンchan345


7月には 友人↑↑ の
「全バリ入れたい!!」の一言で・・・

見るも無残な・・・399



P1000547.jpg 

こんな姿になっておりました・・・356
(ま。実行犯は私だが・・・汗)



後ろから見ても・・・



P1000549_20090901184629.jpg 

頭に たわしを乗せたような・・・この姿・・・399



女の子だし・・・

ちゃんと伸びるか心配してましたが・・・

 
久々 会ったら 随分復活しててっ398353


IMG_0383.jpg


ちょっと安心しましたっ
353


冬が来るまでには 元どおりになりますようにっ353353

 

comment

Secret

No title

わぁー♪
マンセルち・・・・夕方のお散歩の為に?・・・・お櫃ご飯の後はとりあえずネンネするのねぇー!!!!・・・やるねぇー!(笑)。
つかまり立ちもかっこぃー♪
凄い・・・風景を観察してる風で(≧w≦)~色んな風の匂いとかを楽しんでるんでしょうねーそんな楽しみが出来た事・・・嬉しい。
毎日の楽しみ・・・・それは元気が出るわぁー!
そして・・・あたしの見たかった~お友達との二人乗りぃー♪
・・・(≧3≦)・・・ダックスchan・・・ちゅるんぱっになってたんだぁー。
ダックスのちゅるんぱは・・・・あんまり見た事ないよねぇ~でも~真夏は本犬的にはかなり快適だったはずぅー♪

No title

あっ!マンセルくんの噂の彼女ですかぁ~?!(≧▽≦)♪
2ワン乗りとか・・・・ドライブではないですかぁー(笑)
ダブルつかまり立ちとか♪やるねぇ~♪

楽しいを覚えると体も元気にやっぱりなるもんだねぇ~♪
ポミコもお友達が増えてから色んな経験ができて元気モリモリッリですもん!

確かに毎日の散歩(引きずりまわしの刑)は大変ですが、楽しそうな姿を見てしまうと頑張ってしまうのが母心・・・・・。

なんかマンセルくん健康的な生活になってきてますねっ♪
食べて→寝て(体力温存)→遊んで→食べて→就寝。

お友達のチュルリンパッダックスちゃん・・・前にブログで全バリしたぁーって書いてありましたね!
冬に備えて生えてきたのかしら?!一先ず生えてきて良かった良かった!

No title

なんだか、私よりも行動派な爺っちゃマン。
お散歩の為に早めの就寝ってのもまた、
よく考えていて、素晴らしい!

おちょぼんさんを振り回しまくる
そのマイペースさがまた、可愛いなーなんて。。。。笑

数値がよくなったなんて、良かったじゃないですか~!
やっぱり楽しいことがあるからかな。
おちょぼんさんも、日課となったお散歩、頑張ってくださいね!

コメントありがとうございます♪♪

v-286リーchanままさん

もうっ本当に毎日ですよぉ~v-356
靴も・・・既に前足3足目がダメになってきましたv-356v-356(引きずり回すから~(><))
今日もご近所さんに「この子 若い時よりも元気なんじゃない~!?」って言われたくらいにっv-353v-353

つかまり立ちも・・・後ろ足が衰えてきた爺にはキツイはずなのに
頑張っております♪♪

そして・・・ついに憧れの二人乗り~♪♪・・・まさかこんな日が来るなんて・・・ヒデキ感激ですっv-353v-353

ちゅるんぱダックスのアンchan・・・これはヤリすぎだと・・・2人で反省・・・汗
本犬も・・・夏場はエアコンでブルってたみたいで・・・v-356v-356
冬場までに完全復活を願いますっv-353v-353

コメントありがとうございます♪♪

v-286ももママさん

そうなんですよ~っ!!今までは、爺の楽しい事・・・探そうとしても・・・
結果・・・私と2人で遊ぶ♪♪くらいで・・・お外なんて準備してる間に逃げ隠れ・・・お靴を履かしても部屋に戻ろうとしてたのに・・・v-356

それが今じゃ・・・お靴履かしたら、「早くドアを開けろ~っ!!」って感じで♪♪爺が嬉しい事が嬉しいですv-345

オマケに爺は 年齢的にも・・・言いたくないけど・・・「来年の今日も同じようにお散歩に行けるか分りません・・・」それを考えると・・・
1日1日が大事で大事でっ!!
お世話係は頑張るのみでございます♪♪

チュルリンパダックスchan・・・想像以上でしょうv-399
とりあえず伸びてきて(´▽`) ホッとしてますが・・・噂によると・・・
ちょっと ショボ毛 に変わったらしい・・・です・・・v-406

コメントありがとうございます♪♪

v-286なみへいさん

本当に・・・今までみたいに 私が一番じゃないって事はチョッピリ寂しいですが・・・私がウロウロしてても爆睡できるとは・・・
結構マイペースな性格に変わってきたんだと思います♪♪
(いままで僕は何を怖がってたんだろうか・・・って後悔してたりして・・・ぷぷっ)

私も今まで見れなかった分・・・尚更 可愛い~v-345って思います♪♪

数値・・・私も、楽しい=細胞の活性化で 元気が出ると信じてますのでっ!!!
ここ最近はご飯もモリモリ食べるんですよぉ~v-398v-353
この元気が続くように・・・頑張りますですっv-220

No title

ご無沙汰でっす!

そんな間に・・・・・爺っちゃまん!!
毎日お散歩に~!!w(°o°)w
クーラーっコだったのにねぇ~!^^
カートが気に入ったんだ~♪

でも!ジュったんも・・・
毎日、車に乗っていく散歩を要求します・・・・車で1分の所に(⌒_⌒;
乗り物好きなところまで・・・・
もうー!つくづくやっぱり爺っちゃまんとジュっちゃまんの嗜好が似てるー♪^o^ノ可愛いー♪
体調的なことあっても、楽しんでくれてる事があると安らぎますねー!
おちょぼんさんの体は酷使されてるみたいだけど、、
爺っちゃまんのためなら~♪~♪ですねっ!

それから、↓記事のトッピングの件ですが・・・
爺っちゃまんの食材の制限がわからないので参考になるかわからないですけど・・・
基本、肉食のわんこは、脂肪臭がすると食べるので、
少しお肉or魚を混ぜてみるのはどうですか?
たんぱく質は、ご飯や野菜、果物にも含まれますから
肉も一部として混ぜてあげると食べてくれると思うんですけどねぇ・・・。
肉を茹でたスープを少しかけてあげての匂い付けも効果あると思いますよ!
少しお味噌を湯に溶いたものをかけてもOKです。
それから!ジュっちゃまんもすごい甘党ですよ~!(^u^)プププ 

No title

すっかりバギーに慣れたんですね~ 
つかまり立ちv-353
2人でおデートv-351いいね~ 

ナナポテだったら勢い余って
絶対バギーからジャンプしそう(特にポテチ)
この間なんて、仕事部屋にある掃除機を
噛み壊し(なぜ?)、中の紙パックから
大量のホコリが部屋中に・・・絶句。。
まいりました。ポテチはやる男です。
掃除機壊れたので、ダイソン買いました。

アンchanの正面向いてる全バリ姿にちょっとビックリ!
でも後ろ姿の背中をサワサワしたい感じv-422
復活して良かったですね~v-522

No title

本当に人生、いや犬生を楽しんでるね!
とっても素敵な犬生だわん・・・今日も感動です!
ありがと~ 踏まれても・・・凄いぞ!!!

コメントありがとうございます♪♪

v-286aneaneさん

お返事 大変遅くなってしまってごめんなさいv-436v-356

そうなんですよぉ~(><)!!爺っちゃマンってば・・・最近 お外っ子に変身いたしましたv-353v-353
お散歩記録 更新中でございますv-221v-353

爺も・・・車 好きなんですよ~♪♪駐車場なんて行ったら、1台ずつ乗せてくれ~!!って寄っていくし・・・徒歩散歩でも、信号待ちの車狙いに 車道に出ようとするくらい・・・v-393(車の種類は憶えないおバカで危険な爺ですが・・・e-263
私が免許持ってたら・・・ジュディー君みたくなってたかもぉ~♪♪

でも・・・バギー・・・これにハマるとはっ!!
嬉しいけど、メチャメチャしんどいですよぉ~v-406v-406
爺の為なら・・・頑張るのみっですっv-353v-220

トッピングの件・・・詳しくありがとうございます。参考にさせて頂きます♪♪m(__)m♪♪
数値と照らせ合わせながら・・・メニューも色々 考えてみます!!!
お味噌なんて思いもよらなかったですっv-353v-353

ジュディー君も甘党!?なんか嬉しいっ♪♪ですv-345

コメントありがとうございます♪♪

v-286ひよこmnさん

もう・・・バギー・・・無くてはならない存在となりました・・・v-393
このまま行くと・・・いざって時に壊れてそうな勢いでっ(^w^) ぶぶぶ・・・

爺も・・・お友達が居て調子に乗りすぎた時・・・飛び出ました・・・v-393v-356v-356
お目目 見えてるんじゃないのぉ~(><)!!ってくらい素早く・・・
全く・・・いくつになっても危険なじいです・・・汗

ってか・・・ナナポテchan・・・掃除機をっi-198i-198i-198(美味しいの吸い込んでたのかしら!?)
でも破壊とは・・・流石ポテチ君・・・カッチョいいですね~!!!・・・・って・・・何も無かったから言えるのだけれども・・・v-356v-356
憧れのダイソンいいなぁ~♪♪

ダックスアンchan・・・可哀想な姿すぎて・・・ブログに載せるの躊躇しましたもんっ・・・汗
背中もチクチクしてましたよ~v-356v-356
随分 戻ってきたので良かったですぅv-356v-356

コメントありがとうございます♪♪

v-286おぎわんさん

もうっ スッカリ 生れ変わった爺っちゃマンでございますっv-398v-353

先日はこのアンchan家に遊びに行ったのですが・・・アンchanが爺の背中に乗って寝てました・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

ここまで来ると・・・若干・・・ボケてきた!?的な心配が・・・汗

でも体調は良さ気な感じなので・・・このまま・・・爺 共々頑張るですv-353v-220v-353
Flashカレンダー
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
トラックバック
月別アーカイブ
クリック募金
プロフィール

おちょぼん

Author:おちょぼん
関西在住…ワンコのお世話係。


☆兄ちゃん…M・シュナウザー
3歳で遺伝性の糖尿病を発病…
12歳まで約9年近く 毎日インスリン注射をしながらも…わがまま犬生を過ごし…
2005年12月21日に お星になりました …

☆マンセル…A・コッカースパニエル
てんかん と 免疫介在性溶血性貧血
(自己免疫性溶血性貧血)
新たに・・・クッシング症候群・・・
腎不全・・・と・・・
闘いながらも自覚がなく…日々 盗み食いに勤しんでおりましたが…
2011年1月8日
15歳と8ヶ月と5日で・・・お星になりました。

☆オスカー…M・シュナウザー
2011年3月6日我が家にやってきた2代目シュナウでございます♪♪

2人の兄ちゃんに見守られながら…
日々ヤンチャくれに成長しております♪♪

…ワンコの お世話係が
私の運命なのか!?
いや・・・宿命だな・・・きっと!!

…まだまだ 楽しい日々が過せるように・・・
行くしかないだろう!!

HOUDY
いくつになった?
リンク
RSSフィード
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

